• 締切済み

YahooBBとnifty

nekolove_2001の回答

回答No.2

こんにちは。私はYahoo!BB体験者です。(今でも) 余り詳しくないと思うのですが、体験談を…(笑) 悪名高いのは有るようですが、私はそんなに苦では有りません。昔は、(開通はじめの頃です。ちなみに私は8月前辺りから開通していました…)問い合わせしても全然返事が返ってこないとか、「取り付け工事に無料で伺います」とか言いながらルータを送ってきっぱなしで1ヶ月放っておかれたとか、聞いてない金額をいきなり引かれそうになって一悶着あったとか…。今となっては遠い昔話です(笑)。今では、きちんと問い合わせにも答えてくれるし(1~2週間は待ちますが、以前に比べると早くなりました。対応も丁寧ですし)、ルータは別に工事費出してまで人に付けてもらわなくてはならないほど、難しいものでもないし…。動作の速さも、私は基地局が近いせいか(余り関係ないとは言われていましたが)、とてもスムーズでいい感じです。 問題があるとしたら、ルータは1ヶ月半丁度で「一度使用不可になる」と言うことくらいでしょうか。理由は、安定した接続状態を確保するためだそうです。どうしても長期継続して使用したい場合は、モデムのファームウェアの更新をすれば可能です。(でもそんなことしなくても、慣れてしまえば大した問題ではないかも…。私は今だに時々むかつきますけど。) 長々とすみませんでした。参考になれば幸いです。 Yahoo!BB、そんなに悪いもんじゃないですよ。安いし。 勿論、NIFTYさんのメアドも使用可能です。私は独自ドメインを持っていますので、Yahoo!アドレスでは有りませんし。立証済みです。 では、kttiiさんのネット環境が快適になりますよう、お祈り申し上げます。