• 締切済み

IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができません。

IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができません。 症状は、リンク先にクリックすると、新しいウィンドウが出るのですが真っ白または透明のままでいつまでたっても表示されません。 最新のWindows updateもしました。 regsvr32 urlmon.dll を記入して「OK」をクリックしてもだめでした。自動修復もしたのですがだめでした。 そこで次のとこにいってみました。http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP281/6/79.asp  そこを見てMicrosoftのサポセンに電話したのですが、IEの質問は去年で打ち切ったとの回答が来ました。 どうにもらちがあかないのでどなたか助けてください。ちなみにWin98,IE6,です。 実はこの投稿2度目なんですが、そのとき、プロバイダの乗換えがあり見ることが出来ませんでした。答えていただいた人ほんとにすいません。まったく治る気配がないのでまた投稿しました。どなたかお答えください。

みんなの回答

• kyouichi6
回答No.6

なんか強烈な泥沼状態ですね。 ところで、その「タブブラウザ」が邪魔してるとか、いう可能性はありませんか? ちょっと調べて見ようかと思ったのですが「タブブラウザ」にも種類がたくさんあるみたいで、特定できませんでした。

Hisashi77
質問者

お礼

そうですねー、どうにもらちあきまへん。(/_;) タブブラウザが邪魔してるってことは可能性低いですね。 ちなみに使っているものはDonut2.52です。つきあってもらってありがとです。m(__)m

回答No.5

無駄かもしれませんが,「履歴のクリア」をやってみてください。 他の方が紹介する方法をいろいろと試してダメでしたら,IEを以前の状態に戻して,IE5.5 SP2やIE5.0 SP2を再度インストールしてください。

Hisashi77
質問者

お礼

おそくなりました、回答ありがとうございます。 履歴のクリアしましたがやっぱりだめでした。 もどしもどしの再々インストールまでしましたが、これもだめでした。(/_;) (~ヘ~)ウーン、いったい何が悪いんだろう・・・。 とりあえずタブブラウザ使ってるんですが・・・。

• kyouichi6
回答No.4

えっと新しいウインドウで地球マークは回っていますか? その新しく開いたウインドウのアドレスバーに適当なURL(実在するもの)を手入力した場合、どうなりますか? インターネット一時ファイルの削除をした際に該当ディレクトリーは本当にクリアーされてますか(Cookieだけになる?) パーソナルファイアーウオール系のソフトを導入されてませんか? そのあたりから疑ってみては如何でしょうか? PS  前回の質問は数ページ遡れば見つけることが出来たし、マイページからなら一発で飛べるのでは?というのが気になっただけです。色々事情が御有りでしょうが、前回の質問に何か回答が付いていないかは事前に確認された方が良かったですね。

Hisashi77
質問者

お礼

えっと新しいウインドウで地球マークは回っていますか? ・・・・・まわってます。 その新しく開いたウインドウのアドレスバーに適当なURL(実在するもの)を手入力した場合、どうなりますか? ・・・・・その場合は何もなかったかのように表示できます。 インターネット一時ファイルの削除をした際に該当ディレクトリーは本当にクリアーされてますか(Cookieだけになる?) ・・・・・それも確認したのですがだめです。 パーソナルファイアーウオール系のソフトを導入されてませんか? ・・・・・まっくないです。 遅れてすいません,回答ありがとうございます。

Hisashi77
質問者

補足

PS  前回の質問は数ページ遡れば見つけることが出来たし、マイページからなら一発で飛べるのでは?というのが気になっただけです。色々事情が御有りでしょうが、前回の質問に何か回答が付いていないかは事前に確認された方が良かったですね。 おっしゃるとおりです。すいませんでした。

noname#8250
noname#8250
回答No.3

本来のご質問とは関係ありませんが気になったので。 >実はこの投稿2度目なんですが、そのとき、プロバイダの乗換えがあり見ることが出来ませんでした。 まさか、ユーザIDを変えて投稿しているということではありませんよね?

Hisashi77
質問者

お礼

まったくありませんよ、あしからず。

• kyouichi6
回答No.2

因みに前回ご質問された内容が見えないとの事ですがなぜでしょう? プロバイダーの乗りかえって関係無いと思いますが? 今でも下記URLで見れますよ!?せっかくフォローがついている(私の回答より的を得てそうです)ようですので、是非確認して返事をしてあげてください。 回答していて返事を頂けないのは非常に寂しいものです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211439
Hisashi77
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 細かく言いましょう。実は以前加入していたOCN(アナログ)からYahoo!BBに切り替えました。その際に予定日にあわせ、OCNを解約。ところがYahoo!BBの方はというと接続できない、こんな状況がありました。でやっとつながったっていう感じなんですよ。なにとぞご理解のほどを・・・

Hisashi77
質問者

補足

あと,その方にお礼しました。

• kyouichi6
回答No.1

インターネット一時ファイルの削除は試されましたか? IEの問題の殆どはこの対応で直るような気がします。

Hisashi77
質問者

お礼

いつもしてますがだめです。ありがとうございます。