• 締切済み

IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができません。

IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができません。 症状は、リンク先にクリックすると、新しいウィンドウが出るのですが真っ白または透明のままでいつまでたっても表示されません。 最新のWindows updateもしました。 regsvr32 urlmon.dll を記入して「OK」をクリックしてもだめでした。自動修復もしたのですがだめでした。 そこで次のとこにいってみました。http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP281/6/79.asp  そこを見てMicrosoftのサポセンに電話したのですが、IEの質問は去年で打ち切ったとの回答が来ました。 どうにもらちがあかないのでどなたか助けてください。ちなみにWin98,IE6,です。 実はこの投稿2度目なんですが、そのとき、プロバイダの乗換えがあり見ることが出来ませんでした。答えていただいた人ほんとにすいません。まったく治る気配がないのでまた投稿しました。どなたかお答えください。

みんなの回答

  • kyouichi6
  • ベストアンサー率42% (77/183)
回答No.6

なんか強烈な泥沼状態ですね。 ところで、その「タブブラウザ」が邪魔してるとか、いう可能性はありませんか? ちょっと調べて見ようかと思ったのですが「タブブラウザ」にも種類がたくさんあるみたいで、特定できませんでした。

Hisashi77
質問者

お礼

そうですねー、どうにもらちあきまへん。(/_;) タブブラウザが邪魔してるってことは可能性低いですね。 ちなみに使っているものはDonut2.52です。つきあってもらってありがとです。m(__)m

回答No.5

無駄かもしれませんが,「履歴のクリア」をやってみてください。 他の方が紹介する方法をいろいろと試してダメでしたら,IEを以前の状態に戻して,IE5.5 SP2やIE5.0 SP2を再度インストールしてください。

Hisashi77
質問者

お礼

おそくなりました、回答ありがとうございます。 履歴のクリアしましたがやっぱりだめでした。 もどしもどしの再々インストールまでしましたが、これもだめでした。(/_;) (~ヘ~)ウーン、いったい何が悪いんだろう・・・。 とりあえずタブブラウザ使ってるんですが・・・。

  • kyouichi6
  • ベストアンサー率42% (77/183)
回答No.4

えっと新しいウインドウで地球マークは回っていますか? その新しく開いたウインドウのアドレスバーに適当なURL(実在するもの)を手入力した場合、どうなりますか? インターネット一時ファイルの削除をした際に該当ディレクトリーは本当にクリアーされてますか(Cookieだけになる?) パーソナルファイアーウオール系のソフトを導入されてませんか? そのあたりから疑ってみては如何でしょうか? PS  前回の質問は数ページ遡れば見つけることが出来たし、マイページからなら一発で飛べるのでは?というのが気になっただけです。色々事情が御有りでしょうが、前回の質問に何か回答が付いていないかは事前に確認された方が良かったですね。

Hisashi77
質問者

お礼

えっと新しいウインドウで地球マークは回っていますか? ・・・・・まわってます。 その新しく開いたウインドウのアドレスバーに適当なURL(実在するもの)を手入力した場合、どうなりますか? ・・・・・その場合は何もなかったかのように表示できます。 インターネット一時ファイルの削除をした際に該当ディレクトリーは本当にクリアーされてますか(Cookieだけになる?) ・・・・・それも確認したのですがだめです。 パーソナルファイアーウオール系のソフトを導入されてませんか? ・・・・・まっくないです。 遅れてすいません,回答ありがとうございます。

Hisashi77
質問者

補足

PS  前回の質問は数ページ遡れば見つけることが出来たし、マイページからなら一発で飛べるのでは?というのが気になっただけです。色々事情が御有りでしょうが、前回の質問に何か回答が付いていないかは事前に確認された方が良かったですね。 おっしゃるとおりです。すいませんでした。

noname#8250
noname#8250
回答No.3

本来のご質問とは関係ありませんが気になったので。 >実はこの投稿2度目なんですが、そのとき、プロバイダの乗換えがあり見ることが出来ませんでした。 まさか、ユーザIDを変えて投稿しているということではありませんよね?

Hisashi77
質問者

お礼

まったくありませんよ、あしからず。

  • kyouichi6
  • ベストアンサー率42% (77/183)
回答No.2

因みに前回ご質問された内容が見えないとの事ですがなぜでしょう? プロバイダーの乗りかえって関係無いと思いますが? 今でも下記URLで見れますよ!?せっかくフォローがついている(私の回答より的を得てそうです)ようですので、是非確認して返事をしてあげてください。 回答していて返事を頂けないのは非常に寂しいものです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211439
Hisashi77
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 細かく言いましょう。実は以前加入していたOCN(アナログ)からYahoo!BBに切り替えました。その際に予定日にあわせ、OCNを解約。ところがYahoo!BBの方はというと接続できない、こんな状況がありました。でやっとつながったっていう感じなんですよ。なにとぞご理解のほどを・・・

Hisashi77
質問者

補足

あと,その方にお礼しました。

  • kyouichi6
  • ベストアンサー率42% (77/183)
回答No.1

インターネット一時ファイルの削除は試されましたか? IEの問題の殆どはこの対応で直るような気がします。

Hisashi77
質問者

お礼

いつもしてますがだめです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができません。

    IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができません。 症状は、リンク先にクリックすると、新しいウィンドウが出るのですが真っ白または透明のままでいつまでたっても表示されません。 最新のWindows updateもしました。 regsvr32 urlmon.dll を記入して「OK」をクリックしてもだめでした。自動修復もしたのですがだめでした。 そこで次のとこにいってみました。http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP281/6/79.asp  そこを見てMicrosoftのサポセンに電話したのですが、IEの質問は去年で打ち切ったとの回答が来ました。 気になることは、実は現時点ではアナログ回線なんですが、先日、Y!BBに申し込み、モデムが来ました。その時マニュアル通りに設定してしまいました。(実際のところ工事終了してないので接続は不可。) 設定内容は、コントラーパネル⇒ネットワーク⇒ネットワークの設定⇒TCP/IP->[自分のLANカードの名前]⇒プロパティで説明書通りにいじりました。このあとに、IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができないという現象が起こりました。 どうにもらちがあかないのでどなたか助けてください。ちなみにWin98,IE6,です。

  • リンクをクリックしてもなにも表示されず空白のまま

     リンクをクリックするともうひとつのウィンドウは立ち上がるのですが、何も表示されずずっとそのままになってしまいます。  IE6でOSは98seです。こちらのHPのIEトラブルでかかれていることを実行しましたがそれでもリンクをクリックして新しいウィンドウが開くと何も表示されずずっとそのままです。regsvr32 urlmon.dll を・・実行し、それでもだめだったのでregsvr32 shdocvw.dll、regsvr32 actxprxy.dllも実行してみましたがそれでもだめでほとほと困り果てています。IEを修復したりウィンドウズ処方箋のHPにかかれていることも全てやりましたがだめでした。あちらの掲示板でも質問しましたが結局未解決・・・・。どうかお助けを。これはWin98SEにIE6を入れると起こるバグなのでしょうか?頼みの綱のマイクロソフトのサポートに電話しても「去年でIEのサポートは終わりました。」といわれるそうです。どーしようもないっす。

  • リンク

    Outlook Express等(execl,McAfreeウイルススキャンその他)から、リンクをクリックしても、IEのウィンドウが開くだけで、何も表示されません。アドレスも真っ白です。McAfreeウイルススキャン等のヘルプメニューなどからメーカーサイトへの接続もできません。 過去の質問および回答から、 regsvr32 urlmon.dll regsvr32 actxprxy.dll regsvr32 shdocvw.dll を実行してみましたが、状況変わらずです。 IEのリンクをクリックする分には、同一ウィンドウであろうが新しいウインドウであろうが問題なく開きます。 また、Officeアップデートは、上記、ヘルプメニューなどからのメーカーサイトへの接続と似ていると思いますが、こちらは問題なしです。 Norton Personal Firewallが邪魔しているのかも?と思い。Firewallを停止して見ましたがだめでした。 Windows Me/IE6/ODN J-DSLで使用しています。 詳しい方、経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • IEで複数のウィンドウが開けません

    フォルダのウィンドウは複数開くのですが、IEでは1つのウィンドウしか開けなくなってしまいました。原因かどうか分かりませんが、現象が出る前にSP2を削除しました。対応策と思われる操作を試しましたが改善されません(1.ファイル名を指定して実行→regsvr32 urlmon.dll →OK 2.1の操作で regsvr32 actxprxy.dll とregsvr32 shdocvw.dll を実行)。改善策をご存知でしたら是非教えてください。

  • IEで元のウィンドウが閉じてしまう。

    WinXP SP2 OE 6.0 SP2 です。 IE閲覧中に、新しいウィンドウを開くと、元のウィンドウが閉じてしまいます。つまり1つのウィンドウしか開かない状態になってしまってます。 Webのリセットやファイル、cookieの削除は行いました。 regsvr32 urlmon.dll も実行しましたが直りません。 どなたかお助け下さい。 ※ちなみにIEの再インストールは試みましたが、既に最新のバージョン~が表示され、復旧できません。regeditからIsInstalledを変更し、管理者にてログオンしてもだめでした。

  • 正しく作動しません。

    IEにて「新しいウィンドウで開く」を選択してもリンクはできるのですがウィンドウが1つしか出ません。 regsvr32 urlmon.dll がどうとか見かけたのですが、うまくいきません。 他の対処法はありますか?

  • IEでフレーム内が表示しない

    win98、IE6SP1で、リンク先など新しいウィンドウを開こうとするとブラウザの枠のみが表示されてページを表示せずにハングアップします。特定のページではないのでただ単にアクセスが集中して重いだけでは無い様なのですがなぜでしょう?ちなみに以下の処置は実施済みですが状況は変わりません。 ・IE6の修復 ・IE6→IE5.5化 ・IE5.5→IE6再インストール ・regsvr32 urlmon.dllの実行 ・regsvr32 actxprxy.dllの実行 ・regsvr32 shdocvw.dllの実行 ・一時ファイルの削除 (上記作業後は毎回リブートした)

  • 画面が真っ白で何も表示されない

    他のページでは問題は起きないのですが、ある特定のページでリンクをクリックすると、ウインドウは開くのですが、画面が真っ白で何も表示されません。 regsvr32 urlmon.dll というコマンドを入力したのですが、解決出来ませんでした。どうすればよろしいでしょうか?XP、IE6です。

  • IE5.5SP2で、別窓で開けない

    IE5.5SP2ですが、 急になのですが、HP上にリンクを張ってあるところをクリックすると、 IEの別窓が開くサイトに関して、開けなくなりました。 別窓が開かないリンクに関しては、開きます。 クリックした時点で、別窓が開きかけて砂時計のままで、動きません。 shiftを押して別窓で開こうとしても同じ現象が起こります 右クリックで新しいウインドウで開くでもだめです。 スタート→ファイル名を指定して実行→regsvr32 urlmon.dllをしましたが、 だめでした。再起動もしました。 IEのツール→インターネットオプションから 1.インターネット一時ファイルの削除 2.履歴のクリア 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。 他に、こころあたりのありそうなアプリをアンインストールしましたが、 残念ながらだめでした。 以上のほかに、思いつくことは、ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • IEで新規ウィンドウが開けない(一般的な方法でも未解決)

    IEでリンクをクリックしても何も反応せず、右クリックでタブを開くと選択しないと見れない状態となってしまっています。。 JAVAのやつも開けないものがあり、色々と不便しています。 検索を行い、よく解決方法として出てくる [ファイル名を指定して実行] →regsvr32 actxprxy.dll →regsvr32 shdocvw.dll では解決しませんでした。 もう一つの解決法の、 [ファイル名を指定して実行] →regsvr32 oleaut32.dll→regsvr32→shdocvw.dll→regsvr32 actxproxy.dll→regsvr32 mshtml.dll→regsvr32 pdm32.dll を実行しようとしたところ、 regsvr32 actxproxy.dll のときに”指定されたモジュールが存在しません”とのエラーが出てきました。 おそらくこれが原因なのでしょうが解決法が分かりません。。 どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいです>< もしくは、この問題を問い合わせるにはパソコン製造メーカー(sony)か、プロバイダ(OCN)なのか、または別のところなのかいい場所がございましたら教えてください! お願いします。