• 締切済み

おどるいぬ&おじさんのCG

川崎駅構内の大きなテレビで時々CGで作成されたいぬやおじさんが踊る アニメが流れているのですが、このCGについて情報をお持ちの方がいら っしゃいましたら教えてください。特に名前がついているのかどうか、 バリエーションがあるのかどうかなど教えていただけると幸いです。 あの独特の音楽と映像が頭にこびりついてしまい、非常に気になります。 ローカルネタで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ikanyo
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.2

marklinさんこんにちはー。 私も川崎に住んでてあの映像は毎日のように見てます(笑) かなりキモイけどわらえるんですよねーあのオヤジが(笑) バージョンは季節ごとに違うみたい。 夏は水着きてパラパラ踊ってたし、今はなんだっけか・・・(^▽^;) とにかく私は3種類くらいは確認してますよ。

marklin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あの音楽と踊りを朝見てしまうと午前中は会議中でも音楽が 耳から離れません。 毎日川崎駅を利用しているのならどこかですれ違っているかも しれませんね。

  • kitachan
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

あれは新宿とかでもかかってますよ! 以前新聞に出ていたようなきがする。。。。 誰か知ってますか!?

marklin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 新宿でも流れているんですね。今度新宿に行ったときに見てみます。

関連するQ&A

  • TVKでちらっと見たCGアニメを探しています。

    ここ1ヶ月以内に、テレビ(おそらくTVK)でちらっと見たCGアニメの詳細を求めています。 途中からだと思うのですが、内容を書きます。 雨が振る暗い路地が舞台で、道沿いに住んでいる青年が、 オペラグラスで外を観察している話です。 会話は全く無く、「あ~~」とか「うぉ~」と言った言葉と、 音楽で進んでいきます。 道で、火を焚いて暖まっていた、袋を被った動物が、 そのまま燃えてしまったり、 胸に「恨」って書いてある服を着た猫(変な顔)が、 小さい子猫を拾って育ててたり、 その子猫がお金持ちの探し猫だったり、 取り返しに来た黒塗りの車に恨猫がボコボコにされたり、 エンドロールの音楽に合わせて、みんなが激しく踊りだしたり、 とにかくシュールで、それでいてホロリと泣けるアニメでした。 どなたかご存知の方、情報をお待ちしております。

  • 大阪駅前の陸橋で実況してるおじさん知ってますか?

    何回かテレビに出て紹介されたことがあるんですけど、JR大阪駅と阪急梅田駅の間にある横断歩道の上の陸橋から、下を通る人を実況してるおじさんの情報を教えて下さい。頭に競馬の馬の帽子をかぶってます。100円渡すと、指定した人を実況してくれます。 どなたかよろしくお願いします。

  • 音楽チャンネルで放送されていた犬の海外アニメ(多分クレイアニメか人形アニメ)は何だったでしょうか

     何年か前にケーブルテレビの音楽チャンネルを見ていたら海外製の、字幕つきの、犬のキャラクターが登場するアニメが放送されていましたが、そのアニメのタイトルを知りたいです。人形劇かクレイアニメのような雰囲気のアニメでした。  テーマ曲が流れている時に字幕で「見たことないよこんな犬」と表示されている箇所があったのを覚えています。  また、登場する犬のキャラクターはリアルなものではなく、二足歩行で四角っぽい姿をしていた気がします。

  • なんてアニメ?

    昔見ていたフルCGアニメです ピンクのうさぎの服みたいな人間と お面をかぶった狼か犬 太陽みたいなおっちゃん 宇宙人とカエルと像みたいなのもいました 喋っているのですがBGMとSEのみで なぜか毎回毎回爆弾で吹っ飛ばされたりしていました

  • auのCMで使われている音楽

    あの、「チャンチャン♪チャチャチャ チャンチャンチャーン♪」という音楽、 (これで伝わるかは疑問ですが^^;) 他にどこかで使われていませんか? 始めて見たときに、アニメっぽい映像がぼんやり頭に浮かんで、それから離れません。 なんか、いろいろな映像がパパパと変わっていくような感じなんですが…。 わかりにくくてすみません。もやもやして気持ち悪いんで、質問しました。 わかるかた、ぜひ教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このアニメについて

    昔見たアニメなのですが、タイトルがわかりません。 ・観たのは2003年夏ごろ ・札幌です ・日曜日の午前中(おそらく10時前後) ・CGっぽい犬が主人公(…だったような…) ・ED曲がハイテンポな曲で、犬が車に乗ってびゅーんと走り去っていく映像が…その背景は「夏!」ってかんじの背景でした。 間違った記憶も含まれているかもしれません; しかし大体こんな感じだったと思います。 何か情報があればお助けいただきたいです。

  • NHKプチプチアニメ「すなあそび」はどうやって作ってる?

    NHK教育テレビで時々放送されている「すなあそび」という番組が好きなのですが (YouTubeに入ってます・・・URLを貼っていいかどうかわからないので) 砂で描いた絵が動くのですが、これはどのようにして作っているのでしょう? 私はアニメ製作は全くわからないのですが、普通のアニメは パラパラマンガのように、少しずつ違う絵を重ねていくのですよね? でも砂に絵を描く場合は、こっちでよけた砂があっちに移動して・・・という感じで ペンで絵を描くのとは同じようにはいきませんよね? それともCGでしょうか? アニメ製作に詳しい方、どうか教えてください!

  • 駅で地震が来た場合トイレテントをもっていれば

    端っこでたててトイレをするのはだめでしょうか? 頻尿なので震災時に並んだとき困るなと思います トイレが使える状態だったら早めにトイレに並ぼうと思いますがもしトイレが使えなくてトイレテントを持っていたらトイレ駅構内でしてもよいのでしょうか? 現実にテントをもってるってことはないとは思いますが普通はせめて外でするものだと思いますがテレビでそういう映像をみないのでみなさんどうされてるのかなとおもいます

  • あたしンちについて

    5月17日放送のあたしンちの「満期のあれを」の時に テレビのワイドショーのシーンがありましたが、実写の映像でした。 私はこれには反対です。アニメなのだから全て絵にしておくべきであり、実写を使うなんて邪道だと思います。 ほとんどのアニメでは全て絵を使用し実写は一切使用していません。 CGを使うぐらいなら別にかまわないのですが実写を使うなんて論外だと思います。 皆さんはどう思われますか?ご意見をお聞かせください。

  • NHKのW杯番組の中の10秒くらいのCM?みたいな曲(映像)なんですが

    NHKのW杯番組の中の10秒くらいのCM?みたいな曲(映像)なんですが、それは試合の中継が始まる前と、試合が終わった後にあります。CGとアニメ映像を足して2で割ったような感じです。最初に女のような人が叫び、選手が出てきて、旗を振る子供たち? 最後にFIFAマークが出てきます。アフリカの民族音楽のような感じだけどいい曲なので気になっています。何ていう曲か教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう