OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

プロレスで一番カッコイイ技

• 暇なときにでも
  • 質問No.216509
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (1/466)

プロレスで一番カッコイイ技は何だと思いますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全41件)

• 回答No.14
レベル7

やっぱり、スタン・ハンセンのウエスタンラリアットでしょ~。 サポーターを上げて予告する姿が、すげ~カッコよかった。 今は多くの選手が使うけど、やっぱり元祖が一番!
やっぱり、スタン・ハンセンのウエスタンラリアットでしょ~。
サポーターを上げて予告する姿が、すげ~カッコよかった。
今は多くの選手が使うけど、やっぱり元祖が一番!
  • 回答No.13
レベル10

かなり前の新日ですが、バズソイヤー選手のパワースラムが印象に残ります。 他にはたいした技はないのですが、体の小さい彼が見事に決める様は圧巻でした。 後に雑誌でこの技を取り上げてました。 相手をロープに振って一瞬頭を下げると、相手は反射的に馬跳びで飛び越そうとします。ジャンプするかしないかってところを捕まえて、パワースラム! 職人芸ですね。
かなり前の新日ですが、バズソイヤー選手のパワースラムが印象に残ります。
他にはたいした技はないのですが、体の小さい彼が見事に決める様は圧巻でした。

後に雑誌でこの技を取り上げてました。
相手をロープに振って一瞬頭を下げると、相手は反射的に馬跳びで飛び越そうとします。ジャンプするかしないかってところを捕まえて、パワースラム!

職人芸ですね。
  • 回答No.12

三沢の一連のエルボーがやっぱりすごいと思いますね。 あの技でトップに上り詰めたようなもんですからね。
三沢の一連のエルボーがやっぱりすごいと思いますね。
あの技でトップに上り詰めたようなもんですからね。
  • 回答No.11
レベル8

ピープルズ・エルボーでしょう。(by The ROCK,WWF) 業界で一番シビれる技です。
ピープルズ・エルボーでしょう。(by The ROCK,WWF)
業界で一番シビれる技です。
  • 回答No.15
レベル8

1位 シャイニングウイザード(武藤敬司) 2位 雪崩式フランケンシュタイナー 3位 ムーンサルトプレス
1位 シャイニングウイザード(武藤敬司)
2位 雪崩式フランケンシュタイナー
3位 ムーンサルトプレス
  • 回答No.16
レベル11

好みだけで言わせて頂きます。男子レスラーだと小橋選手のバーニングハンマーだと思います。威力が伝わってくるので。女子レスラーだと全盛期の長与千種のジャーマンスープレックスホールドでしょう。小松ミカ選手が、所謂くびが入ってしまった状態で失神したのを見たことがあります。長与選手は垂直に落としていたように記憶しています。
好みだけで言わせて頂きます。男子レスラーだと小橋選手のバーニングハンマーだと思います。威力が伝わってくるので。女子レスラーだと全盛期の長与千種のジャーマンスープレックスホールドでしょう。小松ミカ選手が、所謂くびが入ってしまった状態で失神したのを見たことがあります。長与選手は垂直に落としていたように記憶しています。
  • 回答No.19

やっぱり、プロレスの芸術品、カールゴッチの「ジャーマン・スープレックス」でしょう。  初来日時(当時はカール・クラウザー)は本当に凄かったんですよ。
 やっぱり、プロレスの芸術品、カールゴッチの「ジャーマン・スープレックス」でしょう。
 初来日時(当時はカール・クラウザー)は本当に凄かったんですよ。
  • 回答No.18
レベル6

カッコイイ技といえば ジャンボ鶴田の「岩石落とし」でしょう。 破壊力抜群で、他の選手の岩石落としと比較しても、ブリッジがきれいに決まって います。 ジャンボ鶴田以上の「岩石落とし」の使い手は今のところいません. ちなみに美しいわざと言えば 豊田真奈美の「ジャパニーズ・オーシャン・サイクロンスープレックスホールド」 でしょう。 10年近く前になりますが、山田敏代と髪きりマッチをやった時に ...続きを読む
カッコイイ技といえば
ジャンボ鶴田の「岩石落とし」でしょう。
破壊力抜群で、他の選手の岩石落としと比較しても、ブリッジがきれいに決まって
います。
ジャンボ鶴田以上の「岩石落とし」の使い手は今のところいません.

ちなみに美しいわざと言えば
豊田真奈美の「ジャパニーズ・オーシャン・サイクロンスープレックスホールド」
でしょう。
10年近く前になりますが、山田敏代と髪きりマッチをやった時にみましたが
あの体のやわらかさあってこその技だと思います。
両腕を前でクロスさせて、肩車してそのまま後ろに倒れるという技です.
きれいにブリッジが決まると、「最高に美しい技」だと思います.
  • 回答No.17
レベル7

僕はTAKAみちのくが開発した「みちのくドライバー2」と思います。  現在ほとんどの選手が使っていますし、破壊力もかなりのものだと思います。プロレス技に一大旋風を巻き起こしたといっても過言ではないでしょう。
僕はTAKAみちのくが開発した「みちのくドライバー2」と思います。
 現在ほとんどの選手が使っていますし、破壊力もかなりのものだと思います。プロレス技に一大旋風を巻き起こしたといっても過言ではないでしょう。
  • 回答No.10

昔のダイナマイト・キッドの“ダイビング・ヘッドバット” こりゃシビレましたぜェェェッッッ! ただし、筋肉増強剤で妙に膨れ上がっちゃった後のキッドはペケ。
昔のダイナマイト・キッドの“ダイビング・ヘッドバット”
こりゃシビレましたぜェェェッッッ!

ただし、筋肉増強剤で妙に膨れ上がっちゃった後のキッドはペケ。
41件中 1~10件目を表示