トロと休日の攻略と要点について

このQ&Aのポイント
  • PS2の「トロと休日」の攻略方法について質問があります。休日の終わり方や長続きするコツなど知りたいです。
  • また、続きからの「一人旅」でトロは出てこないのか、攻略本は存在するのかも気になります。
  • お手数ですが、これらの疑問を教えていただける方がいましたら、お教えいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「トロと休日」について教えてください

今、PS2の「トロと休日」をやってます。 今1回目が終わったところなんですが、分からないことがありまして・・・ 1.私は7日目で休日が終わってしまったのですが、これは必ず7日で終わるものなのでしょうか?  「どこでもいっしょ」の時は話し具合などで日数が増減しましたが、「トロと休日」にもそのような要素があるのでしょうか?  もしそのような要素があるのでしたら、長続きするコツを教えてください~! 2.1回目が終わった後、「続きから」が「一人旅」に変わったのでちょっとやってみましたが、この後はトロは出てこないのでしょうか?(他のポケピにはよく会うのですが・・・) 3.「トロと休日」の攻略本は出てないのでしょうか?  公式サイトを見てみましたが、そのような情報が見つからなくて・・・ 以上、たくさん質問してしまいましたが、一つでもお分かりの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

ようこそ、どこでもいっしょ攻略サイト「かんぱ~にゅ」へ。 注意:こちらは本当にネタバレばかりです。 というHPを紹介します 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.try-net.or.jp/~kasutera/home.htm
Stella_Maris
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 大変参考になりました!! 知らない情報もたくさんありましたし・・・。 助かりました!!

関連するQ&A

  • どこでもいっしょ シリーズソフト

    こんにちは。 私は「どこでもいっしょ」を一度もやったことがありません。 PSはありましたが、ポケットステーションは買いませんでしたし。 主役猫のトロは可愛いと思います。 最近、PS2のソフトを見ていたら、 「どこでもいっしょ」シリーズソフトが何種類も出ているのを見かけ驚きました。 そこで公式サイトでチェックしたら、現在7弾まで発売しているんですね。 ------------------------------------------------- ★シリーズ第4弾 「お話し&のんびり休日ゲーム」 トロと休日 ★シリーズ第5弾 「オリジナル絵本を作るゲーム」 ―どこでもいっしょ― 私なえほん ★シリーズ第6弾 「星のカケラを探すアドベンチャー ゲーム」 ―どこでもいっしょ― トロと流れ星 ★シリーズ第7弾 「進化した“お話しゲーム”」 ―どこでもいっしょ― トロといっぱい ------------------------------------------------- ●質問● 上記のPS2向けのソフトをやったことのある方にお聞きしたいのですが、 プレイした感想(面白さ、飽きずに何度も楽しめるか等)、クリアするまでにかかる大体の時間 等を教えて下さい。 全てのソフトについて分からない場合、やったことのあるソフトだけで結構ですので、教えて下さい。 今度、機会があったら買ってみようかな、と思っていのですが・・・ *公式サイトのシリーズソフト紹介は一応、見ました。

  • トロと休日

    PS2で「トロと休日」が発売されましたね。 早速ですが、買われたかた、おもしろいですか? 私は欲しいなあと思っておりますが、家人にはおもしろいかどうか、わからないって言われて買うのを悩んでます。 前回作はやったことがありません。どなたか感想を聞かせてください。

  • 絶体絶命都市2というゲームの攻略で困っています…

    私は今、PS2の「絶対絶命都市2」というゲームをやっているのですが、このゲーム内の篠原篇の12月25日の赤い9の看板を二人で動かす所まではいったのですが、看板にのって藤宮のいる屋根に飛び移ることができません。コツなどはあるのでしょうか?教えていただきたいです。もう、同じところで20回ほどやり直しているんですが、いつも川に落ちてしまって…色々な攻略サイトも見たのですが、どれも看板にのって飛び移るしか書かれていなくて…。コツなどご存知の方、教えてください。

  • 年間休日60日は販売職で普通なのでしょうか?

    いつもお世話になっております。 現在20代後半の女です。 とある販売職の会社の面接にいき内定をもらったのですが、 休日日数が気になってます。 その会社は月の平日に5回しか休みが無く、年末年始、ゴールデンウイークお盆休みもゼロで 年間休日日数が12×5で60日なのです。 私は販売職の正社員に転職するのは初めてなので、販売職の平均休日も解らないのですが、ちょっと少ないかも。と思い現在悩んでいます。 今までの職歴はアルバイトばかりで正社員として働いた経験は無いのですが、 なにもスキルも経験も無いフリーターあがりの人間が正社員として働く現実はこういう休日日数の会社も多いのでしょうか?? アドバイス等お願い致します。

  • 休日の過ごし方

    休日になると朝からテレビやパソコンを見ながら結局ごろ寝をしてしまう生活になってしまいますが、そうすると寝すぎて昼過ぎに起きた時に頭痛はするは気持ち悪いはで結局その後も立ち直れずに寝て過ごしてしまいます。 平日はそんなことは全くありません。休日にゴロゴロして過ごすことが原因であることははっきりしています。だから平日のように忙しく過ごせばそんなことは無いのでしょうが、なかなかそうはいきません。休日を満喫しながら休日頭痛その他にならない方法はありませんか。 会社勤めをしていますが、平日は出勤前と帰宅後は親の介護があるので平日は毎日1日16時間労働、まるで蟹工船のようです。正直平日は寝不足で疲れも取れず休日に借金返済しています。なので休日くらいはゆっくりしたいです。 しかも休日も親をデイサービスに送り出すまでは忙しいので朝寝坊もできません。休日も親を起こして下の世話をして朝ご飯作って食べさせて洗濯して掃除して…、やっとの事で親をデーサービスに送り出してからテレビやPC見てるうちに二度寝から始まってダラダラ過ごしてしまい、頭痛やさらなる眠気といった感じで余計けだるくなって動くのがつらくなります。 週明けは仕事スイッチが入ってすっきりするのでダラダラ過ごすのが原因だとわかっているのですが、介護ストレスも多いし週末くらいぼーっとする時間もダラ~っとする時間も欲しいです。そんな生活がもう10年も続いています。 特にやりたいことも行きたいところもない事がまた問題なのですが、それはどうしようもありません。月一はボランティアに出かけるのですが、それ以上定期的にボランティアも入れたくないです。で、ダラダラ過ごすと休日疲れが出てしまいます。、 ・同じような経験のある方はいませんか? ・どうやってこれを解決していますか? ・特に定年になったばかりの方はそんな感じじゃないかと思うのですが、どうされていますか。2時間に一回くらい散歩するとか。定年後にやりたいことがある方はいいのですが、無い人はやはり何か自分に義務を課すしかないのですか? 今は自分もまだ若いのでいいのですが、自分が年を取って退職したらすることがなくなった途端に2,3日で体がおかしくなって、それ以後立ち直れないと思います。退職して急に老け込んでしまう人は多分これが原因ではないかと思います。これは今も問題なのですが、何とかしないと定年後がやばいです。

  • 年間休日と有給休暇について

    私の会社は、1日が9時~18時で休憩100分(昼60分、朝夕に各20分)の実働7時間20分です。 今年の4/1~来年の3/31までの会社の休日が、 53日(会社定休日)+3日(GW)+3日(お盆)+6日(年末年始)の合計65日となっています。 それ以外は、有給休暇を使って休むように言われました。 就業規則のコピーをもらったのですが、有給休暇は 半年  3日 1年半 4日 2年半 5日 3年半 6日 4年半 7日 5年半 7日 6年半 7日 となっています。 私は、現在5年を超えていますので有給休暇は7日です。 会社休日と有給休暇をあわせても、72日しかありません。 また、有給休暇についても、各月ごとに使用できる日数が決められています。 今までは、特に疑問はなかったのですが、先月分の有給休暇を使用した後に、急な用事が出来てしまい7月に使用できる有給休暇の日数を1日オーバーしました。(有給休暇の届けは、書面にて提出してあります。今年に使用した有給休暇は、4月5月に1回ずつ、7月に2回の合計4日です) 会社から、そのオーバーした1日分は8時間の残業代と相殺する、といわれました。 質問なのですが、有給休暇を残業代と相殺する事が可能なのかということと、休日の日数自体が少なすぎると思うのですが、私の場合、実際に年間に何日の休日があるのでしょうか?

  • 子供たちの休日、長すぎやしませんか?

    小学生の子供を持つ親として、春休みや夏休みになるといつも感じることなのですが、この休みは何のためにあるのかということです。はっきりいって子供たちは時間を持て余してます。私も妻も忙しく、かまってやれないのはかわいそうだと思いますが、土曜日が休日となり完全週休二日となっても夏休みは40日。しかも、私が子供のころは10日に1回は「中間登校日」があったのですが、今はそれもなく「40連休」です。 にもかかわらず、平日の授業は「時間がない」で低学年でも連日6時限までします。その他、日曜日に運動会をした翌日は必ず「休日」。平日に遠足をした翌日も「休日」。そういったものや春休み冬休みがそれぞれ2週間を全部合計すれば(バカらしいので計算はしませんが)、年間でかなりの日数が「休日」となります。 せめて夏休みを半分にするとか、冷房設備が問題なら午前中だけ登校とか、あるいは社会見学や地域活動といった社会勉強をするなど、時間の使い方はいくらでもあるのではないでしょうか。本当に時間がもったいないです。決して親の都合で書いているわけではありません。子供たちがこのまま社会に出て大丈夫なのかと考えてしまいます。

  • 年間休日で迷っています。

    転職活動中の24歳です。 現在1社内定をいただいており、給与、福利厚生等は納得しているのですが、年間休日が少ないためなかなか承諾できずにいます。 職務内容は一般事務+現場補助といった感じです。 ・正社員登用(1ヶ月は試用期間) ・給与基本18万+残業代全額支給 ・昇給年1回、賞与年2回 ・7:30~17:00(昼休憩1h、途中休憩15分*2) ・保険完備、交通費支給、家賃補助、退職金制度あり。 ・残業はあったりなかったりのようですが、1日1~2時間程度 (繁忙期は深夜までいることもあるようです。) ・社内の雰囲気は馴染みやすく、良好です。 ・年間休日78日(夏休み3日、年末年始3日含む)+有給10日 (週1+隔週休み) 個人的には日曜休み固定が希望なのですが、その話をしたところ出来ればずらしてほしい(平日休みにしてほしい)とのことでした。(第一次産業のため、基本的に休みというものがないです。) しかし、今は人手が足りないため少ないが、今後完全週休2日は目指しているとの話です。(いつになるかは未定。。。) 休日数はあらかじめ知っていたわけでなく、会社で直接説明を受けました。 前職を退社した理由の1つに休日の少なさというものもあり、転職活動では休日数をポイントとして見ています。 また、周りの友人が土日休みのため、出来れば合わせたいという気持ちが強く、仕事は仕事、プライベートはプライベートで充実させたいという考えです。 社会経験が乏しいため、他の人から見てこの条件がどのようなものなのかが気になりました。 回答をよろしくお願いいたします。

  • 休日に出勤してあげたら代わりに平日の出勤をカットされてしまった

     12月のみの短期契約でアルバイトをしました。  週5日出勤の契約でしたが、仕事が忙しいという理由で会社側から頼まれ2回ほど週6日勤務しました。週の中で1日多い分(×2)は休日出勤扱いになると思い期待していたのですが、労働基準法に引っかかるという理由で後の通常出勤のうち2日休日にされ帳尻を合わされてしまいました。  確かに勤務日数としては同じですが、きちんと2日休日をはさむのと6日連続で出勤するのでは体力的にキツさが違うと思うのですが、この場合先に余分に働いた2日分は休日出勤扱いにならないのでしょうか?  アルバイトで生計を立てる身としては死活問題になりえますのでどうか法律に詳しい方アドバイスお願いします。

  • 「トロと休日」の舞台

    舞台が三崎口、三浦海岸なのは知っているのですが、細かく言うとどの辺が使われているのでしょう?町名、駅名など。行ってみたいなと思っているので、詳しく教えてください!