OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPで最初に起動する常駐を解除するには。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216451
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (344/388)

XPより前のウィンドウズOSには
パソコンの起動時に読み込む常駐ソフトを選択・解除することのできる
機能があったのですが、同様の機能がXPで見つかりません。
XPでそれらを行うにはどうしたらよいか、ご教示ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

スタート>ファイル名を指定して実行から「msconfig」を入れて実行してみましょう。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

どうもありがとうございました。
おかげさまでパソコンの設定を直すことができました(^^)
投稿日時 - 2002-02-19 16:07:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (87/199)

スタートボタンから、ファイル名を指定して実行で
msconfig と入力してOKボタンをクリック
スタートアップのタグを選び、不要と思われる物のチェックを外します
ただ、システムをいじるので自信が無かったら、ユーティリティソフトを利用する事を勧めます
参考までに『窓の手』のURLを記します
Ver6ベータ10が、XP対応になってます
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

そうですね、そういわれてみれば窓の手を使う手もありますね。
ずいぶん前に使っていましたが、すっかり忘れていました(^^;)
そろそろ他のシェアウェアなんかでもXPに対応してくれればいいのですが・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 16:10:00