• ベストアンサー

タイミングを逃してしまった恋。

miu0623の回答

• miu0623
回答No.1

告白というものは、無理やりする必要がないものではと、思います。 彼の欠点みたいもの・・・という物が、どういうものかわかりませんが、 人間は、欠点だらけの生き物です。 そういう欠点も全て受入れる事ができる相手でないのなら、 無理に告白する必要はないとおもいます。 「無理に・・・」という言葉を私はつかっていますが、 lilieさんの文をみると、何が何でも告白しなくちゃいけないように 感じたので、あえて「無理には・・」という表現をしました。 告白というものは、自分の気持ちを相手に伝えるだけのものです。 本当に彼の事が好きで、その気持ちを素直に伝えたいときに、 告白しても、良いのではないでしょうか。 バレンタインが近いので、みんなここぞとばかりに、告白しがちですが・・・。

lilie
質問者

お礼

>欠点も全て受入れる事ができる相手でないのなら、 >無理に告白する必要はないとおもいます。 本当に好きならいいところも悪いところも全部ひっくるめて好きになれるはずですよね。 それができないってことはやっぱり告白しないほうがいいのかもしれませんね。 バレンタインが近づいてきて正直焦っていたのはあると思います。 焦っていると冷静な判断ができなくなるようで・・ アドバイスありがとうございましたm(__)m