OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットミーティングがインストールできなくなった?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216444
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (344/388)

先日、パソコンがウィルスにやられてしまい、
ハードディスクを再フォーマットしてWinXPHomeを入れなおしました。
その後ネットミーティング3.01を再インストールしようとしたのですが、
「パスが違います」
と表示されてインストールの最後あたりのところで失敗してしまいます。

このハードディスクに以前も新規にXPを入れて、
その後同じネットミーティング3.01のファイルを入れたら
正常に作動していました。
しかし今回はどういうわけかできません。

何か原因をご存知の方、ご教示ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」に「conf.exe」と入力すると使えるように設定が出来るようですが。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

どうもありがとうございました。
おかげさまで起動できました。
でもなんでこんなことになったんでしょう?
投稿日時 - 2002-02-13 14:21:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>でもなんでこんなことになったんでしょう?

WindowsXPには初めからこれまでのMSN MessengerやNetMeetingを統合したWindows Messnegerを持っているんです。
conf.exeはその中のNet Meetingの機能を独自に使うための方法なんです。

ですからインストールがうまくいったのではなく元々持っている物を使えるようにしたと考えてください。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

う~ん、なるほど、そうだったのですか。
よく見てみると同じメッセンジャーでも種類が違うんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 15:56:16