• ベストアンサー

ネットミーティングがインストールできなくなった?

先日、パソコンがウィルスにやられてしまい、 ハードディスクを再フォーマットしてWinXPHomeを入れなおしました。 その後ネットミーティング3.01を再インストールしようとしたのですが、 「パスが違います」 と表示されてインストールの最後あたりのところで失敗してしまいます。 このハードディスクに以前も新規にXPを入れて、 その後同じネットミーティング3.01のファイルを入れたら 正常に作動していました。 しかし今回はどういうわけかできません。 何か原因をご存知の方、ご教示ください。

• ki61
  • お礼率88% (344/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」に「conf.exe」と入力すると使えるように設定が出来るようですが。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0383.html
ki61
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 おかげさまで起動できました。 でもなんでこんなことになったんでしょう?

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>でもなんでこんなことになったんでしょう? WindowsXPには初めからこれまでのMSN MessengerやNetMeetingを統合したWindows Messnegerを持っているんです。 conf.exeはその中のNet Meetingの機能を独自に使うための方法なんです。 ですからインストールがうまくいったのではなく元々持っている物を使えるようにしたと考えてください。

ki61
質問者

お礼

う~ん、なるほど、そうだったのですか。 よく見てみると同じメッセンジャーでも種類が違うんですね。 ありがとうございました。