• ベストアンサー

パソコンを・・・

今、日本で使っているPCをアメリカに持って行きたいんですが、使えるんでしょうか?問題があるようでしたら、向こうで買いますが、日本語に変換できるようなソフトが入っているか、ソフトがあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_sakaki
回答No.2

基本的には問題ないと思いますが、電圧だけは確認してください 日本の製品は大体90~110Vで動作しますが、 アメリカの電圧はAC60Hz115Vです。 115Vで動作保証がないと、最悪の場合、発火などの恐れがあります。 会社では輸入品の計測器は変換トランスで115Vに上げて使用しています。 (100V以下だと、動作が不安定になるため)。

その他の回答 (2)

• KOH_da
回答No.3

アメリカだったら特に制限はありません。 電圧を変更するコンセントを持って行けばいいと思います。 ちなみに、あちらでPCを買うのであれば、 Windows2000がインストールされたPCをおすすめします。 Windows2000なら、英語版であっても、 設定をいじるだけで日本語にできます。 Windows98では不可、WindowsMeでできるかどうかは知りません。

• mayapapa
回答No.1

別に問題ないと思いますが。 アメリカの電力はAC117-120Vで、コンセントやプラグも日本の機器はアダプター無しで使用できます。 逆に、向こうで買う場合に、PC の OS を日本語対応にする手間が伴うということだと思いますが。 (もちろん、英語環境のみで OK ならそのままでいいんでしょうが。)