解決
済み

パソコンを・・・

  • 困ってます
  • 質問No.21642
  • 閲覧数50
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (22/259)

今、日本で使っているPCをアメリカに持って行きたいんですが、使えるんでしょうか?問題があるようでしたら、向こうで買いますが、日本語に変換できるようなソフトが入っているか、ソフトがあるんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

基本的には問題ないと思いますが、電圧だけは確認してください

日本の製品は大体90~110Vで動作しますが、
アメリカの電圧はAC60Hz115Vです。

115Vで動作保証がないと、最悪の場合、発火などの恐れがあります。

会社では輸入品の計測器は変換トランスで115Vに上げて使用しています。
(100V以下だと、動作が不安定になるため)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (54/180)

別に問題ないと思いますが。 アメリカの電力はAC117-120Vで、コンセントやプラグも日本の機器はアダプター無しで使用できます。 逆に、向こうで買う場合に、PC の OS を日本語対応にする手間が伴うということだと思いますが。 (もちろん、英語環境のみで OK ならそのままでいいんでしょうが。)
別に問題ないと思いますが。
アメリカの電力はAC117-120Vで、コンセントやプラグも日本の機器はアダプター無しで使用できます。

逆に、向こうで買う場合に、PC の OS を日本語対応にする手間が伴うということだと思いますが。
(もちろん、英語環境のみで OK ならそのままでいいんでしょうが。)


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

アメリカだったら特に制限はありません。 電圧を変更するコンセントを持って行けばいいと思います。 ちなみに、あちらでPCを買うのであれば、 Windows2000がインストールされたPCをおすすめします。 Windows2000なら、英語版であっても、 設定をいじるだけで日本語にできます。 Windows98では不可、WindowsMeでできるかどうかは知りません。
アメリカだったら特に制限はありません。
電圧を変更するコンセントを持って行けばいいと思います。
ちなみに、あちらでPCを買うのであれば、
Windows2000がインストールされたPCをおすすめします。
Windows2000なら、英語版であっても、
設定をいじるだけで日本語にできます。
Windows98では不可、WindowsMeでできるかどうかは知りません。