• ベストアンサー

風邪のだるさを吹き飛ばす「いろいろ」

久々に風邪をひきました。 熱も下がり,回復に向かっているようですが、いわゆる「だるさ」だけが抜けません。 こういう時、みなさんは1日寝ますか? それとも病院へ行きますか? (因みに、天候は最悪・・・) また、だるさを吹き飛ばす民間療法?があったら是非教えてください。 少し吐き気があるので、ワガママ言って申し訳ありませんが、「食べ物」以外の方法でお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今年の風邪はしつこいです。 特にお腹に来るみたいで、身体に力が入らなくなります。 引き始めに無理をした為、長引いてしまいました。 無理をせず医者へ行って、良く寝た方がいいです。 いつもならドリンク飲んで無理できたのですが、 今年は別です。 お大事に!!

palapala_papapa
質問者

お礼

本当にしつこいですよね。 参りました。 >特にお腹に来るみたいで   お医者様もそうおっしゃいました。 ドリンク剤ですが、主治医より「薬と同時に飲まないようにネ」との指示をいただいたことがあります。 今は無理ですねー。 ご回答ありがとうございました。 もう少し休みます。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは、大変ですね。私の旦那さんも、子供カゼと、判断されていました。 何を食べてもダメだし、食べれないですよね? でも、水分だけは、補給しないとだめですよ。ポカリスエットなどいかがですか? みかんなど、食べながらコタツに入り暖かくしてゲームなどで、気分転換は、いかがですか?

palapala_papapa
質問者

お礼

返事が遅くなりましてスミマセン。 昨日は、だるさでパソコンに向かう気力さえなくしました。 今日は昨日より回復しています。 水分はOKです。 久々の風邪に参りました。 もう少し眠ります。 ご回答ありがとうございました。