OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

風邪のだるさを吹き飛ばす「いろいろ」

  • 困ってます
  • 質問No.216417
  • 閲覧数664
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (91/96)

久々に風邪をひきました。
熱も下がり,回復に向かっているようですが、いわゆる「だるさ」だけが抜けません。
こういう時、みなさんは1日寝ますか? それとも病院へ行きますか?
(因みに、天候は最悪・・・)
また、だるさを吹き飛ばす民間療法?があったら是非教えてください。
少し吐き気があるので、ワガママ言って申し訳ありませんが、「食べ物」以外の方法でお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

今年の風邪はしつこいです。
特にお腹に来るみたいで、身体に力が入らなくなります。
引き始めに無理をした為、長引いてしまいました。
無理をせず医者へ行って、良く寝た方がいいです。
いつもならドリンク飲んで無理できたのですが、
今年は別です。
お大事に!!
お礼コメント
palapala_papapa

お礼率 94% (91/96)

本当にしつこいですよね。
参りました。
>特にお腹に来るみたいで
  お医者様もそうおっしゃいました。
ドリンク剤ですが、主治医より「薬と同時に飲まないようにネ」との指示をいただいたことがあります。
今は無理ですねー。

ご回答ありがとうございました。
もう少し休みます。
投稿日時 - 2002-02-13 08:47:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/63)

それは、大変ですね。私の旦那さんも、子供カゼと、判断されていました。 何を食べてもダメだし、食べれないですよね? でも、水分だけは、補給しないとだめですよ。ポカリスエットなどいかがですか? みかんなど、食べながらコタツに入り暖かくしてゲームなどで、気分転換は、いかがですか? ...続きを読む
それは、大変ですね。私の旦那さんも、子供カゼと、判断されていました。
何を食べてもダメだし、食べれないですよね?
でも、水分だけは、補給しないとだめですよ。ポカリスエットなどいかがですか?
みかんなど、食べながらコタツに入り暖かくしてゲームなどで、気分転換は、いかがですか?
お礼コメント
palapala_papapa

お礼率 94% (91/96)

返事が遅くなりましてスミマセン。
昨日は、だるさでパソコンに向かう気力さえなくしました。
今日は昨日より回復しています。

水分はOKです。

久々の風邪に参りました。
もう少し眠ります。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 08:45:01
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ