• 締切済み

ニュージーランドの旅。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、我が家でも、今年の6月にNZ8日間ツアーに行って来ました。季節は初冬で冬支度でしたが、天気に恵まれ最高の旅でした。聞くところのよると、2-3月は南島のクライストチャーチは花の季節できれいだそうです。  ユースホステルの情報は知りませんが、B&Bに関しては情報がありそうです。  ユースホステルに関しては、以下のMLに参加されて、MLで質問されれば教えてもらえますよ!!NZ在住の方が多く参加されてます(3.に関しては、ちょっと参加できるまで時間がかかるかも知れませんが・・・?)。  また、お気に入りのHP・BBSがありますが、そちらで質問されては如何でしょうか? 1.http://www.muchy1.com/ (むつみさんのHP) 2.http://members.tripod.co.jp/chi_4/index.html (ChiさんのHP) 3.http://www.onjix.com/~ryu/index.htm (Aotearoa Mail) アクティビティーに関しての情報が豊富 4.http://www.accessnz.co.nz/cgi-bin/search?cat_id=cat.95&loc_id=loc.0&mode=category (Access NZから) Have a nice trip!!  

参考URL:
http://www.circle.ne.jp/ml/NZ/
chiro3
質問者

お礼

たくさんの情報をありがとうございます!いろいろ調べてみます。

関連するQ&A

  • ニュージーランド北島一人旅

    2/5から7日間ニュージーランドの北島を一人でまわることになりました。 その後友人と合流して、南島をレンタカーで12日間まわります。 北島では移動手段がバスと電車のみです。 一泊30NZ$くらいの予算で安宿を転々とするつもりです。 ガイドブックを見た感じだと、 タウポ周辺でのんびりして、 原生林にある巨木を見れたらいいなと思っています。 トンガリロ国立公園でトラッキングもできたらな~と欲張りに思っています。 ニュージーランド北島をご旅行された方で、 ここはお勧め!!や、 ここはイマイチ・・など、 経験談がありましたら教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、女性の一人旅なので、 気をつけたほうがいいことや、 ここの宿泊施設なら安心! などの情報もあればお願いします!!

  • ニュージーランドへの旅

    こんばんは。 私は今オーストラリアに住んでいます。 もうすぐ日本に帰国するため、その前にニュージーランドへ 一週間ほど旅行に行きたいなぁと考えています。 とりあえず、クライストチャーチへ行こうと思っているのですが、 あまり旅のイメージがわかなくて・・・ 女二人旅になる予定です。 現地に行ったら、ツアー等もたくさん出ているのでしょうか? また、バックパッカーに泊まりながら、旅をしたいと思っています。 実際に旅に行かれた方、オススメの旅など情報をお持ちの方、 ご回答頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ニュージーランド北島か南島か

    ニュージーランド友達と2人でバックパックで旅行する予定です! それで、北島にいくか南島にいくかまよっています…。 航空券が4万円ほど北島のほうが安いのでそちらにしようと 思うのですが自然を満喫したいなら南島がいいと聞きました。 行ったことのある方おすすめのほうを教えてください!! あと、現地でオプショナルツアー(?)など申し込んだほうが 楽しめるのでしょうか?? 1つのオプションの値段の目安なども教えていただきたいです!

  • 女友達との旅行、ユースホステルについて!!

    3月に、高校5人グループで卒業後1年旅行をすることになり 大阪の旅が決まりました。 そこで今のところ計画しているのは、旅行会社でのツアーのような ほぼ自由行動の多いものを利用しようと考えています。 ですが私は、夜行バスでしかもユースホステルに泊まった方が安く済むのではないかと 考えています。 そこでなんですが。 日本国内旅行で、女友達5人で、大阪に行くとこういう場合に ユースホステルはあまり利用しないんでしょうか? ツアーもいいとは思うんですが、時期的に高いしちょうどツアープランの 入れ替え時で、あまりいいのがありません。 パンフなど見ても、大体4万くらいはしてしまうっぽいのです。 それやったら自分たちで手配から何までやった方が安い気がしてなりません。 他にいい方法があったり、何かいいアドバイスがありましたら、 是非にも教えてくださいm(__)m 時間もあまりないので、困っています↓↓

  • 女 海外一人旅 ニュージーランド 

    女 海外一人旅 ニュージーランド  11月中旬から1週間ほどニュージーランドに一人で個人旅行します。20才女です。 南島に滞在予定で、クライストチャーチ⇔東京往復の航空券を買いました。 ホテルについて教えていただきたいです。 ・市内から少し離れたところにあるB&B ・市内中心に近いホステル この2つで迷っていまして、両方とも日本人経営です。 初海外一人旅で不安もあるので、 朝食がついていて個人部屋のある B&Bにしようかなと思う一方、 バックパッカーと交流できるホステルも憧れます。 どちらがおすすめですか? 宿泊数は6泊です。宜しくお願いします。

  • 大自然を求めて海外一人旅

    色んな国を見てみたいのと、自然が大好きなので、大自然が満喫できる国への海外旅行を考えています。 現地の方々と交流したいのと、自分のペースで旅したいので、一人旅がいいなと思っています。 英語は日常会話程度なら話せます。 ただ、大人になってから海外を旅行するのは初めてです。 ツアーは組まず、ユースホステル等を泊まり歩く旅にしようかと考えています。 今興味があるのはカナダ、北欧、オーストラリア、ニュージーランドです。 おすすめの観光スポットはありますでしょうか? 上記以外の国でも構いません。 一週間くらい旅行したいと思っています。 シーズンはその観光地のベストシーズンに合わせるつもりです。 色んな景色を見て回るだけじゃなく、その国の人達と交流出来たり、その国を体感できるようなものがあれば教えていただけると嬉しいです。 人が温かい国がいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドへ一ヶ月一人貧乏旅行 20歳「女」

    10万円の往復航空券プラス生活費で合計20万円でニュージーランドへ旅行をしたいと考えています。 住居は安くユースホステルでかまいません、(ユースといえば中国のドミトリーにしか泊まったことがないのでその情報も知りたいです)食事もそんなにこだわらないのですが一ヶ月の間に、語学学校へ通わずに英語の会話の力をつけたいと思っています。オークランドに日本人の友達がいるので付近の観光とかそういう案内はしてくれるようですが、この予算で一ヶ月、せめて三週間ニュージーランドで過ごすことは可能ですか?あと、英語を話すチャンスはどうやって見つけたらいいでしょうか?ちなみに英文科に通っているのである程度の語威力はあります、英語圏留学の経験はありません。予定としては8月いっぱいです。北島の旅行もできればしたいです。詳しい情報をお持ちの方教えてください。ちなみに出発地は北海道です、格安航空券はやはりネットがいいですかね?

  • 航空券のみとツアー(フリー)どっちが安い?

    3月上旬あたりにオーストラリアのケアンズに旅行をしたいと考えています。 期間は一週間程度。二人。 できるだけ航空券やホテルは安上がりにして、食事や遊び・オプショナルツアーにお金を使おうと考えています。 そこでユースホステルを利用しようかと考えたのですが、航空券+ユースホステル代と旅行会社のフリープラン(食事なし)を比較してみると、そこまで値段に差がないように思うのですが、やはり航空券+ユースホステルのほうが安くなるものでしょうか? ツアーのほうが航空券だけの値段で比較すると安いと思いますが、サーチャージ代なども会社で違いますし・・・ ご意見お聞かせください。

  • ニュージーランドの現地発着ツアー(安価で)

    来月、ニュージーランドへ2週間ほど旅行に行きます。 オークランド在住の友人を訪ね、あちこち見て回ろうと思います。 北島・南島どちらも検討中です。 ワイナリーや離島に行く際に、やはりレンタカーが必要になることが多いのですが、 私は運転ができない上、友人もニュージーランドに引っ越して1ヶ月なので不慣れだと思います。 そこで現地発着のツアーを探しているのですが、値段が思ったほど安くないように感じます。 日帰りワイナリーツアー、食事なしで300ドルとか。 格段に高いわけではない(むしろ相場?)のでしょうが、 日本語ツアーでなければもう少し安いのでは?という気がします。 英語で、"New Zealand tour"などと検索もしてみたのですが、うまくヒットしません。 そこで、格安の現地発着ツアーのサイトがあれば教えてください。日英問いません。 また、レンタカーを使わない方法(ツアー以外)として、 公共機関やシャトルバスが出ているワイナリー・離島はありますか? よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ女一人旅

    昨日9月の上旬出発、ロンドン往復の格安航空券(60500円)を予約することが出来ました。 ヨーロッパを11日間女一人旅しようとおもいます。 初めてヨーロッパに行くので、ロンドン、パリ、フィレンツエには必ず行きたいです。 他にも余裕があれば出来るだけ多くの都市に行きたいと思っているのですが、宿、交通手段等決まっていません。 宿は基本的にユースホステル、、ロンドンからパリはユーロスター、パリからフィレンツエは鉄道で…等漠然と考えています。学生なのでなるべく安く、安全に旅したいです。 英語力は問題無く、フランス語は余り得意ではありません。過去にニュージーランドを現地のバスツアー(コンチキのような)で旅したことがあります。 今回コンチキ、トラファルガー、を調べて見ましたが日程的に無理でした。出来れば完全一人旅は避けたいと思っています。 現在自分でも、インターネットを使い情報を集めていますが、出発まで時間があまりないので、あせっています。 ユースホステルの安全性、良い移動手段等何でも良いので良いアドバイスを下さい。