• 締切済み

Microsoft Outlook の設定に付いて

Microsoft Outlookでメールの送受信を始めました。 起動した時にOutlook Expressのように自動的にメールを受信出来るような設定にしたいのですが出来るんでしょうか? 現状は起動後、総てを送受信をクリックしていますが・・・

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

私の Outlook 2003 では 「ツール」「オプション」「メールセットアップ」「送受信」で設定出来ます。

関連するQ&A

  • Microsoft Outlookの設定で質問!

    Microsoft Outlookの設定で質問-その1 Microsoft Outlook(Outlook Expressではありません)を使用していますが 「~分ごとに自動的に受信する」 の設定の仕方がわかりません。 (Outlook Expressではその設定があったのですが・・・。) Microsoft Outlookの設定で質問-その2 複数のメールアカウントを持っていますが アカウントごとに受信トレイをもうけて管理(送受信)したいのです。 その設定方法を教えてください。

  • Microsoft Outlookが立ち上がらないようにするには?

    Outlook Express6 をメインに使っているのですが、マイピクチャーなどに入っている写真を送るため「このファイルを電子メールで送信する」をクリックすると、 Microsoft Outlook が立ち上がってしまいます。Microsoft Outlook は全然使っておらず、設定もしてないので送受信もできません。 上の使用状態で Outlook Express6が立ち上がるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? ずっと以前は、Outlook Express6が立ち上がっていたのですが、トラブルがあったときにいろいろいじっているうちに、知らないうちに今のような状態になってしまいました。 普通のメール送受信はOutlook Express6を使ってやっています。 Microsoft Outlookを削除すればいいのかと思って、デスクトップから削除しましたがダメでした。ゴミ箱からも削除したのに立ち上がるのはなぜ?

  • Microsoft Outlookに付いて 教えて下さい。

    メールの送受信はOutlook Expressを利用していたのですが、Microsoft Outlookに切り替えて使用し始めました。 受信メールの文中で、例えば↓のアドレスをクリックしても該当するところへ行きません? どうしてなんでしょうか? 因みにMicrosoft Outlookの送受信には何にも問題は無いのですが・・・・・ =*=*=*=*=*=*=*★ お楽しみのスロットはこちら! ★=*=*=*=*=*=*=*      http://www.kenshobox.com/slot/check.cgi?T9VVkVyjV9sP6Z

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlookが起動して困っている

    NetscapeやWordなどのクリッカブルになっているメールアドレスをクリックすると自動的にMicrosoft Outlookが立ち上がってしまって困っています。 現在、メーラーとしてはOutlook Expressを使用しており、Microsoft Outlookは重いので立ち上がろうとすると非常にストレスを感じます。アンインストールしてしまいたいのですが、ノートパソコンのスケジューラーのバックアップとしてのみ使いたいので、できれば残したまま、メールに関しては全てOutlook Expressにしたいと思っています。OS上の設定などでメーラーの呼び出しに対しMicrosoft Outlookが立ち上がらないように出来ないでしょうか?

  • Microsoft Outlook2002について

    Microsoft Outlook2002でメールの送受信をしますとソフトの再起動になっていまいます。ノートンの2006を入れるのでノートンのサイトのMicrosoft Outlook、Outlook Express、Eudora または他の電子メールソフトで電子メールを送受信できないという処理も行いましたが、いまだ解消されません。 どなたか、回答よろしくお願いします。

  • Microsoft office outlookについて

    Microsoft office outlookについて 自分はoutlook 2010を使用しています。 outlookの設定で、新しくメールを受信すると、音で知らせる、ポップアップを表示する、タスクバーに表示するというような設定をしているのですが、手動で送受信をクリックしないとメールが到着せず、そのときしかポップアップなども表示されないので意味がありません。 なにもしなくても勝手に受信して知らせてくれるようにするには、どうすればいいですか? ちなみに、スタートアップ時にMicrosoft office 2010が機動するようにはなっています。 回答、よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlookのエラー

    Microsoft Outlookを使用しています。 数日前に、ある機種のプログラムのインストール後、Microsoft Outlookの送受信がエラーになってしまいました。 outlook expressを起動すると、そちらでは、普通に送受信が可能ですが、どうしてもOutlookを使いたいのです。 Norton Internet Security 2006を使用しているので、たぶん、その仕業か・・と思い、アンインストールそして再インストールを試みましたが、ダメです。 ちなみにWindows 2000 エラーは"0x80042108 受信 (POP3) メール サーバーに接続できません です。 宜しくお願いいたします。

  • Microsoft Outlookについて

    説明がしにくいのでわかりにくかったらすみません。 1.メール受信をして文章の中にアドレスがあるときに そこをクリックすると色が変わると思うのですが 変わりません。(クリック済といいますか後でクリックしたとわかるやつです) Microsoft Outlookだと色は変わらないのでしょうか? 2.それとクリックするとそのアドレスのHP画面が出 くると思いますが(前に) 例えば一つのメール内に3箇所アドレスがあるとします。 そうすると一つずつクリックするたびに前の画面に でないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 最小化のままでクリックしても前画面にでないという意味です。 上記のものはOutlook Expressだとできてました。 もともとMicrosoft Outlookだとできないのか 設定があるのかわからないので教えていただけたら うれしいです。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlookが立ち上がる

    お世話になります。 ホームページなどに設置されているメールスイッチをクリックすると、 Outlook ExpressではなくMicrosoft Outlookが立ち上がってしまいます、 Outlook Expressの設定にもどす方法を教えてください、 よろしくおねがいします。