OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YBBについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216405
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (39/132)

9月頃YBB申し込んで3ヶ月放置されてて一度キャンセルしたのですが
また10日営業?見たいな事書いてあって
やっぱり安いと思って申し込んだんですね!!
2月2日に申し込んだんですが今日で10日
連絡も合ったもんじゃありません^^;;;;;;
やはりだめなんでしょうかね・・?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

質問とは違うことですが・・・FF11となるとちょっとひとこと。
私FF11ベータ版で、YahooBBで接続して問題なく快適にプレイ出来てます。

ADSLモデムとパソコンの間にブロードバンドルータを接続して、BBルータにHUBポートが4つついているので、1つはパソコン、1つはPS2につなげて、プレイオンラインはイーサネット接続で接続設定してます。
ネットしながら同時にFF11プレイ出来るんです。
BBルータも9000円位の安いものを使ってます。

それと本題に戻って・・・。
YahooBBは「10営業日で開通する」ではなく、
「10営業日開通をめざしている」といっています。まだまだ10営業日きっかりとはいけないようです。
お礼コメント
sophia_

お礼率 29% (39/132)

目指している・・・・ですか^^;;
確かにそう書いてありますね^^;
大勢の人を契約させてやる!!1ヶ月無料という代償を払って・・・(ぇぇ
って感じですか??^^;;

けどYBBでPlay on line繋がる事が分ってよかったかもしれません^^
有難う御座いました。対応があまりに遅い場合はSo-netにしようと思ってます。
So-netでPlayできてるかたレスくださ~い(ぉぃ(^▽^;)
投稿日時 - 2002-02-14 12:39:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

私は現在利用していますが、工事にはやはり一月近くかかってしまいました。 10日営業という広告は読みましたが、10日で工事出来なければ最初の月の接続料が無料になるそうですよ。(出前ピザみたいだ・・・)
私は現在利用していますが、工事にはやはり一月近くかかってしまいました。

10日営業という広告は読みましたが、10日で工事出来なければ最初の月の接続料が無料になるそうですよ。(出前ピザみたいだ・・・)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (112/205)

重箱の隅をつつくような指摘で申し訳ありません(汗)

"10営業日中に開通させる"ということで、おそらく申し込み翌営業日から起算して営業日換算で10日以内ということだと思いますので、2月18日が10日目にあたると思われます。(土曜、日曜、祝祭日を休業日とした場合)

もうしばらくお待ちすることをお勧めしますが・・・・
今までのYahoo!BBの対応を見る限り、なんとも言えませんねぇ・・・(苦笑)

ちなみに、10営業日以内にモデムが届かない、NTTの工事が完了しないなどの場合にも利用開始翌月無料の対象になるそうです。(詳細は公式サイト参照)

今までの評判が評判だけに・・・無事開通されることを願っております(^-^;
お礼コメント
sophia_

お礼率 29% (39/132)

まとめてお礼させていただきます。有難うございます
今家はADSLなんですが、無線なため・・って言うかFF11がやりたいが為にADSL・常時接続にしようと思っております。
発売日には確実にPlayしたいので、まだ時間があるんでもう少し待ってみようと思います^^
またレスよかったらお願いしますm(_ _)m
投稿日時 - 2002-02-12 20:47:34
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 54% (112/205)

ちと補足というか蛇足です(笑)

FF11ですが、そのベースとなっているPlayOnlineのPS2での利用モデムとして P2GATE PlayOnline official (56Kbpsアナログモデム / アイ・オー・データ社)が推奨されております。
まだパソコン版での動作スペックは不詳ですが、このことから考えるとISDNやアナログモデム(56Kbps)でも実用になる、と現時点では考えられているのではないでしょうか?(笑)
ただ、5000人~数万人が同時にプレイすると想定されているようなので、場合によってはこの限りではないかもしれません。

なお、参考までにですが、私が今プレイしているディプス・ファンタジア(Win/エニックス)は、ISDN(B1/64Kbps)で快適にプレイできています。

ADSL環境についてはそろそろ落ち着いてきたような感じもありますので、もう少しYahoo!BBの動向を見極めるのも悪くないかもしれません。
お礼コメント
sophia_

お礼率 29% (39/132)

そろそろ1ヶ月ですね♪(怒←RIK_2さんにじゃなくてw

連絡ありません。キャンセルしますw
ありがとうございましたw
投稿日時 - 2002-02-27 02:46:05