• 締切済み

二次会の服装

会社の先輩の結婚式の二次会に招待されました。 そこで服装は何を着ていけばいいのでしょうか?(男) 普段友達の二次会だけでしたらスーツは着ていかないですけど、会社の先輩ですのでやはり二次会だけとはいえスーツで行ったほうがいいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

特に決まりがあるわけではありませんので自由です。友達の 2次会と同じで構わないです。 ただ披露宴から続けて着替えずに出席する方もいると思うので 無難にまとめるならスーツ、ノーネクタイでカジュアルっぽく してもいいでしょう。ただシャツは襟付きの方がマナーとして 良いのではないでしょうか。