• ベストアンサー

コンチ4X、4thリールのガセ?について。

レバーを動かした時に4thが回転し、中・右・左と停止させ2枚チェリーを採ったのですが(左下段チェ)ふと4thリールを見るとリプ/チェではなく XXXXで停止しているんです。 喜んだのですがBigもSRでも入ってなかったんです… これってどうして起こるんでしょうか。。。 回答よろしくお願いします。

noname#6248
noname#6248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chouun
回答No.2

アルゼ系の4thリールにはバグがまれにあります。それをガセと呼ぶ人も多いですよ。タロットマスターRという機種もバグがありましたし、デルソル2という機種に至ってはリールが7(大当たり)なのにな~んにも入っていないなどけっこ~ありました。そういえば大花火も・・・ 絶対に信用できるのは告知ランプのみ、と考えるとよいかもしれません。

noname#6248
質問者

お礼

>アルゼ系の4thリールにはバグ …そうなんですか…気にも留めてませんでした… デルソル2では「7で停まるはずなのに途中で停まるなぁ!(笑)」 と言うのはありました。これはプログラム的ではなくハード的なものでしょうけど… 機種によっては「ハイ外れね…」なんていって大当たりを逃していたかも… ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

xxxxは全小役・ハズレに対応していますので。 当然リールまわらずでのチェもあります。

noname#6248
質問者

お礼

>xxxxは全小役・ハズレ でしたか…記憶違いですね…すみませんでした…