• ベストアンサー

thirdgirlの意味

「thirdgirl」の訳を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.2

こんばんは! 10~15年前、『サード・ガール』と云うマンガがありました。 作者は西村しのぶさんです。 タイトル『サード・ガール』の意味は作者曰く「恋人であるところの女の子」とのことです。 参考URLは『BSマンガ夜話』と云う番組のBBSですが、このタイトルの意味について 色々見解が書かれているようです。 あくまで推測ですが、お友達はこのタイトルからアドレスを考えられたのでは…!? 辞書で調べても『thirdgirl』としての意味は載っていませんし、お友達に聞いた方が早いかも知れません(^^;)

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/manga/arc/20/02/index.html
kanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよ、マンガのタイトルですよ。 お返事を見て思い出しました。 私は読んだことがないので分からなかったのですが、彼女は大好きなんです。 『BSマンガ夜話』で「サード・ガール」を放送した時、ビデオとってって 頼まれました。 彼女、不倫をしているので、「3番目の女?」なんて深く考えすぎて しまいました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pasta
回答No.1

前後関係が解らないと答えようが無いっすよ。

kanchan
質問者

補足

知り合いのメールアドレスなんです。