OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

thirdgirlの意味

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216367
  • 閲覧数187
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (58/71)

「thirdgirl」の訳を教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

10~15年前、『サード・ガール』と云うマンガがありました。
作者は西村しのぶさんです。
タイトル『サード・ガール』の意味は作者曰く「恋人であるところの女の子」とのことです。
参考URLは『BSマンガ夜話』と云う番組のBBSですが、このタイトルの意味について
色々見解が書かれているようです。

あくまで推測ですが、お友達はこのタイトルからアドレスを考えられたのでは…!?
辞書で調べても『thirdgirl』としての意味は載っていませんし、お友達に聞いた方が早いかも知れません(^^;)
お礼コメント
kanchan

お礼率 81% (58/71)

ありがとうございます。そうですよ、マンガのタイトルですよ。
お返事を見て思い出しました。
私は読んだことがないので分からなかったのですが、彼女は大好きなんです。
『BSマンガ夜話』で「サード・ガール」を放送した時、ビデオとってって
頼まれました。
彼女、不倫をしているので、「3番目の女?」なんて深く考えすぎて
しまいました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 12:17:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 47% (18/38)

前後関係が解らないと答えようが無いっすよ。
補足コメント
kanchan

お礼率 81% (58/71)

知り合いのメールアドレスなんです。
投稿日時 - 2002-02-12 23:38:00