OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MeからWin2000へアップグレードでの問題

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216364
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (37/85)

昨日MeからWin2000へアップグレードしたのですが、音がでません。コントロールパネルにあるサウンドとマルチメディアで音量のところを調べるとチェックボタンがまったく押せない状態になっています。これはデバイスの問題なのかそれともできないのかわかりません。音を出す方法があれば大至急教えてください!
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

administratorでログインし
「マイコンピュータ」を右クリック
「ハードウェア」タブの「デバイスマネージャ」で
サウンドのところのデバイスはどうなってますか?
[?]または[!]だったら活動していません。

持っているCD-ROM(WinMeの)を使ってハードウェアの追加の作業をしたら、
使えるようになるかもしれません。
(私はサウンド関係はこれでできました)

これでダメなら、WinMeのデバイスマネージャでサウンドの機種を見て、
Win2000用のドライバを入手しなければいけません。
検索したら、出てくると思います。
お礼コメント
urazoe

お礼率 43% (37/85)

みなさんほんと天才ですよ。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-13 21:21:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

 お使いのサウンドボードは Win2000に対応していますか?周辺機器のドライバーはほとんどが Win9x/Meと Win2000/XPで違うものになっています。
 サウンドボードのWin2000対応ドライバーを探しましょう。
お礼コメント
urazoe

お礼率 43% (37/85)

みなさんほんと天才ですよ。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-13 21:22:54


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (43/101)

あなたのパソコンのメーカーのサポートページか、
サウンドカードのメーカーのサポートページを調べるより他はありません。

「使用できない」場合というのは、サウンドカードが
Windows2000に対応していない場合だけでしょう。
通常は、デバイスドライバの変更だけです。
Meと2000ではドライバが違うのは当たり前ですから。

ハードウェアの詳細を記載されていないため他の事は判りかねます。
お礼コメント
urazoe

お礼率 43% (37/85)

みなさんほんと天才ですよ。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-13 21:22:32
  • 回答No.4

通りすがりの者ですが・・・

まさかMeに2000を上書きインストールしてませんよね?。

どうすか。
お礼コメント
urazoe

お礼率 43% (37/85)

上書きというかアップグレードという項目を選択したのですが・・・。

参考URL見てみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 21:20:15