• 締切済み

喫煙について

kumo29の回答

  • kumo29
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

う~ん、たばこ吸う人は吸わない人がどれだけ嫌かって分かり難いですよね。 私も止めて、ほんとにたばこの迷惑が分かりましたもん。 「喫煙は緩やかな自殺」、外煙は「緩やかな殺人」、何かに書いてありました。 まあ、悪いと分かってて止められないのがたばこ、 確かに吸うとなんでしたか「褒美物質」なるものが脳のどこかから分泌されて 神経が落ち着いたりするんですよね、実感ありました。ハイ。 そんな私が、非喫煙者の彼に言われて一発で効いた言葉。 「たばこを吸うのは俺にとって浮気されるのと同じダ」 >「タバコを吸わない彼女を見つければ」 という彼女さんの強気が気になりますが、要は愛の深さ(汗)でしょうか・・・。 隠れて吸っているのなら、効果はあるかも知れませんよ、がんばって!

関連するQ&A

  • ストレスが喫煙のきっかけって不思議だね

    喫煙を始めたきっかけがストレスということをよくききますが、よく理解できない。 他にいくらでもストレス解消の手段はあるだろうになぜ喫煙を選んだのか。手軽であるとか、周りの友人の影響という程度なのか。 僕は一切吸いませんから、喫煙者の気持ちを理解できるとは思いませんし無理することはないと思ってます。吸いたくないなら吸わなくても済むものなのですから。 紙巻タバコで歩きタバコまでしてストレス解消したいなんて「大人の嗜好」とはいえないかも。 主に喫煙者の方のご意見を期待します。

  • 彼の喫煙について。喫煙者の方にお聞きしたいです。

    閲覧ありがとうございます。 彼の喫煙のことで先日もめてしまいました。 どうしたらいいのかわからなくなったので、 喫煙されてる方に意見をおききしたいです。 先日「たばこやめてほしい」と彼に言ったところ 「近々には無理かな」と言われました。 1年前にも同じ会話をし、「今は無理」と言われました。 タールも10から6に減らしてくれて、 本数も減ったらしいのですが、 「いつになったらやめられそう?」と言うと 「わからない」と言います。 私も禁煙できない人であれば ここまで強要しないのですが、 元カノと付き合っていたときは 半年以上禁煙に成功しています。 「やめないと別れる」と言われ、頑張ったそうです。 なぜ元カノのときはやめれて 私のときはやめれないのか聞くと、 「心境が違うし、(今の方がストレスのたまる状況。) つるんでいるメンバーも違う。(今のメンバーは喫煙者ばかり)」 と言われました。 私は吸ったことがないので、 ストレスフルなときに吸いたくなる気持ちなど 理解しがたいのですが、 禁煙が難しい状況なのであれば 私が我慢しなくてはいけないなとも思います。 そこで、 喫煙者の方に伺いたいです。 このような状況では禁煙は難しいのですか? それとも私に甘えているだけなのでしょうか? (禁煙しなくても付き合ってくれている。などと) 私が我慢するべきか 彼にやめてもらうようにしてもらうべきなのか わからなくなってしまいました。 昔禁煙できたんだから今もできるでしょう?と どうしても思ってしまうんです…。 ちなみに、愛情の差ではないらしいです。 長文になりましたが 読んでいただきありがとうございました。

  • 飲みの席での喫煙について

    8名程度で居酒屋で飲み会を予定しているのですが誘ったうちの一人から煙草が嫌いだから禁煙にして欲しいと言われました。 私も煙草は吸わないし嫌いな方ではあるんですが、喫煙者に対してあまりそういう制限はつけたくないです。 しかし、煙草が嫌煙される今のご時世考慮するべきでしょうか? あと、この嫌煙家の友人はまだ来れるかもハッキリしていなくそれなのにそんな要望を出してくるなんてちょっと我が儘にも感じてしまいます。 ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 禁煙者の権利は認めるから喫煙者の権利も認めてほしい!

    たばこがいやだという話ってよく盛り上がってますよね。 それを見ているといつも思うのが、「喫煙者に権利はないのか?」ということ。 以前、友人数人と行ったファミレスでのことですが、喫煙者が数人いたので喫煙席に座りました。 それまで外にいてたばこをがまんしていたので、「はー、くつろぐねぇ」などと言いつつ、たばこを吸っておりました。 ところが、隣にいた家族連れ(小さい子供もいました)がすごくいやそうな顔をしてにらむのです。 そのファミレスはもちろん禁煙席もあり(むしろ禁煙席のほうが多い)、見るといくつか空いています。 その家族連れは誰もたばこを吸っていませんでしたが、たばこがいやならなぜ喫煙席にいるの?という気持ちでいっぱい。 席を移る様子もないので気を遣って控えましたが、「たばこを吸いたいから喫煙席にいるのになぜにらまれる?」と思いました。 (ストレスがたまったので店を出た後たばこが吸える店にはしごして行きました) 禁煙権は認めているし、気を遣って控えたりもしますが、喫煙する側の権利って認められないですよねぇ。 喫煙者の方でこういう思いをなさっている方も多いのではないでしょうか。エピソードなどありましたら教えてください。 たばこが嫌いな方のご意見も歓迎します。(怒られるかとちょっとびくびくしてますが・・・(笑))

  • 喫煙者の方に質問です

    タバコを吸うとストレス解消になりますか? またストレス解消になるという方は、吸っていると気持ちが楽になれますか?

  • 会社内での喫煙を止めてもらいたい(†‐†)

    こんにちは(*´ー`) 私が勤めている事務所では6人いるうちの3人が煙草を吸います。 もの凄いチェーンスモーカーの人ばかりで毎日煙たいんです。 本社の社長に相談しても「近いうちに禁煙にします」とその時に言ったきりなんです。 本社やここ以外の支店はみな禁煙になっています。 煙草は嗜好品なので止めろとは思わないし言いもしません。 煙草を吸わない3人(内2人は元愛煙家で健康の為にとやめた)はとても迷惑しています。 一番のヘビースモーカーはここの所長なので私たちが本人に直接言う事は不可能なんです。自宅では禁煙らしくその反動か会社では煙草を放しません。 せめて喫煙所などを作って別のところで喫煙してほしいのですが・・。 何か良い対策法は無いものなのでしょうか・・?ぜひ教えて下さい。 病気になってからでは遅いんです。どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • 狂気じみた喫煙者いじめは韓国みたい

    タバコを吸わない人の回答はご遠慮ください。 東京都は非喫煙者の知事によって家の中でも禁煙とかの狂気じみた条例を作ったそうです。 今年はまたタバコ税増税だそうです。 タバコは嗜好品であり違法薬物ではありません。 自分が吸わないからといって、喫煙者をドンドン追い詰めていくやり方は、いじめではないでしょうか? 最初は喫煙者の健康のため、とか肺がんを減らすとか、いかにも相手を思いやるかのような理由付けをしてました。 実際は、自分が嫌いだからが理由であり、自分さえ良ければ相手がどんなに苦しくても嫌でも、理、でなく 情 で押していきます、このへんは韓国に似てると思います ある会社は通勤時間中も禁煙にすると誇らしげに宣言しました、 勤務時間外にまで干渉するなら給料を払うべきです。 長時間の満員電車で疲れて、会社までのわずかな英気を養う行動も規制するのは? タバコは買っても吸ってもいい・・が一体どこで吸えというのか? 国会内や議会はオーケーという所もあるそうです。 結局は、国民総じて汚い陰湿な弱い者いじめではないか こういうことを進めていくと、あるグループが嗜好や思考の異なるグループを数の力で追い詰める、悪い方向に進むように思います。 喫煙者の方にお聞きします。 今どこでタバコ吸ってますか? いじめられているという認識はありますか? 私の意見にどうおおもいでしょうか? なお、すぐマナーと言いますがマナーを守るのはタバコに限りません そんな事考える必要無いと思います。 また私が喫煙者かどうかも言いません、論理を聞いています

  • 父親の喫煙

    父親が喫煙をしています。 平日の昼間は私も学校へ行っているので 一日に何本吸っているかは分かりませんが、 休日は5~10本くらい吸っているように見えます。 タバコを吸うときは、家の中ではなく外で吸っています。おそらく私に気づかれないように吸っているつもりなのでしょうが、服に匂いがついているので私はどうしても気づいてしまうのです。 タバコは健康を害します。だからやめて欲しいんです。でも、父がストレスを溜め込んでいることを知っているからどうしても「タバコをやめて」と言えないでいます。私が小さな頃は父の日などに無神経に「お父さん、お酒とタバコはやめてね」と言っていました。また、小学高学年のとき、担任がタバコで胃を痛め、禁煙したのを機に数年間禁煙していたようなのですが、ここ数年吸い始めたようです。 ストレスを溜めている人に禁煙を勧めたい私は、どうやって禁煙を勧めたらいいでしょうか。皆さんだったらどうしますか? いきなり禁煙というよりも、徐々にやめていってもらえれば良いと思っています。また、私が幼い時は一日20本くらい吸っていたので、それと比べたら目をつむるべきなんでしょうか? 私としては、タバコで体を壊して寿命を縮めて欲しくないのです。

  • 喫煙者の彼に煙草をやめさせたいです

    私は煙草を吸うような人とは付き合わない! というくらい煙草が大嫌いです。 ですが、今の彼は喫煙者。。。 煙草を目の前で吸っているときだけはホントにイヤですが 吸わないときの彼は大好きなので付き合い始めました。 「煙草やめられなかったら別れる!」と言ってみたのですが がんばる気持ちよりも凹まれてしまいました…(苦笑) 彼は23歳頃に様々なストレスから吸い始めるようになり そのときは1ミリ?って軽いんですかね? よくわからないんですがそれくらいのを1日か2日間で 1箱程度が習慣になって1年程だったみたいです。 私が煙草が大嫌いなのでやめるように努力はしてるみたいで 一緒に過ごす土日の2日間はまったく吸いません。 そこまで依存はしてないんでしょうかね。 でも平日に数本は吸っているみたいです。。 しかも、16ミリ?(よく覚えてないのですが10代でした)とかで 結局総量は増えているじゃないか!って感じなのですが…。 私自身煙草を吸わないので重さとかよくわかりませんし 重さ以前に本数が減ればそれは成功してるのかとかもわかりません。 また、いきなり0本になるのとかは逆に禁煙に成功しないんでしょうかね? 禁煙に成功した方の意見やアドバイスなどいただけましたら幸いです。

  • 妊婦喫煙やめたい

    もう妊娠6ヶ月! 親や兄弟、旦那も理解力があるのか 皆ストレス溜めるなら禁煙しなくて良いって。 でも、精神的にも私弱くストレスにも反応しやすい・・ だけど辞めたい!タバコ。 判っているなら辞めればだけど、苦しいです。 吸うたびに反省し煙草を隠し、でも、又出して吸う! はんべかきながら吸う! 最悪です。すっかり6ヶ月1mmに変えたら本数も増えた! どなたか、妊婦でも禁煙できるグッツとか 方法とか教えて下さいませんか? 赤ちゃんに母乳あげたい!ニコチンブレンドなんて・・ 心では判っていても出来ない!母失格かも! 喫煙暦15年一度も禁煙したことありません。 こんなに、煙草を憎んだことも。 助けて下さい。こんな弱虫な私ですが・・ お願いします。