• ベストアンサー

コピーライターの仕事の範囲

jakartaの回答

• jakarta
回答No.4

私はデザイナーですが一緒に仕事をされている方の場合ですと 取材、テープ起こしから文章の作成、企画、コピー、校正と一般的な ことからたまにビジュアルに関しての意見などを拝聴します。 仕事の内容によってはcoo-yasuさんの回答のように割り振りがあります。 やはりMacはデザイナーと協調のため必須といえますし、winが使える人も います。古い人であればワープロからDOSを経てwinという方も いるでしょう。守備範囲が広いということはウリが多い(使える奴)と 私は思います。

mammoth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、自分で守備範囲を広げていく努力をせねばと思いました。