• 締切済み

メルアド交換 男性の方教えてください!同じ経験の女性も!

ふとした話から私のヤキモチになり、納得がいかないので質問します。 彼は派遣社員の夜勤なので、昼間働いている正社員の女性とは面識がありません。派遣先の社員(男)から同じ派遣社員の班長を通して、夜勤全員に会社の飲み会に誘われました。 その話を彼から聞き、私は「女の人からメルアド交換してって言われたらどうするの?」と冗談交じりに言いました。すると彼の答えは「教えるよ」。冗談かと思い、聞きなおすと、彼はこう答えました。 「男の方から女性にメルアドを聞いた場合、その女性が教えてくれなかったらしかたない。でも、女性から聞かれた場合は、教えるのが当然」と言うのです。 私は耳を疑いました。 フリーの男性ならまだしも、ちゃんと私とした彼女がいるのに・・・。「そのメルアドを交換してどうするの?」の答えに「皆でわいわい遊びの誘いなら受けたり?」と。昼間の正社員と夜勤の派遣社員は全く面識がないのに、どうやって皆とわいわいできるの?誘いがきたとすれば、貴方はその中で誰とも面識がないのよ!?」すると彼は「あっ、そっか・・。そんな中にいてもねぇ。」 話を進めていくと、彼は自分の考えを曲げる気はないといいました。メルアドは教えると。彼は24歳。お付き合いは私が初めて。 自分の時間は単車を乗りまわし、女っ気ゼロ。 私の考えは間違っているんでしょうか? 納得がいきません。毎日が悲しい気持ちです。考えているうちに、私のほうがおかしいのかな、と思い始めたりしています。 男性の方教えてください。普通の事なんですか?同じ経験をした女性も。宜しくお願いします。

noname#21236

みんなの回答

noname#44144
noname#44144
回答No.3

やむをえないのではないのでしょうか?貴方の気持ちはよくわかります。が、まあ見張っときましょう!!

• process9
回答No.2

私は教えますね。 相手がどういう気なのかはわからないけど、 下心なくても聞く方には勇気が必要ですよね。 (軽く聞ける人もいるけど・・・そうじゃない人もいる) それに答える形かな~。 実際誘われたら、彼女いるからいけない!や彼女も一緒にいいか? 疲れているからまた今度!などその状況に応じて素直に言うだけです。 彼女が嫌がるようなことはしないし、 交換したメルアドを特に何かに使おうなどは思わないですよ。 そうですね。私の感覚では仕事場の人とのメアド交換は、 あんまり付き合いのない人から年賀状が来た。 まぁ、礼儀だから仕方ないな~っと年賀状書いてだした。 に近い感覚ですね。

質問者

お礼

>聞く方には勇気がいる・・・。 なぜ勇気がいるのでしょう。なんでもない相手に聞くことが・・(もし私が付き合っている相手がいない事を前提として思ったことです)。軽く聞けないのに、勇気を出してまでという事は、下心しかないのでは?思いすごしでしょうか。「彼女が嫌がるようなことはしない」と言うprocess9さんの心が、私の彼にもあったら・・。私がやめて欲しいと言っても、彼は曲げません・・。彼の気持ちがわかりません。辛いです。

• phoenix343
回答No.1

人それぞれでしょうが、私は彼女がいるいない関係なく、教えません。何か連絡する必要があって、代替案もなかった場合だけですね。それは同性に対しても同じ。 基本的に聞かれもしないのに自分から教えることはないです。彼もその辺は同じかと。女性から聞かれた場合を想定しているのですよね。 女性の友達が多い人は聞かれれば抵抗なく教えるんじゃないかな。私はそのへん理解できませんがね。