• 締切済み

メルアド交換 男性の方教えてください!同じ経験の女性も!

ふとした話から私のヤキモチになり、納得がいかないので質問します。 彼は派遣社員の夜勤なので、昼間働いている正社員の女性とは面識がありません。派遣先の社員(男)から同じ派遣社員の班長を通して、夜勤全員に会社の飲み会に誘われました。 その話を彼から聞き、私は「女の人からメルアド交換してって言われたらどうするの?」と冗談交じりに言いました。すると彼の答えは「教えるよ」。冗談かと思い、聞きなおすと、彼はこう答えました。 「男の方から女性にメルアドを聞いた場合、その女性が教えてくれなかったらしかたない。でも、女性から聞かれた場合は、教えるのが当然」と言うのです。 私は耳を疑いました。 フリーの男性ならまだしも、ちゃんと私とした彼女がいるのに・・・。「そのメルアドを交換してどうするの?」の答えに「皆でわいわい遊びの誘いなら受けたり?」と。昼間の正社員と夜勤の派遣社員は全く面識がないのに、どうやって皆とわいわいできるの?誘いがきたとすれば、貴方はその中で誰とも面識がないのよ!?」すると彼は「あっ、そっか・・。そんな中にいてもねぇ。」 話を進めていくと、彼は自分の考えを曲げる気はないといいました。メルアドは教えると。彼は24歳。お付き合いは私が初めて。 自分の時間は単車を乗りまわし、女っ気ゼロ。 私の考えは間違っているんでしょうか? 納得がいきません。毎日が悲しい気持ちです。考えているうちに、私のほうがおかしいのかな、と思い始めたりしています。 男性の方教えてください。普通の事なんですか?同じ経験をした女性も。宜しくお願いします。

noname#21236
noname#21236

みんなの回答

noname#44144
noname#44144
回答No.3

やむをえないのではないのでしょうか?貴方の気持ちはよくわかります。が、まあ見張っときましょう!!

  • process9
  • ベストアンサー率29% (81/272)
回答No.2

私は教えますね。 相手がどういう気なのかはわからないけど、 下心なくても聞く方には勇気が必要ですよね。 (軽く聞ける人もいるけど・・・そうじゃない人もいる) それに答える形かな~。 実際誘われたら、彼女いるからいけない!や彼女も一緒にいいか? 疲れているからまた今度!などその状況に応じて素直に言うだけです。 彼女が嫌がるようなことはしないし、 交換したメルアドを特に何かに使おうなどは思わないですよ。 そうですね。私の感覚では仕事場の人とのメアド交換は、 あんまり付き合いのない人から年賀状が来た。 まぁ、礼儀だから仕方ないな~っと年賀状書いてだした。 に近い感覚ですね。

noname#21236
質問者

お礼

>聞く方には勇気がいる・・・。 なぜ勇気がいるのでしょう。なんでもない相手に聞くことが・・(もし私が付き合っている相手がいない事を前提として思ったことです)。軽く聞けないのに、勇気を出してまでという事は、下心しかないのでは?思いすごしでしょうか。「彼女が嫌がるようなことはしない」と言うprocess9さんの心が、私の彼にもあったら・・。私がやめて欲しいと言っても、彼は曲げません・・。彼の気持ちがわかりません。辛いです。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

人それぞれでしょうが、私は彼女がいるいない関係なく、教えません。何か連絡する必要があって、代替案もなかった場合だけですね。それは同性に対しても同じ。 基本的に聞かれもしないのに自分から教えることはないです。彼もその辺は同じかと。女性から聞かれた場合を想定しているのですよね。 女性の友達が多い人は聞かれれば抵抗なく教えるんじゃないかな。私はそのへん理解できませんがね。

関連するQ&A

  • 男性の方に回答求めます。恋愛について。

    男性の方に回答求めます。恋愛について。 21才女性です。 先日サークルの飲み会があり、ある彼に「近々今度2人で飲みに行こう」と誘われました。 大勢の飲み会でのお誘いって・・・本気ですか?冗談ですか? メアド交換していなくてメールでのやりとりが出来ません。 出来れば飲みに行きたいとおもっています。今度会ったときに彼から何もいわれなければ彼の誘いはその場の勢いで冗談だったと受け取っていいのでしょうか? 本気なら彼自身から話して来ると思うのですが・・・ 女性から「いつ飲みに行く?」と話をして、「あれは冗談だったのに本気でとったの?」と笑われるのが怖いです。 恋愛経験があまりなく、男性の心理が分かりません。 このようなときの男性の気持ち(本気度)について何でも良いので教えてください!

  • メアド交換申し込まれて断れりますか?

    彼氏は明日会社の歓迎会があります。 24歳の新入り女性が入社したとのこと。 まだ顔は見ていないそうです。 彼氏に「メアドの交換なんかしないでね」と言うと「しないよ」と言うので、「でも話が盛り上がったりして『メアド教えて下さいよ~、私のも教えるし、赤外線して貰えませんか?』みたいに言われたらするでしょう」と言ったら、「しないよ」と言いました。 加えて「24歳の子が30歳過ぎた男なんか相手にしないよ」と言ってました。 (そんなこと無いと思うんですけど) なんだ、自分が相手にしないんじゃなくて、相手から相手にされないのを見越してるだけか~。 私は30歳半ばで彼より年上なんで、なんとなく悲しい気がしました。 (彼は年上好みではありません。むしろ年下が良い) 会社の仲間の女の子からメアド交換を申し込まれて断るなんて、そんなの嘘ですよね。ははは・・・(>_<) 男性の方、こういった状態でメアド交換を申し込まれても断れるもんですか?

  • 派遣社員について(経験者の方お願いします!!)

    初めまして。 派遣社員の事について教えていただきたいのです。 私は20代前半の女性で、先日正社員として働いた会社を辞めました。 派遣会社に登録してみようと考えています。 ですが、会社や正社員に冷遇されやすいというような話を聞いたりして不安に思っています。 実際、働いている方に色々な体験談をお聞きしたいのです。 また、どういった流れで派遣先が決まるのか・給料のことや休日の事など、これは知っておいたほうがいいよという事を教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 彼女いるのにメルアド交換するのはなぜ?

    会社の人で別の部署の男性にメルアドをきいたら 教えてくれました。 あまり話したことのない人で 「自分の部署がビルごと移動して今のビルには来月からいなくなるのでメルアド教えて」と頼むと 相手も快くOKしてくれました。 その夜「今まで話したことないけど、前か話をしたいと思ってました。彼女や好きな人いますか?迷惑でなければメールしてください。」 2時間たってもメールはこづ・・。 電話をしたら相手の人は寝てたみたいで起こしてしまい 申し訳なかったので私から電話を切りました。 次の日の朝、相手の男性から 「彼女がいるからやっぱり連絡しないで」と・・・。 だったら最初っから交換しなければいいし 一言そえればいいのに。と思ったりもしたのですが そのときうれしそうな顔でOKしたのに、何で?って感じです。 断れなかったのもあるんでしょうが たぶん、私が夜電話しなかったら彼女いるからメールもなかったでしょう。 これじゃメール交換した意味なくないですか? タイプじゃなければ交換するときに彼女いるからって言えばいいじゃないですか 「彼女いるからメールできないんだ。とか返せない時あるけどいい?」 とか・・・。 どうして、男性はメールする気もない女性とメルアド交換できるんですか?

  • 会社員の方に質問!! メアド教えて/メアド渡す、どっちが有効??

    20代の派遣女子です。派遣先の26歳位の男性社員が気になっています。 彼とは隣の部署同士ですが、仕事に関連性が薄く、会話をした事も なければ会釈を交わした事さえありません(T_T) 共通の知り合いもいないので、話すきっかけもなく遠くからたまに ちら見するだけの毎日でしたが・・。4月から社内のレイアウトが 変わり、部署が離れ離れになってしまう事が決定し、このまま さよならなんていやだ~と思った私は何とか彼とお話してみたいと 思ってます、、 かなり女性が少ない職場なので、女の私が違う部署 の独身男性に話掛けに行ったら、恐らくそれだけで注目の的になって 彼は周りに相当からかわれると思います。 彼が一人の時にいきなり話しかけたらストーカーぽいし、、彼は あんまり人懐こい感じではなく素っ気無い感じの人なので、こちらが 下手に動くと迷惑がって逃げられそうで、すごく怖いです!!! なのであまり警戒されずに「あなたを知りたい/しゃべってみたい」と 伝えてメアドの交換をする方法を一緒に考えてください!!! 1.「前から一度お話したいと思ってたんですけどメアド交換して もらえませんか?」と、相手に困惑されても直接しっかり伝える 2. 控え目に「一度お話してみたかったんですけど、もしイヤだったら スルーしていいので、、」と相手に選択肢を渡しつつ、こちらのメアドをサッと渡して返事待ち の2択だと、シャイな男性の場合、どちらが受け入れ易いですか?? また、目立たないように私の同僚男性にメッセンジャーを頼んだり、 私が就職活動中=もうすぐ職場を変わる予定(今後二人が気まずく なる可能性が低い)事も付け加えたら、お返事貰える確率は上がると 思いますか???

  • 男性の方へ質問です。

    24歳の女性です。学生兼、派遣社員をしています。 会社に好きな人がいてその人とは冗談を言い合う仲なのですが、きつい事ばかり言う人でまともな話ができない(冗談や自分の考えを主張することが多い)ので、これではどうにもならないと悲観的になってしまい距離を置くようにしました。距離を置くといっても無視したりはしませんが(笑)私はショックのあまり挨拶以外の話はそこまでしないようにしました。立ち入らないほうが傷つかないかなと・・。 が、私が距離を置き始めたらあちらから声をかけてきたりします。 男性の方って本能的に追われるより追う方が良いのでしょうか?私はその人との今までに行き詰まりを感じやっとの思いで諦めたんです。だからこれからどうしたら良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • メアド交換を切り出すタイミング。

    気になる女性にメアド交換を切り出すタイミングに悩んでいます。 状況としては、1年位前にとある習い事を通して知り合い、その後、毎週顔を合わせ、大抵は複数の人がいて二人きりでありませんが、ある程度はお話しをすることができます。 飲み会等もあり、結構親しくなってますが、恋愛対象という間柄ではなく、できればもっと親しく、気軽にメールできる関係になりたいと思い、メルアドの交換を切り出そうと考えています。 また、連絡先を交換するタイミングは何度かありましたが、機会を逃してしまい、今更、聞くのも変な空気にならないか?なんて切り出そう?と悩んでいます。 自然とメルアドの交換ができるような案はないでしょか。 ちなみに5分程度であれば2人きりで話す機会があります。 聞くならこのタイミングで聞こうと思っています。

  • とあるお見合いパーティーでカップルになりました。メルアドも交換させてい

    とあるお見合いパーティーでカップルになりました。メルアドも交換させていただいたのですが、美人で若い女性に気後れしてしまい、一週間お誘いのメールもなにもしませんでした。 一週間あいだが、あいてしまいましたが、まだお茶を誘っても脈ありますでしょうか。 僕は32歳で 相手は24歳です。

  • 片思いの子とメルアド交換するには?

    現在20歳で大学3年生なんですが とある女性に一目惚れしてしまいました。 その子は一つ学年が下なので週に3回しか会うことができません。 今まで女性としゃべったことがなかったのですが なんとかがんばって話しかけています。 今まで授業の話しかしゃべっていませんが こんな仲でもメルアド交換できますか? また、メルアド交換する時、その子が一人でいる時の方がいいですか?

  • 初対面で異性とメルアド交換しますか?

    大学生♂です。 この間、大学の食堂で、「ここいいですか」と女の子が座ってきました。 しばらくして、話しかけてきて、いい感じに話が盛り上がりました。 別れ際に、私の方から、メルアド交換を持ちかけ、メルアド交換をしました。 このことを女友達に言ったら、 冷やかすように「それはチャラい男がすることだよ!軽い男なんだから!」みたいなことを言われました。 女性はガードが堅いので、そうかもしれません。 私にとっては、人付き合いの一環で、いつもすることなんですが、その女友達には誤解されてしまったようです。 一般的に、初対面でメルアド交換ってするものなのでしょうか?