• 締切済み

もっと前向きになりたいけど・・

以前こちらで片思いの彼にバレンタインのチョコを渡そうかどうか 相談した者です。 アドバイス頂いて、やっぱり後悔したくないからチョコ渡そうと思って、 (会う理由が欲しかったので)映画に誘いました。 連休中の日曜日だったのですがO.Kの返事でした。 チョコを準備して、さあ当日。朝、彼から仕事になっちゃったと連絡が。 前日の土曜日から休日出勤になってしまっていたそうです。 「ホントにごめん。また暇な日教えて」と言ってはくれたのですが、 すごく張り切っていた分、落ち込んでしまいました。 また誘って、またキャンセルになったらどうしようと臆病になって しまって。もちろん悪気があってキャンセルしたわけじゃないとわかって はいるのですが。 どうにもならない運命なのかなと悪いほうばかり考えてしまいます。

みんなの回答

  • miho_hana
  • ベストアンサー率19% (16/83)
回答No.5

こんにちわ! 分かります。私も誘うのが苦手で、断られただけでも涙が出てきたようなこともあります。なんかすごく拒絶されたような気分がしてしまって。 でも、私も平気になりました。だって、私の今の彼氏なんてドタキャンの連続です。でも、「今度なんかおごってよー」とか、「今度はドライブしたいな」とか、次に絶対つなげてもらうようにします。 ドタキャンなんてたいしたことありませんよ。まだnao-2889さんと彼は始まってもないじゃないですか。たぶん、彼はnao-2889さんがいろいろいろいろ考えて落ち込んでることを知らないんですよ。そんなにいろいろ考えるより、とにかく会ってみて、二人でデートしてみないと、分からないことばっかりじゃないですか。大丈夫、「ヒマな日教えて」っていうんだから、「バレンタインがヒマ!」って言ってデートしたらいいと思います。臆病になんて、なるだけ損。かんがえても本人に聞くまでは結論は出ません。だったら、吹っ切って楽しんだ方がトクです。 私にも言い聞かせるような内容になってしまいましたが、、がんばってくださいね!

noname#1691
noname#1691
回答No.4

 こんばんは、バレンタインも後二日に迫ってきましたね、今恋愛中の人も片思い中の人もドキドキしてる事でしょうね!Jack8823です。  nao-2889さんまだまだ諦めては駄目ですよ! 彼も楽しみにしていたのでしょう、でなければわざわざ連絡くれないですよ。  どうにもならない運命か、あらゆる困難を乗り越えて結ばれる運命か、行動しなければ分らないでしょう!『恋する乙女は行動あるのみ』です!!  それとね、世間では2/14が「バレンタインディー」となってますが『マイ.バレンタインディー』は何時でも良いのではないですか、あなたと彼が一番都合の良い日を二人のバレンタインにすれば、それは素晴らしい日になると思いますよ。その日まで渡そうと思ってた『チョコ』だって溶けはしないでしょう!  がんばって二人の『マイ.バレンタインディー』を想い出一杯の日にして下さい(^^)

noname#22761
noname#22761
回答No.3

お初にお目にかかります、nao-2889さん♪ いや、いや、いや、臆病になるなんて勿体無いですよぉ~!! だって、この時期映画に誘われたらまず『その可能性』を考えるでしょうし…。始めはOKをもらったんですよね?しかもドタキャンされた後も、『暇な日を教えて』と言ってくれたんですよね??それは、私的には彼も楽しみにしていたんだと思いますよ。貴女とのデートを。 確かにどんな理由であれ好きな人、しかもこれから、って人にドタキャンされるのって辛い事で、マイナス思考になってしまいがちだと思いますが、そこで本当に自信なくしちゃってチャンスを逃せば元も子もないと思うのです…。 あなたに、彼を映画に誘う勇気があったんなら、ここまで来たらもう一度誘いましょう!! せっかくのチャンスを逃しちゃダメですよ^^v 頑張ってください、本当に☆ では…nao-2889さんに幸あれ♪

noname#2438
noname#2438
回答No.2

「ルールズ 理想の男性と結婚するための35の法則」(KKベストセラーズ刊)という本が、恋愛で落ち込んだ時などに結構おすすめです。 一見単なる恋愛HOW TO本のようですが、でも結構奥深くてなかなか真実をついていると思います。 もちろん、実践後の結果に保障はできませんが・・(^^;) 恋愛は100人百通りだから、無責任に絶対こうだというアドバイスはできませんが、この本の一貫したテーマは「自分を大切にする」というところだと思いますので、「もっと前向きになりたい」というnao-2889さんにお薦めできるかなあと思いました。 もしよかったら読んでみてください。悪いほうばかり考えることに時間を費やすなんて、もったいないですよ~。

noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 なんか、気持ちすごくわかります。 愉しみにしていた分、キャンセルになると、つら~くなって、臆病になってしまいますよね。 でも、悪気がなかったってわかっているわけだし、ここは勇気だして、「じゃぁ、この日は?」って明るく提案してく方が良いと思いますよ。 クヨクヨしちゃって、それが彼に伝わったら、彼も「キャンセルしたら、また落ち込んじゃうのかな」って、最初からセーブかかっちゃいますよ。 それじゃ、本末転倒になっちゃうかもしれないです。 それは、勿体無いです。 私も結構、ドタキャンされるので、どんどん臆病になっていっていた時期(今もまだ、少しそうですが)がありましたが、どうしようもなかった事を考えて怖くなると、いろんな所で、ジメジメした自分の感情が態度に現れてきてしまって、なんか、暗い顔かも…って気付いてから、辛いけど、めげずに、勇気だすようにしてます。 その方が、一緒に居られる時間、数倍楽しくなるし、その次にまた会おうよ、って、気軽に言えるようになって、距離がどんどん縮まって行きます。 それに、忙しい人だったら、両思いになった後でも、やっぱりドタキャンがついてまわるかもしれないわけですし、今の内に慣れないと、とか思えば、少しは楽になるかも。 がんばって、勇気だしてみてください。 応援してます。

関連するQ&A

  • バレンタインに片思いの先輩に・・・

    初めまして。 今年、バレンタインに片思いの彼女がいる先輩(高校2年生)にチョコを渡そうかと考えました。 と、いっても今年のバレンタインは土曜日なので前日の金曜日に・・・と考えています。 先輩とはちょくちょくメールをする程度の仲です。 いつもお世話になってます、という感じで渡そうと思っているのですが・・・。 しかし彼女さんがいますし、私はただの後輩ですし、やはり渡すのはよした方がいいでしょうか? 彼女がいる方(できれば高校生)にお聞きします。 ちょくちょくメールする程度の後輩からチョコを貰ったらやはり迷惑でしょうか? ご回答、宜しくお願いいたします。

  • Amazonで注文したけど14日までに届くかどうか

    Amazonで「南房総びわ問屋 割れチョコ 訳ありチョコ 大盛1キロ」というのを買ったのですが、 発送予定日 金曜日 2013/2/15 - 月曜日 2013/3/4 配達予定 日曜日 2013/2/17 - 土曜日 2013/3/9 と、なっています。 コンビニでお金を決済しました。 バレンタインに渡したいのですが、これってもしかして3月9日までに届くということでしょうか。 教えて下さい。 問い合わせすればいいのかわからなくて急いでいます。 あと、よろしければ、Amazonでこの場合のキャンセルは返金できるかどうか、 返金の方法も良かったら教えて下さい。 お願いします。

  • これを価値観の違いというのでしょうか?

    バレンタインのことで彼女と喧嘩してしまいました・・・ 女性から男性に対してのイベントであって、やはり男の側からはあまり色々言えませんよね? 当日が月曜なので、彼女がなにか企画しているなら日曜にしてくれるんだろうなと思っていました。 日曜はすでに会う約束もしてましたし・・・ 毎年彼女は手作りのチョコをプレゼントしてくれました。毎年楽しみにしてたのですが、前日の土曜日に少し時間があったので会ったところチョコを作っている感じではありませんでした。 次の日に会うというのにスッキリしないため聞いてみたところ、今年は手作りチョコは考えてないと言われました。 期待しすぎた私もいけないと思いますが、かなりショックでした。最近ケンカばかりなので余計に・・・ 昔ほど私に対する気持ちはもうないんだと・・・ 明日会うのに じゃぁなにかチョコの代わりになにかかんがえてるの?と聞きましたが何も考えてないと言われ私も怒ってしまいました。 彼女は来週 自分の仕事が休みの時になにかやろうと考えてくれてたようですが、そんなの言ってくれなきゃわからないと思いませんか? 驚かせようとしてたみたいで、そのことについては最初なかなか話してくれませんでしたが・・・  それを話さず なんでバレンタインごときでそんなに怒るの?とか話が余計にこじれる事ばかり言って・・・ もちろんチョコを作るにしても彼女の都合があることもわかります。仕事も忙しいだろうし・・・ でもやっぱりイベントごとは間に合わせるべきだと思いませんか? 間に合わないなら、誤解されないようになにか事前に伝えるべきだと思いませんか? 正直まだ腹は立ちますが、自分もいけなかったので電話をしたんですが・・・無視です・・・ どう思いますか? そんなに腹を立てることですか? 私だけが悪いですか? 長文になってしまいすみません みなさんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • バレンタインにお菓子をあげようか迷っています。

    バレンタインは手作りの方がうれしいですか? 片思いの男友達(28歳社会人)に、バレンタインでお菓子をあげたいのですが 手作りにするべき市販のものにするべきか そもそも付き合ってもいないし年齢が年齢ですので、バレンタインなんてやらない方がいいのか 悩んでいます。手作りは重いかな…とか。 彼とは休日に食事等に行く仲で、たまに一緒に資格の勉強をしたりもします。 手作りにするならチョコのパウンドケーキにする予定で、まあまあ美味しく作れると思います。 皆さんはどう思いますか? また、彼は仕事が忙しくなかなか予定がたたないうえ、前日に休日出勤が決まるような人でもあります。 11日か12日に食事に誘おうと考えていますが、もしあげるとしたらバレンタインでお菓子をあげたい旨は あらかじめ伝えておいた方がいいですか??

  • バレンタインチョコ 週末しか会えない恋人にはいつ渡す?

    2007年のバレンタインまで、あと1週間。 今年は水曜日がバレンタイン。 平日会える人なら、その日にチョコ渡せるけど、 週末(土日)にしか、会えない本命がいる場合、 皆さんならいつ渡しますか。 14日前の土曜か日曜。渡すのは早すぎ?? 14日後の土曜か日曜。渡すのは遅すぎ?? 皆さんならどっち?? 直前だけど、切実な悩みです。 逆にホワイトデーもそうですな。 男女問わずご意見ください!! 皆さんの意見お待ちしてます。

  • バレンタイン

    小6/女子 私には片思いの人がいます。 その人は、習い事(スポーツ)の人です。 だから、週1で土曜日にしか会えません。 で、バレンタインの日に、 チョコを渡したいんです。 でも、いっつも男子で固まってて、 皆がいる場所にしかいません。(絶対っていえるほど) メアドなんて知りません。 電話番号は、家電なら・・・ それに、すごい仲がいいってわけでもなくて・・・ あんまり話しません。 チョコは手作りのチョコです。 まだまだ先ですが、 この前友達とバレンタインの話になって、 不安になったので・・・ 回答お願いしますっ(。>人<。)

  • 先約のキャンセル

    一週間前に、友達に誘われて次の日曜に予定を入れていたのですが 今日片思い中の人から日曜誘われて、その日しかあいてないというので受けてしまいました。 友達のほうを断ろうと思うのですが、私はしょっちゅう風邪ひいて前日キャンセルをしちゃっています。 素直に片思い中の人から誘われたことを言おうとも考えたのですが 断ってばかりでいい加減変に思われないか心配で・・・ 何かいい断り方はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします《バレンタインもらう時のもらい方》

    バレンタイン当日、片思いしてる男性にチョコをわたしたいと思っています。 告白をするつもりはないですが・・・。 問題は、待ち伏せして驚かせるか、あらかじめわたす約束をしておくか・・・です。 待ち伏せると、相手を驚かせる事が出来るのがいいかなぁ~と思うんです。 ただ、相手がその日出勤かどうかわからないので、やっぱり待ち伏せるより、あらかじめ、「今日は出勤ですか?」って聞いてわたす約束をした方がいいのかな、とも思うんです。 あらかじめ言う場合は、「今日は出勤?」なんて聞いた時点で相手だってバレンタインだって気付くだろうと思うので、もうはじめから、「バレンタインわたしたいから」って言う事は伝えておこうとは思ってます。 男性の皆さん、予想もしてなかったのに突然わたされるのと、あらかじめ当日の朝とかにわたしたいと告げられるの、どちらがいいですか? あと、わたしたい、とあらかじめ言われて、「受け取れない」なんて言う事、ありますか?

  • バレンタインデー(本当にすぐに回答してほしいです)

    背が高くクールでかっこいい彼に一目惚れしました。彼は同じデパートで働いています。しかしながら、彼とは仕事中に会うことができません。なので、私がお客さまとして彼とお近づき?になりました。お近づきというよりも、3回くらい彼の目をじっと見て「○○どこですかぁ」と聞きいただけですが…。 結果、気のせいか知れませんが、彼は私を見るようになりました。たぶん気のせいです。(彼は普段女には興味ないよという態度をとります) バレンタインにチョコを渡そうと思っています。しかし、14日は出勤日ではないのです(; ;)しかも、14日は4年ぶりに会う小中学校の友達と遊びに行きます。帰りは遅いでしょう…。 私は、土日月出勤です。彼はいつ出勤かわからないです。もし、土曜に彼が出勤していたら、多分日月は休みです。 土曜に彼が出勤していれば、チョコを渡してもいいでしょうか?  チョコを渡すために、その友達の誘いを断るか…。どちらも大切です。(; ;)もし、友達の誘いを断るとたぶんもう会うことないかな??という雰囲気です。 それぞれが忙しいので、なかなか会えない状態なのです。 とても、難しい状況です。

  • 好きな人がいます

    今好きな人がいます、彼は私より二歳上の学校の先輩です。 去年の末に初めて彼と二人でごはんを食べに行ってから意識するようになってしまい、今ではぞっこんってかんじで一日中暇があると彼のことを考えてしまいます。 また彼と二人でどこかにいきたくて、積極的にメールしたりしてアピールしていますが、またどっか行こうかとは言ってはくれるけどいつもちゃんと日にちを決めるまでにはいきません。 私からいつ暇ですか?とか聞いて誘いたいけどしない方がいいかなーって思うんです。ここ一ヶ月くらい彼に少しづつアピールしてて、ここで私から誘ったら私が彼のことをすごい好きみたいなかんじになって彼がひいちゃう気がするんです。今までの片思いを振り返ってみると私は好きになったら一直線でけっこー積極的に押しまくって失敗してるんです。だから今回は焦らないでゆっくり行った方がいいかなって思って彼が誘ってくれるのを待とうかと思ってるんですけどどう思いますか? あとバレンタインにチョコを渡すかも迷い中です。もし渡すとしたら土曜日だから外で渡すんですけど、14日に誘ったら好きっていうのがバレバレですよね??どーしたらいいんでしょうか、かなり悩みまくってます・・。