• ベストアンサー

FF11について教えてください

FF11ってオンラインってやつですよね?私パソコン持ってなくて、やりたくてもやれないんです;すごく初心者の質問かもしれないのですが、あれってやっぱりインターネットにつながないとプレイできませんよね?どうか心の広い方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2500
noname#2500
回答No.1

パソコン版持っていないのならば、PS2版しかしかたないです。パソコンなら、ウィンドウズXpまたは2000なんかが、グラフィックボードメモリなどが足りて、いいと思うのですが10万円ぐらいはかかってしまいます。98ならおそらく、動作がすごく遅くなり、楽しんでゲームをするというのはおそらくあきらめたほうがいいでしょう。PS2版なら、HDDとモデムとキーボードで計算したところおそらく3万円以上はかかります。PS2をもっていないのなら、+40000円程度。それプラス、ネット料金(テレホーダイか常時接続ならまだましですが、)サーバー代月1000円。しかも電話線回線なら遅くて楽しんでプレイは出来ない状態となる可能性が大きいです。 どちらにしてもものすごい値段なので、僕自身としては買わない事をお勧めします。この値段で買う人はなかなかいないので、もしかしたら後に安くなるかもしれません。 本格的なPLAYONLINEの普及はあと数年は待ったほうがいいのではないでしょうか。 これはあくまで予想段階なんですが・・・。よかったら情報サイトのhttp://www.pp.iij4u.or.jp/~kamjin/ または公式サイトのhttp://www.playonline.comにいってみてください。

参考URL:
http://www.pp.iij4u.or.jp/~kamjin/
mi-neru
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございました!…高いですね~やはり;もし安くなったら考えることにします;FF12もオンラインだったらどうしよう;

関連するQ&A

  • FF11の接続について

    うちのインターネットの接続環境はADSLです。ISPもPS BB提携のところなのでFF11プレイできるぞ!と思っていたのですが、うちで使っているTA?モデム?(WebCasterFT6000MNというやつで、ADSLモデム・ルータ・HUB一体型・ワイヤレスのものらしいです。)は動作確認がされていません。そこで質問なんですが、   動作確認がされていないヤツでは、やはりプレイすることはできないのでしょうか?      どなたかWebCasterFT6000MNでFF11をプレイした!!という人はいないでしょうか? パソコン始めたばかりの初心者ですが、よろしくお願いします。

  • いまさらですがFF11を買おうと思っています。

    本当に今更なのですが、FF11やFF14系のゲームがしたくなり、しかしPS3は持っていないのでPS2で出来る物をと思い、FF11を買おうか悩んでいます。 したことのある方、今なおプレイしておられる方に質問です。 FF11を初心者がいまさらするのは難しいでしょうか? また、グラフィックやクエストの充実はどうなのでしょうか? つたない質問で申し訳ありませんが、ご回答いただけたらなと思います。

  • FF14について

    FF14について 今年発売予定のFF14を購入しようと考えています。 FF14はオンライン専用のようですが、 オンラインでRPGゲームをやったことがないのでいくつか質問させてください。 (FF14はまだ未発売なので、FF11の事でOKです!) 色々調べている中で、よく、仲間と協力してパーティーを組むというのを 見かけるのですが、これは人数制限とかはあるんですか? また、いつも特定の仲間と一緒にプレイするということでしょうか? どのようなプレイスタイルになるのかいまいちよく分かりません。 その他、こんな感じ~!など、 オンラインでの雰囲気や常識的なマナーの他に 気をつけた方がいい事などありましたら 教えていただけたら嬉しいです! よろしくおねがいします!

  • FF14 戦闘あまりしたくないのですが・・

    FF14の購入を考えています。 FFは大体プレイしてきてますが、オンラインは初めてです。 平和に過ごしたい(あまり戦闘したくない)んですが、そんなことは可能なのでしょうか?野原で花でも摘んでいたいくらいです(笑) オンラインゲームは仲間と一緒に冒険して、強い敵を倒すイメージを持っているのですが、やはりその通りなのですか? 非オンラインゲームでは剣を使ったごり押しが好きですが、なんとなくFF14では補助的な役割が出来たら・・と考えています。 回答よろしくおねがいします。

  • FF11がこのPCでプレイできるかどうか

    こんにちは^^ サイトに行って調べたんですがわかりませんでした・・・ 初心者の質問で申し訳ないです。 FF11をオンラインでプレイできますか? 光ファイバー VAIO typeF VGN-FS22B よろしくお願い致します。

  • FF11をはじめようと思ってます。

    FF11をはじめようと思っています。 で、友達がリネージュをやっているのですが、初期村が過疎化しているといっていました。いまからオンラインゲームを始める人は少ないのですか?? 今からやり始めても、十分に楽しめることができますか?? 今FF11をプレイされている方どう思いますか?教えてくださいm(_ _)m

  • 今さらですが...FF1,2

    買おうかどうか、迷っています。 実際買ってplayしてみた方、感想お願いします。 ちなみにFF3、リメイクかなんかででないんでしょうか。 裏技とか、そのままで。 オンラインとかになったら、嫌だな....。

  • FF11

    プレイオンラインに入会してFF11のIDを取得しようとしたのですが プレイオンラインIDとパスワードをめもってなかったのでできませんでした IDはわかったのですがパスワードがわかりません どうにかならないかとあれこれやっていてメンバーリストに入ってたのを消してしまいました どうしたらできるでしょうか?

  • FF15を始めるのに必要なものは?

    FFは9まで、ハードウェアはPS2までしか持っていない状態です。 で、長年のブランクを経てFF15を始めたいのですが、準備するものをやさしく教えてもらえませんか? <<質問>> PS4の本体がまずは必須大前提として、PS4をパソコンでプレイしたいです。 今のパソコンはデスクトップ型、モニターにHDMI端子ありですがケーブル等は持っていません。 FFは9までしか知らないため、本当に浦島太郎状態なのですが FF15も昔のように自分だけで黙々とプレイできると考えてOKですか? オンラインで課金したり、誰かと協力していかないと遊べないもの(あるいは遊ぶことは可能でも面白くないもの)なのでしょうか? 総額予算がわかれば教えてください。 最近のゲーム機、ゲームソフト事情、まったくわからなくなってしまいました・・。

  • FF11で困っています

    FF11のアカウント 以前ヤフーのオークションでFF11のアカウントを購入しました。 数ヶ月経った最近の話なのですが、「パスワードが違います」となり、 突然プレイオンラインにログインできなくなってしまいました。 ウィルスか不正アクセスと思うのですが・・・。 こういう場合スクエアに救済してもらえるのでしょうか? プレイオンラインから送られてくる IDやパスワードを記したハガキはありません。