• ベストアンサー

FF11について教えてください

FF11ってオンラインってやつですよね?私パソコン持ってなくて、やりたくてもやれないんです;すごく初心者の質問かもしれないのですが、あれってやっぱりインターネットにつながないとプレイできませんよね?どうか心の広い方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2500
noname#2500
回答No.1

パソコン版持っていないのならば、PS2版しかしかたないです。パソコンなら、ウィンドウズXpまたは2000なんかが、グラフィックボードメモリなどが足りて、いいと思うのですが10万円ぐらいはかかってしまいます。98ならおそらく、動作がすごく遅くなり、楽しんでゲームをするというのはおそらくあきらめたほうがいいでしょう。PS2版なら、HDDとモデムとキーボードで計算したところおそらく3万円以上はかかります。PS2をもっていないのなら、+40000円程度。それプラス、ネット料金(テレホーダイか常時接続ならまだましですが、)サーバー代月1000円。しかも電話線回線なら遅くて楽しんでプレイは出来ない状態となる可能性が大きいです。 どちらにしてもものすごい値段なので、僕自身としては買わない事をお勧めします。この値段で買う人はなかなかいないので、もしかしたら後に安くなるかもしれません。 本格的なPLAYONLINEの普及はあと数年は待ったほうがいいのではないでしょうか。 これはあくまで予想段階なんですが・・・。よかったら情報サイトのhttp://www.pp.iij4u.or.jp/~kamjin/ または公式サイトのhttp://www.playonline.comにいってみてください。

参考URL:
http://www.pp.iij4u.or.jp/~kamjin/
mi-neru
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございました!…高いですね~やはり;もし安くなったら考えることにします;FF12もオンラインだったらどうしよう;