• 締切済み

NOVAの宣伝

関西人のおばさんがイタリア語しゃべってた外人が日本語しゃべってたり宇宙人が関西弁しゃべってたりする宣伝ってなんかあまりにもうますぎると思うのですが、あれって後でふき替えてるんじゃないですよね みなさんはどう思いますか?根拠付きで回答おねがいします。

noname#2500
noname#2500
  • CM

みんなの回答

• gatten
回答No.2

宇宙人は吹き替えでしょ!っていうか宇宙人がCM出るわけないじゃん。  日本語を話す外国人はいっぱいいるし、外国語を話す日本人もいっぱいいます。吹き替えする手間考えたらその人直接つれてきて撮影した方が早い、安い、うまいでしょ。  中国語話してた女の子いたけど、下手だったと思います。(本人しゃべってるでしょ)  

noname#2500
質問者

お礼

でもあれはうますぎるような気がしたのでそう思ったんですが・・・・・。

• taka113
回答No.1

そもそも生まれ育った土地で生まれた頃から普通にしゃべっている言語なら完璧に使えてもおかしくはないと思いませんか? 例えば、3歳の頃からアメリカで育てば純粋な日本人でも英語を完璧にしゃべれるようになりますよ。(そうすれば宇宙人でも関西弁を話せるようになる・・・とはまさか言いませんけどね)

noname#2500
質問者

お礼

もちろんそうですが、それだったらNOVAの宣伝になってないです。NOVAで育てた人をだしてるんじゃないんですかね。まぁ、細かい事なので気にしないほうがいいかもしれませんが、 とりあえずくだらない質問に付き合って頂いてありがとうございました。