OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

NOVAの宣伝

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216337
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

関西人のおばさんがイタリア語しゃべってた外人が日本語しゃべってたり宇宙人が関西弁しゃべってたりする宣伝ってなんかあまりにもうますぎると思うのですが、あれって後でふき替えてるんじゃないですよね
みなさんはどう思いますか?根拠付きで回答おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

そもそも生まれ育った土地で生まれた頃から普通にしゃべっている言語なら完璧に使えてもおかしくはないと思いませんか? 例えば、3歳の頃からアメリカで育てば純粋な日本人でも英語を完璧にしゃべれるようになりますよ。(そうすれば宇宙人でも関西弁を話せるようになる・・・とはまさか言いませんけどね) ...続きを読む
そもそも生まれ育った土地で生まれた頃から普通にしゃべっている言語なら完璧に使えてもおかしくはないと思いませんか?
例えば、3歳の頃からアメリカで育てば純粋な日本人でも英語を完璧にしゃべれるようになりますよ。(そうすれば宇宙人でも関西弁を話せるようになる・・・とはまさか言いませんけどね)
お礼コメント
noname#2500

もちろんそうですが、それだったらNOVAの宣伝になってないです。NOVAで育てた人をだしてるんじゃないんですかね。まぁ、細かい事なので気にしないほうがいいかもしれませんが、
とりあえずくだらない質問に付き合って頂いてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 21:24:58


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 宇宙人は吹き替えでしょ!っていうか宇宙人がCM出るわけないじゃん。  日本語を話す外国人はいっぱいいるし、外国語を話す日本人もいっぱいいます。吹き替えする手間考えたらその人直接つれてきて撮影した方が早い、安い、うまいでしょ。  中国語話してた女の子いたけど、下手だったと思います。(本人しゃべってるでしょ)   ...続きを読む
 宇宙人は吹き替えでしょ!っていうか宇宙人がCM出るわけないじゃん。
 日本語を話す外国人はいっぱいいるし、外国語を話す日本人もいっぱいいます。吹き替えする手間考えたらその人直接つれてきて撮影した方が早い、安い、うまいでしょ。
 中国語話してた女の子いたけど、下手だったと思います。(本人しゃべってるでしょ)
 
お礼コメント
noname#2500

でもあれはうますぎるような気がしたのでそう思ったんですが・・・・・。
投稿日時 - 2002-02-16 21:22:52
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ