• ベストアンサー

検索サイトに登録していたのが消えている。

yahooで前は自分のHPが検索できたのですがURL入れてもいままで検索して見つかった言葉を入れても検索されません。 消されると言うのはありえるのですか? どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4326
noname#4326
回答No.1

それが登録されていたカテゴリーのページからも消えていますか? だとしたら消されたのでしょう。yahooに勝手に消されることはありえます。また、カテゴリーの統廃合などで消えるときもあります。再び申請しましょう。最近は登録も難しいでしょうが・・・。 それとも、今まで検索されていたのはカテゴリー検索ではなくてページ検索でしょうか? ページ検索でしたら、最近(というほどでもないけれど)検索エンジンがgoogleに変わりましたので、googleに登録することをお薦めします。

noname#5875
質問者

お礼

カテゴリ何を選んだらいいのか分からないのでいつも検索でやっています。いままではすぐに出てきたのですが… まとめて検索サイトに登録できるHPなんてありますか?ある事は知っているのですが、たいしたものはないと思っています。

その他の回答 (1)

noname#10927
noname#10927
回答No.2

>消されると言うのはありえるのですか? あります。 昨年末くらいだと思いましたが、 ある業種において大幅なリストラが敢行されました。 >どうしたらいいのでしょうか? 再申請しかありませんが、 その前にHPを充実させることが大切ですね。