OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

excel97 関数プラス文字

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216327
  • 閲覧数267
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お世話になっております。
関数の数式の結果に、必ずある特定の文字(例えば「件」)が付くようにするにはどうしたらよいでしょうか。
「セルの書式設定」の「ユーザー定義」で「@"件"」としましたが、数や文字を入力すればうまくいきますが、関数だとだめなようです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは

数式の結果が 文字列であれば @"件" で問題ありませんが
数式の結果や入力が「数値」であれば 0"件" と記載して
みて下さい!

ユーザー定義の一般的記載書式

正の数値書式;負の数値書式;ゼロの書式;文字の書式

と「;」で区切って指定します。

単純に1つを指定すると、
その書式が「数値形式」であれば数値に反応し、それ以外「文字」は標準表示
逆に「文字形式」であれば「数値」は標準表示になります
お礼コメント
noname#63648

おお、comvさま、いつもおせわになっております!!
出来ました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-12 13:44:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

TEXT関数をお使い下さい


=TEXT(A1,"@様")
A1の値に様を追加する
参考になれば幸いです
お礼コメント
noname#63648

ありがとうございます。私の場合、数字なので、@の代わりに0を使ったら出来ました! 大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-12 14:03:07