OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

変なメールが続々と…

• すぐに回答を!
  • 質問No.216325
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 84% (262/310)

2日程前からわけのわからないメールが私のYahoo Mailの方にじゃんじゃん届くのですが、原因と解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、何とぞご教授を!

というのは、他の人のメールのやりとりのようなものが私のアドレスに入って来るのです。

一番最後、に届いたメールのヘッダ部分を載せておきます。From部分はいろんな人から来る個人情報なので****としておきますが、誰からのメールも必ず『Reply-to:*******(この部分は微妙に変わる)@gaiax.easyml.com』と『To:<*******@gaiax.easyml.com> 』が入って来るのです。このReply-toって何でしょうか?gaiax.easyml.comがあやしくて、ネットで調べるとメーリングリストらしいのですが、全然身に覚えがありません。(ここの管理者のメアドもわかりません)

メールの内容は『出会いサイト』の登録や、その中でのやりとり等です。

うっとおしくて困っていますので、よろしくお願いします!

<ヘッダ部分>
Reply-to:*******@gaiax.easyml.com
From:"****" <****@****.****.ne.jp>
To:<*******@gaiax.easyml.com>
Subject:[jhdye34:00006] Re: メル友みっけ仮登録
Date:Mon, 11 Feb 2002 22:42:25 +0900
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル13

easymlというキーワードで検索してみては?

どうもinfoseekのメーリングリストみたい?
管理者に間違いである旨のメールを送られるといいと思います。
メーリングリスト退会のコマンドもあると思いますが、
あなたが登録したわけじゃないのだから、そんなの調べるのもイヤでしょ。

gaiaxというのは、メーリングリストの名前に関連しているのではないかと思います。
補足コメント
Nishikino

回答ありがとうございます。
infoseekのメーリングリストに退会手続きがあったので、早速やってみたところ、何故か登録の覚えのないMLに2つ入っていたことが判明。即、退会手続きを行いました!これで来なくなるといいのですが。
無事解決したらお礼欄に書いておきます。わざわざ調べてくださって、本当に感謝です!
投稿日時 - 2002-02-12 17:32:36
お礼コメント
Nishikino

退会手続きをしてからしばらくは来てましたが、今日はもう全く変なメールは来なくなりました!
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 20:05:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

誰かがあなたのアドレスを悪用したか、間違えたかしたみたいですね。 メーリングリストであれば管理人にメール等で連絡をとり身に覚えがないので削除してくれと依頼するのが一番と思います。 ...続きを読む
誰かがあなたのアドレスを悪用したか、間違えたかしたみたいですね。
メーリングリストであれば管理人にメール等で連絡をとり身に覚えがないので削除してくれと依頼するのが一番と思います。
補足コメント
Nishikino

MLらしいのですが、大もとがわからなくて…。gaiaxていうので調べると、いろんな人がそのサービスをやってるみたいなんです。私の調べ方が悪いんでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-12 13:10:36

• 回答No.2
レベル9

誰かがイタズラをしたか、登録手続き時にアドレスを間違ったため MLに登録されてしまったみたいですね。 退会手続きのコマンドメールを発信するか(わかればですが) 管理人さんのアドレスも不明と言うことですので、 ちょっと会員さんたちには迷惑かもしれませんが MLの方に退会したい旨投稿してみては? ...続きを読む
誰かがイタズラをしたか、登録手続き時にアドレスを間違ったため
MLに登録されてしまったみたいですね。

退会手続きのコマンドメールを発信するか(わかればですが)
管理人さんのアドレスも不明と言うことですので、
ちょっと会員さんたちには迷惑かもしれませんが
MLの方に退会したい旨投稿してみては?
補足コメント
Nishikino

MLらしいのですが、大もとがわからなくて…。gaiaxていうので調べると、いろんな人がそのサービスをやってるみたいなんです。私の調べ方が悪いんでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-12 13:13:17
  • 回答No.3
レベル9

To:<*******@gaiax.easyml.com> のアドレス *******@gaiax.easyml.com  にメールを出せば、そのMLに投稿することになります。 管理人さんが誰だか不明ということですから、しょうがないです。 MLに投稿しちゃいましょう。 あと、『Reply-to:*******(この部分は微妙に変わる)@gaiax.easyml.com』 っていう ...続きを読む
To:<*******@gaiax.easyml.com> のアドレス *******@gaiax.easyml.com 
にメールを出せば、そのMLに投稿することになります。
管理人さんが誰だか不明ということですから、しょうがないです。
MLに投稿しちゃいましょう。

あと、『Reply-to:*******(この部分は微妙に変わる)@gaiax.easyml.com』
っていうのは、返信でメールを作成するときの返信先アドレスです。
ML上でどの投稿がどれに対する返答なのかわかるようにしてあるんですね。
補足コメント
Nishikino

MLに投稿すると、『もうこのMLはありません』とかエラーが返ってきました。それからもML名が微妙に変わって続々と来るんですよ!もうホントわけわかんないっす。
一応エラーメールに『これに返答すると管理者にいきます』てのがあったので送っておきました。果たして解決するやら…。
投稿日時 - 2002-02-12 17:26:30