• ベストアンサー

買い換えに最適なPC

terra5の回答

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.2

今時のマシンを適当に買っても、Linux以外は問題なさそうですね。 Linuxはドライバがあるかどうかが大きいですし、新しいハード程対応してない可能性が高いですね。 メジャーなもので仕様が公開されているか、 メーカーが自前でドライバを公開しているようなパーツを 選んでいれば多少待てば大丈夫でしょうけど。 メモリは256MBもつめれば十分でしょう。 私の会社のマシンは256MBですが、プログラム開発に差し支えないですし。(Windows 2000) 性能的に815は止めた方がいいらしいですが。 全体の性能を落とすとかで。

jakarta
質問者

補足

開発の現場でIntel互換CPUとWin/Meは鬼門というのは本当なのでしょうか? Athlon搭載マシンなんかは安い割にパフォーマンスがよさそうで ひかれる部分もあるのですがIntel系の方が無難のような感じもするし・・・