ノッ○ェの結婚相談所を利用するメリット・デメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は結婚を考える前にノッ○ェの結婚相談所の資料を請求しましたが、実際に利用するか悩んでいます。
  • 結婚相談所にはサクラが多いという声も聞かれますが、成功例もあります。
  • 税理士試験に合格すれば、ハクがつく可能性もあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノッ○ェってどうですか?

 こんにちは、ghq7xyです。(24歳、♂)  さて、私は結婚はまだ5,6年後に考えていますので、現在は考えていません が、全然女性との出会いがなく、結婚相談所のノッ○ェ(細○直○が広告している 所)の資料を請求し、悩んだ挙句、家族に内緒でその相談所を訪れました。私は入 会するつもりはまだなく、考えるだけだったのですが、半ば入ってしまった、とい う感じです。20代のうちのほうが30代よりも結婚できる可能性は高いですか ら、先手を打とう、という考えもありましたが。  でも、仕事や試験勉強(税理士試験残り1科目)もあって実際には8月から入会 するのですが、分割で4月から入会金などを支払うこととなりました。ある意味、 トントン拍子過ぎたため、本当にこれでいいのか、悩みました。  このノッ○ェを利用された方にお聞きしたいのですが、本当にうまく女性と出会 うことができましたか。このサイトの質問を見ると結婚相談所にはサクラが多いと か、被害が出ても泣き寝入りとか、出ているので怖いです。  それと、8月の税理士試験の残り1科目が12月の発表で合格すれば税理士試験 合格者として、一般の人よりはハクがつくと思いますが、やはり違いますか。  宜しくお願いします。

  • ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harapon
  • ベストアンサー率44% (47/106)
回答No.1

こんにちは、ghq7xyさん。 ノッ○ェですが、私の友人は女性ですが、ここで知り合って昨年の末に結婚しました。今はラブラブの新婚さんですよ。 彼女は仕事柄、知り合う事が少なく、28歳で入会しました。彼女の場合、会報?に情報が載ってすぐに男性の方からかなりの数の申し込みがあったようです。やはり男性から声をかける場合の方が多いですね。彼女も何人かと方と会ったようですが、最終的にはフィーリングの合う方と出会えたようです。 ただ、こういう場合は「お付き合いをしたい」というよりも本当に「結婚したい」と考えている方がほとんどだそうです。24歳で、結婚をまだ5~6年後に考えていらっしゃるなら、本当は税理士試験の後に、本当に結婚を意識する時になったら入会した方が良かったかもしれませんね。男性の24才くらいで入会している人は少ないと思いますよ。かえって若すぎる、という所が難かもしれないですね。 後は税理士試験合格者としてハクがつくかどうかですけれど・・・。結婚は肩書きと結婚するわけでは無いですからねぇ(^^;)。確かにプロフィール紹介で目を止まらせる効果はあるかもしれないですが、ああいう所には、お医者さんとか弁護士さんとかもたくさんいらっしゃるし、どうでしょう。結局はその後、女性と会ってみてどうか、ですよね。 とりあえず今は試験、頑張ってください!試験に合格したらまた世界が変わってノッ○ェとかに頼らなくても大丈夫になるかもしれませんよ!それからでも遅くない。まだまだ(本当に)若いんですから(^^)!

ghq7xy
質問者

お礼

 haraponさん、ご回答ありがとうございました。  私もじっくり考えたのですが、やはり時期尚早だと思います。まだ、 クーリングオフが使えるので、内容証明郵便で解約しようと思います。  私が恐ろしいな、と思ったのは入会金及び2年間の会費の合計額 360,000円がすぐに支払えない場合、客は提携しているローン会社と ノッ○ェ専用の借金契約を結ばせて、ローン会社が360,000円を立て替 えて、客は分割でローン会社に4年間かけて支払う形となることです。 その場合、元本と利息の合計額は約600,000円にもなるのです。馬鹿馬鹿 しい話です。返済は月額12,340円ですが、このうち元本は7,500円です。  正直いって、やめようと思います。

関連するQ&A

  • 大学院にいって税理士になる方法

    私の友人で税理士志望の人がいるのですが、表題の件で 相談を受けました。 その人は、税理士試験の科目合格者で、5科目中3科目 (うち、1科目は財務諸表論)を取得しています。 ところが、残り2科目がなかなか合格できず、大学院に行こうか、 悩んでいるとのこと。 ご存知でしたら教えてほしいのですが、関西方面で税理士科目 免除(?)が可能な大学(院)ってどこがありますか? また、おすすめの大学院ってあるのでしょうか? 宜しくお願いいします。

  • 結婚相談所に家族に内緒で入会するには?

    ghq7xyです。25歳男性です。私はつい最近、税理士試験に合格し、自分の人生設計において一つの大きな目途がつきましたので、結婚を考えるようになりました。 そこで、結婚相談所への入会も検討しているのですが、家族(両親と姉)と同居で、かつ家族は結婚相談所のことを「女を金で買う」と考えていて、あまりよく思っていないようなので、家族には秘密にしたいのですが、家族と同居していてかつ家族に内緒で結婚相談所の会員になった方はどうやって切り抜けていきましたか? 今日、実は最大手の結婚相談所に無料の診断テスト(インターネットで応募できるもの)の結果を受け取ったのです。お金の問題があるから、入会は保留しましたが。 一応、男性経験者の回答を特に希望しますが、女性の回答も歓迎します。

  • 税務署のパート募集?

     税理士を目指して、会計事務所への就職に向けて求職中のghq7xyです。  今日、職安で相談してみたのですが、職安の人は「毎年、12月頃から春ごろまで税務署は忙しくなるから、その期間でのパートをそのうち募ると思うよ。去年もそういう募集があったから。ghq7xyさん、そういう方面でも考えてみたら。」ということでした。  もし、そういう募集があれば応募してみたいと考えてみますが、税務署の忙しい時期におけるパート募集について知っていることがございましたら、どんなことでも結構ですから、ご教示願います。わかりにくい質問をお許しください。  ちなみに、私ghq7xyは24歳の男、今春大学院修了、税理士試験一部科目合格者で、大学院在学中に会計事務所でアルバイトし、その後正社員となるはずでしたが、採用されなかった経歴があります。

  • 税理士試験

    お世話になります。 税理士試験の科目を合格しているのですが、合格通知(12月に送られてくるもの)を紛失してしまいました。今年、税理士試験を受ける際合格通知に書かれている番号が必要なようですが、再発行等はしてもらえるのでしょうか?してもらえるとしたら、どこに問い合わせればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 税理士事務所で働く求人条件に税理士科目一部合格とありました。

    税理士事務所で働く求人条件に税理士科目一部合格とありました。 これはどういうことでしょうか? 書いてあった条件が「簿記2級以上・ 税理士科目一部合格」です。 税理士の資格を取るには、いろんな条件がありますが 一つは簿記1級を取っていることが受験資格になりますよね。 私の場合は、大学の工学部卒で、税法関係の単位も持っていません。 税務関係の仕事も未経験なので この求人条件に当てはまるには 簿記一級合格して、更に税理士の試験も受けないと・・・ と思うのですが・・・???? この税理士科目一部合格というのは 税理士の試験科目をばらばらに受験できるのでしょうか? 簿記の試験で税理士の科目があるのでしょうか? よくわかっていなくて申し訳ありませんが 良かったら教えてください。

  • 高資格者のためのお見合いサイト

    こんにちは、ghq7xyです。25歳の男性です。 さて、私は努力の甲斐あって、税理士試験に合格することができました。 そこで、私にとってお嫁さんを探したいのですが、私は過去に、男性は高資格者(医師、弁護士、大学教授、税理士など)だけが入会できるお見合いサイトの存在を知ったのですが、そういうサイトがありましたら、教えていただけますか?参考URLへの記入をお願いします。 将来は税理士として10年後を目途に独立する計画でいますので、税理士のお嫁さんになりたい女性の方を探すべく、サイトを探しています。 ちなみに彼女が出来たことがありません。

  • 税理士の試験勉強の進め方について教えてください。

     現在、簿記1級を11月合格を目指して勉強をしております。その後、すぐに税理士を目指して勉強をしようと思っています。専門学校に通って取ろうと思っていますが、科目の薦め方について教えていただきたいのです。仕事はせず、勉強をするつもりです。  簿記試験後、税理士の試験まで半年ほどしか期間がないのですが、その際、簿記論をやるつもりです。そしてできれば、その期間にもう一科目やりたいと思っています。半年で2科目というのはできないものなのでしょうか?  また、試験まで1年の期間がある場合でも、1科目もしくは2科目しかやらないと聞いたのですが、3科目というのはできないものなのでしょうか?  私の年が、もう25歳ということもあり、できるだけ早く合格したいのです。  どうぞ教えてください。。。

  • 税理士までの道のり

    現在大学2年で今年3年になります。 将来税理士になりたいと思い、今年の6月に日商簿記1級と7月に全経上級を受験する予定です。 また、今年の9月頃から専門学校で税理士科目の簿記論と財務諸表を勉強しようと考えています。 試しに今年の税理士試験を受験しようと考えているのですが、大学の友達から、酒税法などの比較的ボリュームが少ないものを今から勉強してみればといわれました。 しかし、税理士科目を勉強すると日商簿記合格が厳しくなるのではないか、日商簿記・全経・税理士試験すべて不合格という最悪のパターンになるのではないかとも思っています。また、酒税法などは税理士試験の1科目だが実際に実務ではあまり使わないと聞いたので、どうしようかと思っています。 大学卒業してからは専門学校で勉強し、税理士試験合格を目指そうと考えているのですが、来年からの受験では順調にいっても24~25歳での合格になります。苦戦すれば26歳以降での合格になりますが、この場合の年齢でも税理士としてやっていけるでしょうか? 今年の8月に税理士試験合格を狙ってみるか、それとも日商簿記1級・全経上級に全力を尽くすべきか迷っています。 長文になりましたが、現在税理士として活動の方や目指している方など、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 金融業界に就職するにあたって税理士試験に受験することってアピールポイン

    金融業界に就職するにあたって税理士試験に受験することってアピールポイントになりますか? 自分は正直あまり有名ではない大学にいるものです。 いわゆる日東駒專レベルです。 金融業界って昔から学歴を重視すると聞きますのでやはりその時点でけっこう不利だと思います。 そういうこともありまして税理士試験の科目合格を何科目かとって、それをアピールすることっていうのはかなりのアピールポイントになりますか? といいますのも大学の教授が税理士の科目合格者をほしがってるという話をしていたのでそうなのかなぁと思いました。 とはいいましても税理士の科目合格者と聞くと、将来的には税理士になりたいの?って思われそうですし、入社しても税理士の資格が取れ次第やめられるのではないかと採用者に思われてしまうのではないかと自分は心配です。 それでもやはり税理士試験は受けておいたほうがいいのでしょうか?

  • 税理士試験に関する素朴な疑問

    税理士試験は5科目合格が必要ですが、いつとってもいいのですよね? 例えば10年・20年かかっても5科目に合格すれば税理士になれます。 そこで疑問なのですが・・・ 1年に一科目ずつとる場合など、すでに合格した科目の内容は忘れてしまわないのでしょうか?いくら実務が2年間必要であるといっても、 ずっと前に合格した科目の知識はほとんど残っていないと思います。 実際はどうなのでしょうか? 現役の税理士の方、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう