• ベストアンサー

おなかの中の赤ちゃんの性別

今 妊娠5ヶ月です。 よく おなかがとがっていたら男の子?とか お母さんの顔つきが変わったら男の子?とか言いますよね? 何かそういうのをご存知の方 教えてください。 つまらない質問ですみません。 楽しみで待ちきれなくて… よろしくおねがいします。

noname#2342
noname#2342
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinnji
回答No.1

これは家の母から聞いた話ですが、妊娠している女性の手のひらの上に糸で吊した針を浮かせて(男性でも女性がやってもいい)みると、縦に揺れたら男の子で、ぐるぐる回ったら女の子だそうです。母にいわせると、百発百中らしいです。(体験済み)  ただしお互いがシラフのとき(お酒を飲んでいないとき)にやらないとダメらしいです。  ちょっと科学的にはわからないですが、興味があったらやってみてください。もしよろしければ結果を教えてもらえると幸いです。  では、元気なお子さまがお生まれになることを祈ってます。

noname#2342
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々なやり方があるんですね! 早速主人にやってもらいました(どっちが男女か言わずに♪) すると縦に揺れていました(^o^) 不思議ですね!!! どちらか楽しみです。

その他の回答 (4)

noname#2538
noname#2538
回答No.5

sattyan7さんこんにちは。 5ヶ月ということで。おめでとうございます。 糸を吊るしてぐるぐる…とういのはすごいですね。私もやってみたかったなあ。 うちの母にきいたことですが、妊婦さんを後ろから見ておなかの出ぐあいなどを観察し、妊婦さんと判れば女の子、判らなければ男の子…ということなんですが。これは多分、おなかのとがりぐあいと似たようなことだとは思うのですが。確かに、私も男の子を妊娠した時は、後姿は全くの普通の人でした。 お体を大切になさって、丈夫な赤ちゃんを産んで下さいね。

noname#2342
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々あるんですね~!! まだあまりおなかが出ていないので これから参考にしてみます♪ 楽しみです。

回答No.4

私は5円玉に糸を通してしましたよ~。やっぱり的中しましたよ!!(確かぐるぐる廻ると女の子だったと思います。)

noname#2342
質問者

お礼

ありがとうございました 色々な方法があるんですね 試してみます! 楽しみです(^o^)

• yasya
回答No.3

こんにちは!私もいま妊娠七ヶ月なのでどっちなのかすご~く 知りたい一人です(^^) 五ヶ月でしたら、次の検診からはお腹からの超音波検査になりませんか? それである程度は分かるらしいですよ。 私も今の所は「男の子・・・かもしれないな(^^;」 と言われています。 と言うのも、足と足の間に影らしきものが見えたらしい。 正直、私には分かりませんでした。 確実にはもうちょっと待たないといけないそうですが、 これも産まれてみたら違ってた・・・と言う話も聞きます。 たまたま、足の間にへその緒が入りこんでる時にみたら 男の子に見えるそうで。 ちなみに、お腹のとがり具合とか顔つきってのも、 イマイチらしいですよ(^^; 妊娠前のスタイルによるとか・・・。 私も「顔が変わってないから女の子だね~」と山ほど 言われていますが、検診で「男の子かも」と言われています(笑)

noname#2342
質問者

お礼

ありがとうございました。 先月からおなかの上からの超音波検査でした。 ビデオまで撮ってもらえて驚いています。 家に帰って足と足の間を何度も巻き戻してみるのですが まだ???でした。 お互い楽しみですね! 元気な赤ちゃんが産まれるのをお祈りしています。

回答No.2

私のお腹はとがってました。友達のも・・・ でも、女の子でしたよ。 男の子をご希望ですか? 早いとこで6ヶ月頃で教えてくれるとこもありますけど、だいたい、8ヶ月にははっきりしますので、後3ヶ月待ちきれません? #1の方の、私やったことあります。 何度やっても横にしか揺れなくて(私は逆だと聞きましたが。グルグルのほうが男子だとか)、やっぱ女の子でした。(驚きですね) 顔のきつい優しいでも判断される人がいるそうですが、統計的に男子の生まれるほうが多いので、「やっぱ顔がきつかったからか」とうまいように合わせてしまうらしいですヨ。 生まれるまで楽しみってのもまたいいもんですけどね。 元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

noname#2342
質問者

お礼

ありがとうございました。 性別はどちらでも(^o^)です♪ 性別がわかるのはもう少しあとになってからなんですね。 参考になりました。