• ベストアンサー

おなかの中の赤ちゃんの性別

今 妊娠5ヶ月です。 よく おなかがとがっていたら男の子?とか お母さんの顔つきが変わったら男の子?とか言いますよね? 何かそういうのをご存知の方 教えてください。 つまらない質問ですみません。 楽しみで待ちきれなくて… よろしくおねがいします。

noname#2342
noname#2342
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shorinnji
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

 これは家の母から聞いた話ですが、妊娠している女性の手のひらの上に糸で吊した針を浮かせて(男性でも女性がやってもいい)みると、縦に揺れたら男の子で、ぐるぐる回ったら女の子だそうです。母にいわせると、百発百中らしいです。(体験済み)  ただしお互いがシラフのとき(お酒を飲んでいないとき)にやらないとダメらしいです。  ちょっと科学的にはわからないですが、興味があったらやってみてください。もしよろしければ結果を教えてもらえると幸いです。  では、元気なお子さまがお生まれになることを祈ってます。

noname#2342
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々なやり方があるんですね! 早速主人にやってもらいました(どっちが男女か言わずに♪) すると縦に揺れていました(^o^) 不思議ですね!!! どちらか楽しみです。

その他の回答 (4)

noname#2538
noname#2538
回答No.5

sattyan7さんこんにちは。 5ヶ月ということで。おめでとうございます。 糸を吊るしてぐるぐる…とういのはすごいですね。私もやってみたかったなあ。 うちの母にきいたことですが、妊婦さんを後ろから見ておなかの出ぐあいなどを観察し、妊婦さんと判れば女の子、判らなければ男の子…ということなんですが。これは多分、おなかのとがりぐあいと似たようなことだとは思うのですが。確かに、私も男の子を妊娠した時は、後姿は全くの普通の人でした。 お体を大切になさって、丈夫な赤ちゃんを産んで下さいね。

noname#2342
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々あるんですね~!! まだあまりおなかが出ていないので これから参考にしてみます♪ 楽しみです。

回答No.4

私は5円玉に糸を通してしましたよ~。やっぱり的中しましたよ!!(確かぐるぐる廻ると女の子だったと思います。)

noname#2342
質問者

お礼

ありがとうございました 色々な方法があるんですね 試してみます! 楽しみです(^o^)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

こんにちは!私もいま妊娠七ヶ月なのでどっちなのかすご~く 知りたい一人です(^^) 五ヶ月でしたら、次の検診からはお腹からの超音波検査になりませんか? それである程度は分かるらしいですよ。 私も今の所は「男の子・・・かもしれないな(^^;」 と言われています。 と言うのも、足と足の間に影らしきものが見えたらしい。 正直、私には分かりませんでした。 確実にはもうちょっと待たないといけないそうですが、 これも産まれてみたら違ってた・・・と言う話も聞きます。 たまたま、足の間にへその緒が入りこんでる時にみたら 男の子に見えるそうで。 ちなみに、お腹のとがり具合とか顔つきってのも、 イマイチらしいですよ(^^; 妊娠前のスタイルによるとか・・・。 私も「顔が変わってないから女の子だね~」と山ほど 言われていますが、検診で「男の子かも」と言われています(笑)

noname#2342
質問者

お礼

ありがとうございました。 先月からおなかの上からの超音波検査でした。 ビデオまで撮ってもらえて驚いています。 家に帰って足と足の間を何度も巻き戻してみるのですが まだ???でした。 お互い楽しみですね! 元気な赤ちゃんが産まれるのをお祈りしています。

回答No.2

私のお腹はとがってました。友達のも・・・ でも、女の子でしたよ。 男の子をご希望ですか? 早いとこで6ヶ月頃で教えてくれるとこもありますけど、だいたい、8ヶ月にははっきりしますので、後3ヶ月待ちきれません? #1の方の、私やったことあります。 何度やっても横にしか揺れなくて(私は逆だと聞きましたが。グルグルのほうが男子だとか)、やっぱ女の子でした。(驚きですね) 顔のきつい優しいでも判断される人がいるそうですが、統計的に男子の生まれるほうが多いので、「やっぱ顔がきつかったからか」とうまいように合わせてしまうらしいですヨ。 生まれるまで楽しみってのもまたいいもんですけどね。 元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

noname#2342
質問者

お礼

ありがとうございました。 性別はどちらでも(^o^)です♪ 性別がわかるのはもう少しあとになってからなんですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの性別&お腹の大きさについて・・・

    お世話になります。2つお聞きしたいことが御座います。ただいま妊娠8ヶ月30W3です。 (1)本日検診に行って参りました。先生に性別を検診の度に聞いておりました。今まではまだ分からないね~って言われていて、本日聞いたところ男の子と言われました。足を伸ばした状態で玉があると言われたのです。今現在の状況でしたら100%男の子と判断しても大丈夫なのでしょうか?先生いわく『足が伸びている状態で玉があるし、足を曲げていれば膝が玉に見える場合もあるが足は伸びているしね・・・』と言われました。この状況だとやはり男の子ですかね?そろそろ赤ちゃんの準備もありますので・・・女の子と言われた場合まれに男のこのときもあるようですが・・・ (2)お腹のエコーを見てもらっているとき、お腹小さいな~と言われました。自分でも小さいのかな?と思いますがお腹の赤ちゃんは1597gありました。お腹の赤ちゃんは標準だそうです。私の身長は168.5cm、体重は妊娠前より4Kgほど増えています。やはり身長の高い人はお腹は小さめなのでしょうか? 長々とすいませんが御願いいたします。

  • お腹の中の赤ちゃんの性別・・・

    ただ今妊娠7ヶ月です。 4ヶ月の検診のときにまさかの「男の子ですね」と診察されました。 その後男の子だとおもいながら日々をすごしていたのですが、 5ヶ月検診・6ヶ月検診では隠れて見えないといわれました。 今日、待ちに待った検診で7ヶ月なら確実だろうと思いのぞんだら 逆子になっていてエコーにまったく下のほうがうつらない結果でおわりました。 あかちゃんは順調なので安心なのですが、やはり性別がきになり 経験者または、ご意見いただける方におききしたいのですが、 私みたいな診察結果で、男の子と信じてもいぃのでしょうか? 女の子の可能性が高いとおもいますか? アバウトでもよろしいのでご意見ください。 宜しくお願い致します!!

  • お腹の形と顔つきで性別判断・・・当たりますか?

    こんばんは。現在妊娠6ヶ月です。 最近、お腹がふっくらしてきたのですが、まわりから 「赤ちゃんは男の子だろうね」とよく言われます。 その理由は 「お腹が前に出ている」「顔つきが変わった」 あとは私の雰囲気??ということらしいです。 別に男の子でも女の子でも元気に生まれてきてくれれば いいと思っているのですが、「どっちだろうなぁ」と 誕生まで楽しみにしたいこともあって、 (産婦人科で性別を聞く予定もしていませんでした) あまりに「あー、確実に男の子だねー」と言われると、 楽しみがぁ・・・といった感じです。 お腹の形や、私の顔で、赤ちゃんの性別はわかるものですか??

  • おなかの赤ちゃんの性別について!!

    妊娠38週になります。 妊娠15週を過ぎたときから毎回検診のたびに聞いていたのですが、運悪く隠していたり、「アレが見えないから女の子かな」といわれていました。 そして26週位のときに「もしかしたら男の子かも。これが睾丸に見えないかな??でも、ペニス自体は見えないね。先っぽがチョンっと写ると確実なんだけど、女の子の性器と男の子の睾丸はどっちも同じ形(葉っぱ型)なんだよね」といわれました。 それが最後で、あんまり毎回毎回しつこく聞くのも…と思っていたら、こんな週数までタイミングを逃してしまいました…。 第一子なので、お楽しみでも良いかなと思うのですが、好奇心と、退院着の関係で(女の子ならピンクをきせたいので)聞けるのならば聞いたほうが…とも思います。 皆さんは性別って、お医者様に言われたとおりでしたか?? また、最後に性別を聞いたのは妊娠何ヶ月くらいでしたか?? 教えてください★

  • おなかの中で赤ちゃんがしてること

    妊娠6ヶ月に入りました。 16週頃から「胎動」を感じ始めました。 最初はポコッ!ポコッ!と蹴ってくる感じで、見ただけでは分からなかったのが最近はおなかを出して観察していると赤ちゃんが蹴ると同時におなかがピクっと動くほど強くなってきました。 蹴られたところをパンチすると、またポコっと蹴ってきて楽しいですが、なんだかとても不思議です。 おなかの中の赤ちゃんは一体何をしてるんでしょう?どうして私のおなかや膀胱を蹴ってくるのか・・・ そもそも蹴っているだけではなくてパンチもしているのでしょうか。 まだ小さいのにこんな素早い動きができるなんて信じられません。 おなかの中の赤ちゃんの行動とか様子について知りたくなっていろいろweb検索してみるのですが、解説しているサイトをなかなか見つけられません。 胎児の行動について、または参考になるサイトをご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 一日中お赤ちゃんの性別はどちらか考えています

    現在1人男の子がいます。 次は女の子が欲しくてパーコール法で病院で産み分けをして、無事妊娠しました。 現在妊娠6ヶ月に入ったところですがまだ性別は分かりません。 男の子だったら?女の子だったら? 一日中考えて落ち着きません。 先日のエコー診察の時も、どちらか分かるのが怖くて聞けませんでした。 生まれるまで聞かないと思ったり、もう明日にでも教えて欲しいと思ったり答えが出ません。 お腹の中ではもう答えは出ているのですが・・・。 そもそも今いる男の子はとっても可愛いので、もしまた男の子でも いいのですが、もう1人は女の子がほしいという根拠のない 願望が押し寄せてきます>< 性別占い?のようなサイトで占うとけっこうな確率で男の子の判定が出て一喜一憂です。 同じような気持ちの方や経験された方はこの時期をどう過ごされましたか?

  • 赤ちゃんの性別

    現在、妊娠8ヶ月の妊婦です。 私が通っている病院は赤ちゃんの性別を 教えてくれません。個人的には、準備などがあるので 知りたくて。。 お腹のつき方で性別が大体、分かるとか聞いたのですが、 迷信みたいなものですよね~?? お腹がとがった出方だと男の子で丸みな感じの出方だと 女の子とか言いますよね~。。 本当なのですか??超音波写真で自分で性別分かったり出来るんですかね?? 五体満足やったら、どちらでも良いって旦那には言われるんですけどね~。。贅沢ですよね~_(^^;)ゞ 自分で性別が分かった方、教えてください。

  • お腹の赤ちゃんの性別の確立

    こんにちは、現在6ヶ月の妊婦です。 昨日の検診で性別を聞いたら『女の子』とのことでした。 「何を見て判断するんですか?」と聞いたところ「三本の白い線があるから。」と言われました。 じっくり見たかったのですが息子が大泣きしてゆっくり確認出来ませんでした。(2D超音波) 女の子は実際産むまで性別が変わりやすい。と聞きますのでその旨を伝えたら、「間違いない。と思うけどまた見てみましょう・」とのことでした。 恥ずかしながら、息子を出産後の初めての性交(1回)で妊娠し、その時期も排卵日当日(だったと思うのです。)なので、『男の子』とばかり思っていました。 周りからも「絶対、男だね。」と言われていたし、お腹の正中線も出て来てるし。。。正直、びっくりしています^^; この様な状況で妊娠しても『女の子』の確立は高いのでしょうか?三本の線のしるしが見えた方いらっしゃいますか? 元気であればどちらでも良いのですが気になってしまって・・・何かお言葉をお願い致します!

  • 妊娠中 赤ちゃんの性別について

    現在妊娠5ヶ月です。 上の子(現在3歳半)の時、性別は生まれてからのお楽しみにしていたのですが、 他のお母さん方は妊娠中に赤ちゃんの性別を聞いたかたがほとんどで、 今度はどうしようか迷い中です。 みなさんは赤ちゃんの性別はお聞きになられましたか? あと、4ヶ月後半のときに先生に「性別は~…」と言われて「まだ言わないでください~!」 と答えたのですが、その話を他のママさん友達にしたところ4ヶ月で 性別がわかったのは男の子だからではないか?と言われました。 その可能性は高いのでしょうか?

  • 赤ちゃんの性別について

    はじめまして(^ ^) 只今妊娠6ヶ月で12月に出産予定です! 今日病院に行って性別を聞いたら男の子と言われました。 しかも先生は「確実に」とおっしゃいました... 希望は女の子だったので正直ガッカリした気持ちがあったのですが産まれてくればどっちでも可愛いんじゃないかと思いますが...(^^;; 私には弟がいるのでなおさら男の子は大変だなと思っていました。 男の子に関して未知な部分がたくさんあるので今は不安になってるだけなのでしょうか(>_<)

専門家に質問してみよう