OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鰹節をいただいたのだけれど・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216301
  • 閲覧数199
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (35/80)

鰹節の削っていないものをいただいたのですが,削り器などあるはずも無く,どうしたらいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

やったことはありませんが、かんなのようなものですから、「かんな」で代用できるのではないでしょうか。
補足コメント
ouszuneesan

お礼率 43% (35/80)

そうでした。我が家にカンナがあるのをすっかり忘れていました。早速試してみます。
投稿日時 - 2002-02-12 17:29:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

うちの近所では,乾物屋さんで持ち込みの鰹節を削ってくれます. 多少料金はかかりますが. お近くにあれば,聞いてみては?
うちの近所では,乾物屋さんで持ち込みの鰹節を削ってくれます.
多少料金はかかりますが.
お近くにあれば,聞いてみては?
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (10/65)

私もやったことはないのですが、野菜などのスライサー?(下ろし金とか、セットになったやつ)を使ったらどうでしょう。 かんながあればそれで良いと思います。 もしくはナイフで削って使う? とりあえず、飾っておきましょう。(笑)
私もやったことはないのですが、野菜などのスライサー?(下ろし金とか、セットになったやつ)を使ったらどうでしょう。
かんながあればそれで良いと思います。
もしくはナイフで削って使う?

とりあえず、飾っておきましょう。(笑)
  • 回答No.4

 かつお削りなら渋谷の「ロフト」に売ってありましたよ。  探せば通販でもあるかもしれません。
 かつお削りなら渋谷の「ロフト」に売ってありましたよ。
 探せば通販でもあるかもしれません。