OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なんて読むんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216292
  • 閲覧数91
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (14/91)

よく顔文字で出てくる「Д」「∀」ってなんて読むんですか?
読み方がわからないので変換できません。
どなたかおしえてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

「Д」はロシア語で「デー」と読むそうです。
「∀」は数学の専門用語らしく、「すべての、任意の」とよむそうです。
「Д」は「でー」と打てば変換できます。
「∀」は「すうがく」と打てば変換できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

私は"きごう"と打って変換してます。IME2000使用です。
私は"きごう"と打って変換してます。IME2000使用です。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

Дはロシア文字で∀は数学記号ですけど、なんて打つと出るかは・・・・。 ウチは「ろしあもじ」、「すうがく」で変換できます (Mac-ことえり) 。 余談ですがスカイラインさんですか (^_^) 。 ...続きを読む
Дはロシア文字で∀は数学記号ですけど、なんて打つと出るかは・・・・。
ウチは「ろしあもじ」、「すうがく」で変換できます (Mac-ことえり) 。

余談ですがスカイラインさんですか (^_^) 。
お礼コメント
bnr-32

お礼率 15% (14/91)

一括レスで済みませんが、大変参考になりました。
これでわざわざコピペしなくて済みます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 18:46:24
  • 回答No.4

∀はターンエーと読むのだと思うのですがそう入力しても出てこないんですよね・・・。きごうと入力して出していますけど・・・謎ですね。
∀はターンエーと読むのだと思うのですがそう入力しても出てこないんですよね・・・。きごうと入力して出していますけど・・・謎ですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ