OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

送信トレイを削除するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216284
  • 閲覧数902
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

OUTLOOKで重い画像データを沢山送ってしまいました。
もちろん重くて送れず、固まってしまいます。
送信トレイにあるので削除して小分けにして送ろうと思ったのですが、
送信トレイを開くと固まってしまって、削除することもできません。
恐らく、送信トレイでのプレビュー機能の段階で固まってしまっているのだと思います。

このままでは他のメールも送ることが出来ません。

どなたかこういう場合の削除の方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

以下は、O・Eの場合です
エクスプローラにて
C: 
WINDOWS
Application Data
Identities
{訳のわからない名前のファイル}
Microsoft
Outlook Express

を開いていくと
『送信済みアイテム.dbx』ってDBXファイルがあります
そのファイルを消すと中身全部が消えます。

送信済みファイルの中に残したいメールがあれば
一時的にファイルを作り移動しておいて削除して下さい
その後、送信済みファイルに戻してください。

さてここで問題なのは『OUTLOOK』である事
そこにOUTLOOKファイルがある事を祈ります。


          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
noname#40795

バッチリ添付を消すことが出来て
メールが出来るようになりました!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-22 15:50:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ツール→オプション→読み取り→
プレビューウインドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードするの
チェックを外してください
表示→レイアウト→プレビューウインドを表示するの
チェックを外してください

頑張って下さい
何かあれば補足して下さい
補足コメント
noname#40795

お返事有り難うございます!
ですが、プレビューはしなくなったのですが、
削除するために選択しただけで重くて固まってしまうのです。。。

エクスプローラ内からダイレクトにそのデータを消してしまうとかって出来ないのでしょうか???
投稿日時 - 2002-02-13 16:58:11
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

Outlookの98と2000しか解りませんが・・・
メールはすべてたった1個の*.pstファイルで管理されているので、そのメールだけを削除するのはOutlookからでは出来そうにありませんね。
こんなのはどうでしょう?
Outlook→OEにメールをエクスポート→OEをバックアップ→バックアップのうち「送信済みアイテム.dbx」を削除→残りをOutlookにインポート
これなら、メール自体を開くことなく削除できるはずです。ただ、そのとき同時に送信したメールがあればすべて削除されてしまいますが。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
>エクスプローラ内からダイレクトにそのデータを・・・
 探しましたが有りませんでした。

対処
 1.中身の整理
  1)消せる物を全部消しましょう。(削除済みアイテムも)
   固まったら、再起動を繰り返して
  2)最適化をしましょう。
   ツール→オプション→メンテナンス→整理する→最適化
 2.中身のインポート
  1.フォルダーの検索
   スタート→検索→ファイルやフォルダー→名前に『*.DBX』
  2.フォルダーごとD:にコピー
  3.1.で見つけたフォルダーの内容を全て削除
  4.インポートでDのフォルダーを指定(駄目な時は1つ上を指定)し
    インポート内容を指定してインポート

以上、OUTLOOK EXPRESSとして説明しました。

何かあれば補足して下さい。
がんばれ
 
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

No.4の回答者:k_ebaさん
> エクスプローラ内からダイレクトにそのデータを・・・
> 探しましたが有りませんでした。

もしかして
C:WINDOWS\Application Data\Identities\{訳のわからない名前のファイル}\Microsoft\Outlook Express

これで探してないでしょうね?
{訳のわからない名前のファイル}この部分はPCによって違いますよ?
ちなみに私は{27B0CEC0-5FBE-11D3-B16F-E37CE4D0637C}
他{○○○}ってのが3つあります。


No.3回答者:Cidさんのアドバイスに従って、O・E起動
ファイル ⇒ インポート ⇒ メッセージを選択
Microsofto Outlook ⇒ 送信済みアイテム ⇒ 完了表示

これでエクスプローラ開いて、
Outlook Expressのファイル出来ませんかね?
出来れば後は、No.2回答方法で削除する。
後は、逆の方法で、
ファイル ⇒ エクスポート ⇒ メッセージを選択。OK
選択されたフォルダーチェック ⇒ 送信済みアイテム、OK
どうでしょうか?

          X1turboの友達 hiro。