OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生理痛???

  • 困ってます
  • 質問No.216277
  • 閲覧数82
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 13% (135/977)

こんにちは!22歳女です。
先月の28日に生理が始まり31日ぐらに終わりました。
しかし、今月の9日あたりから生理痛の症状なのかもう胸が張って痛いんです。
生理痛は生理が始まる約2週間前から始まると聞いた事があるのんですが、
あまりにも早すぎるので、不思議に思いまして…。
こーゆ事ってあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 30% (15/49)

生理が始まった日から14日後ぐらいから排卵期とされていますよね。
その時期がくると、毎月婦人科へ卵胞検査に行くのですが。。。

先生の説明いわく、

排卵期の最初の方で、卵の大きさが15mmぐらい、
1日少しずつ大きくなっていって
大体20mmを超えたところで排卵日となるとか。
排卵は左右どちらかの卵管からひとつ行われます。

私の場合、13日目あたりに左右どちらかの下腹部が少し痛みます。
当然ですが、痛みを感じた側から、排卵されます。

何ヶ月かに1度ぐらい、
排卵期に結構な下腹部の痛みとなることがあって、
shakka717と同じように、
胸が張ったりして痛いと感じます。
これは、排卵期初期に既に20mmに近い大きさの
卵になってしまうと感じる症状だそうですよ。

だから、心配は要らないと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ

ありますよ~

私なんて最近、生理がどんどん早くなって
昔は36日周期とかだったのに、最近は、27日ですよ~
それも、生理が始まるというか、あの、どろ~っとしたのが始まる日よりも3日ぐらい前から、軽い出血があって・・

すごい面倒です。

胸のはりは、月経前困難症といって、胸のはり、便秘、イライラ、吐き気などがありますが、だいたい、排卵日をすぎたころから、症状がでますよね?

あたしは、もう早いときは、生理がおわって約一週間ちょっとでもうむねがはり、いらいらがはじまることがありますよ。
また、全然、胸もはらないときもあるんですけど・・・
不思議です。

そうそう、納豆がそういった生理の諸問題に良いといわれてるので、毎夕食、かかさず食べるようにしてます。

効果はまだわからないけど、今回の生理痛はそれほどひどくなかったです。
もしかして、胸のはりといった生理前困難症にも効果があるかも??
お礼コメント
shakka717

お礼率 13% (135/977)

回答ありがとうございます!
そうなんです…吐き気、イライラ、頭痛もあり気分がさえないデス。
あまりにも早く生理痛がきたもんで、ちょっと心配になったんですが
大丈夫そうで安心しました!
納豆がいいとは初耳です!納豆は大好きなので試してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-12 11:48:56
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

こんにちわ。
生理痛やそれに伴う不快感・・・イヤですよね。

やはり食生活・運動・ストレス・などなどいろんな要因があると思うのですが、たまたまダイエットの為に使った健康食品により、生理痛やその他の症状から開放されました。
生理も、だらだら長くてしんどかったのですが、3日ほどですみ痛みなどはまったく感じませんでした。
全ての方に当てはまるかどうかは分かりませんが、体を健康な状態に戻すという点では、とてもいいと思います。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

もしかして 排卵痛 ではないですか?   生理が始まる2週間前って言うと  前の生理の初日から数えるとちょうど排卵日の頃ですよね   私も具合が悪くなりますよ   生理痛のような痛みや何故かつわりのような症状が出るんです    友達もあんまり具合が悪くて病院に行ったら   時期的にみて 排卵痛 じやないかって言われたそうです   人によって色々な症状があるそうですよ
お礼コメント
shakka717

お礼率 13% (135/977)

回答ありがとうございます!
排卵痛ってあるんですか?!それは生理前に怒る生理痛の症状とは
また違ったものなのでしょうか?
時期的には排卵日なので、きっと排卵痛というものかもしれませんね!
投稿日時 - 2002-02-12 11:51:41
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 12% (2/16)

月経13日目なので、排卵痛ではないでしょうか?
月経13日目なので、排卵痛ではないでしょうか?