-PR-
解決
済み

windowsフォルダに生成されるtmpファイル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21627
  • 閲覧数475
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

windowsフォルダに下記のようなファイルが大量(数百)に生成されます。これは正常でしょうか?
fff57c1b_{B6D39025-D901-11D4-97F8-0040265F1206}.tmp
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

Office 2000 のインストール時 「Machine Debug Manager」(MDM.EXE) と呼ばれるプログラムがインストールされている場合に発生する様で、正常と言えば正常でしょうね。
でも、起動するたびに自動作成され知らない内にどんどん溜まる(それもWindowsフォルダに)というのは良くないですよね。一時ファイルならWindowsを終了した時点で消えてほしいものです。(私はOffice 2000のバグだと勝手に思っています)
長々私見書いちゃいましたが、そのファイルは削除しても全く問題ないでしょう。
今後ファイルを作らない対策はtoysmithさんも書いていますが、下記URL参考にして下さい。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

皆様、ありがとうございました。
なんとなく気持ちが悪いので、生成されないようにセットしようと思っています。勉強になりました。
投稿日時 - 2000-12-25 12:13:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

う~~~ん、そのCOMコンポーネント等のIDが書いてありますね。 正常か異常かというと、まったく正常です。 削除してもシステムが壊れたりすることはないでしょうけど ドライバや各種コントロールなどに設定した値が 消えてしまうことが考えられます。 特にOfficeアプリなどで多様されますので、その系統を 毎日使う方でしたら、削除しないほうがいいと思います。
う~~~ん、そのCOMコンポーネント等のIDが書いてありますね。
正常か異常かというと、まったく正常です。

削除してもシステムが壊れたりすることはないでしょうけど
ドライバや各種コントロールなどに設定した値が
消えてしまうことが考えられます。
特にOfficeアプリなどで多様されますので、その系統を
毎日使う方でしたら、削除しないほうがいいと思います。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

正常です。 って言うか、Microsoft Officeに含まれるMachine Debug Managerの出力で内容は空(0バイト)です。 Office製品を使っていくと次々と生成されて行きます。 Office製品が起動していない状態なら削除してもかまいません。 このファイルの生成を止めさせるなら[ファイル名を指定して実行]でMSCONFIGを起動し[スタートアップ]タグで[Machi ...続きを読む
正常です。
って言うか、Microsoft Officeに含まれるMachine Debug Managerの出力で内容は空(0バイト)です。
Office製品を使っていくと次々と生成されて行きます。

Office製品が起動していない状態なら削除してもかまいません。

このファイルの生成を止めさせるなら[ファイル名を指定して実行]でMSCONFIGを起動し[スタートアップ]タグで[Machine Debug Manager]のチェックをはずして再起動してください。
Machine Debug Managerが起動していなくてもOffice製品の実行には問題はありません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ