• 締切済み

BJF300で写真印刷の改善法

mayuchan0507の回答

回答No.3

プリンタのプロパティでガンマ値やその他の色の設定を調整されてはいかがでしょう。ガンマ値などの変更方法はプリンタの説明書に載ってるはずです。 粒状感はありますが、結構きれいになりますよ。 私は5年くらい前に、あなたのプリンタよりもかなり古いBJC-210Jで ガンマ値の調整をして結構その時は満足できる結果が得られました。 あきらめず、努力するのも楽しいですよ。

mosazou
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼しました。ガンマ値というのは、全く知りませんでした。実は、プリンタを新しく買ってしまったので、BJはもうないのですが、新しいもので挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 写真印刷時の用紙について

    写真印刷時の用紙について教えてください。 プリンタをキャノンからエプソンに変えましたが、キャノンの写真用紙が余っています。エプソンのプリンタでキャノンの写真用紙に印刷した場合、やはりプリンタの性能を発揮できないでしょうか? 発色やインクとの相性など問題はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お勧めの写真印刷ソフトは?

    エプソンのプリンターを持っている人が(確かPM-G700) キャノンのデジカメIXY-800ISを買いました。 写真を印刷するソフトは何が良いでしょうか? PCのOSはWIN98SEです。   ○エプソンのPhotoQuicker   ○キャノンのEasy-PhotoPrint(できればこれにしたい)   ○専用のソフトを購入する   ○その他(プリンターもキャノンになど) この方のパソコンスキルは、事務系のソフトをかろうじて使える程度です。 写真ファイルを取捨選択して印刷できれば良く、画像の修正はしません。 ソフトのインストールと操作法の指導は別途、スキルのある方にお願いします。 遠方にいるため、あれこれ試すことができません。 以前、エプソンのソフトでキャノンのプリンターに印刷して 不具合があったので 心配で質問しています。 よろしくお願いします。

  • canon BJF360で印刷がきれいにされない。

    canon のBJF360 というプリンターを使っているのですが、 前までは印刷品質を標準でやってもきれいに印刷できていたのですが、 最近は印刷品質をきれいにしないと標準印刷では文字がかすれて全然きれいに印刷できません。 標準で印刷しても前はきれいに印刷できていた印刷がぼやけてて読みにくかったりします。 ぼやけずに標準でもかすれずに印刷できるようにするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCでデジカメの画像を印刷するとスジが入ってしまいます。

    デジカメはCanonのIXY DIGITAL90を使っています。 プリンタはEPSONのPM-A750なんですが、今回初めてデジカメに保存している写真を印刷してみたのですが、とても画質が悪く何回してみてもスジが入ったみたいになってしまいます。 どうすれば、お店でプリントしたみたいにきれいに印刷できるでしょうか? 何か設定などしなくてはいけないのでしょうか。 それとも、デジカメとプリンタの相性が悪いとかですかね。 何方かデジカメ、パソコンについてあんまり知識がないので、できれば詳しく教えてもらえないでしょうか。

  • 独立インクと一体型インクのコストについて

    プリンターの買い替えを考えています。 今までキャノンのBJF360を使っていました。 普通に印刷する分にはこれで支障ないのですが、 写真となると・・・です。 で、今までは、デジカメのプリントを店に持ち込んでしていました。 でも、職場のエプソンPM-3500Cで、印刷すると・・きれいなんですよねぇ。 ビックリです。 そうだ、エプソンにしよう! と色々調べたのですが、 今出ている、キャノンのピクサスBJF890も結構写真画質いいとのこと。 スピードは余りこだわらないので、 F900でなくてもいいんです。 そこで、エプソンのMP-890か、キャノンのBJF890か悩んでいます。 特にロール紙印刷とか、CD-Rに焼くとかは、考えていません。 写真の時はきれいにしたいなということです。 機種の値段は同じくらいなので、あと印刷コストかな・・と。 使い方は、写真はたまに(ひとにあげる分を印刷するくらい) 御便り等に使っています。 使用頻度は多い方でないと思います。 写真が多いなら、一体型、 どれかインクを多く使うなら独立インクと散策したら 回答されてた方もいましたが、 ご意見お願いします。

  • 写真の印刷に適しているプリンター

    そろそろプリンターを買い換えようと思っています。 主にデジカメで撮影した写真を印刷しているのですが 綺麗に印刷できるオススメのプリンターはありませんか? 各社のHPを見てみましたがどれが良いのかいまいち分かりません・・・。 ちなみにデジカメはキャノンのA710ISです。(600万画素ぐらい) 現在使用しているプリンターはエプソンのCC-570Lです。

  • キャノンBJF9000について

    エプソンプリンターPM-3500を使っています。フチなし印刷を設定すると、ヨゴレがつく場合があります。警告は出るのですが、、、仕方ないですよね。 それで、キャノンのBJF9000はどうなのでしょうか。誰かつかっている人はいませんか。教えてください。 ちなみにA3ノビ対応のプリンターでフチなしは、今の所2社ですよね。 よろしくお願いします。

  • BJF660で印刷できないのですが・・・

    自宅でBJF660(Canon)を利用しているのですが、先週末から印刷時に全く黒がでなくなってしまいました。インクを新しいものに変えたり、creaningやrefreshingを繰り返しかけたり、ドライバを入れ直したりしているのですが、一向に改善されません。週末は自宅での作成資料の印刷ができずに大変困ってしまいました。メーカーに修理に出す前に最後の頼みの綱として質問させてもらいました。ご回答よろしくお願いします。

  • 印刷物

     キャノンのBJF870を使ってます。OSはWindows98でプリンタドライバのバージョンは6.83です。それでフォトペーパーに印刷した後2~3ヶ月で印刷物が赤く色褪せてしまいます。どこかできちんと保存すれば大丈夫、というのを見ましたが、普通にその辺に置いておくのでは絶対色褪せてしますのでしょうか?なんかせっかく写真画質のプリンタなのに色褪せが怖くてプリントアウトもできません。

  • 裏に写真付の宛名印刷はできないのですか?

    写真屋さんではがきの裏に写真をプリントしてもらいました。 宛名をプリンターで印刷したいのですがうまくできません。 説明書には「裏面が写真のはがき」は使用しないでください。とのことです。 今使っているプリンターはCanon BJF210ですが、印刷ができるプリンターがあれば教えてください。