OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

エクスプローラについて

• 困ってます
  • 質問No.216264
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (4/16)

IEを立ち上げたとき最初でてくるHPがありますよね。それがいつの間にか変なHPにかわり、設定を変えても、再起動するたびに元に戻るんです。どこをいじれば直るんですか?教えてください。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル14

同一質問が有りましたので参考にして下さい。 皆、悩んで大きくなった(なんのこっちゃ) あと ダイヤルアップとかに不審なものやスタートアップの不審なものも探して下さい がんばれ 何かあれば補足して下さい。 ...続きを読む
同一質問が有りましたので参考にして下さい。
皆、悩んで大きくなった(なんのこっちゃ)

あと
ダイヤルアップとかに不審なものやスタートアップの不審なものも探して下さい
がんばれ
何かあれば補足して下さい。

• 回答No.2
レベル11

IEを起動していつも表示させたいHPにアクセスし ツール、インターネットオプション、全般 ホームページで現在のページを使用をクリックでOK
IEを起動していつも表示させたいHPにアクセスし
ツール、インターネットオプション、全般
ホームページで現在のページを使用をクリックでOK
  • 回答No.3
レベル11

すでに他の方が有益なアドバイスをされているので不要化と思いますが、念のため(^^; インスタントメッセージングソフトのICQをインストールしていると、初期状態ではIEを立ち上げるたびに必ずICQ社のサイトに飛ばされてしまうようです。IE(Windows)の設定は無関係に、です(汗) そうなった場合の解決方法は、再インストールするほかなかったような気がします(苦笑) レジストリの変更でも可能でしょう ...続きを読む
すでに他の方が有益なアドバイスをされているので不要化と思いますが、念のため(^^;

インスタントメッセージングソフトのICQをインストールしていると、初期状態ではIEを立ち上げるたびに必ずICQ社のサイトに飛ばされてしまうようです。IE(Windows)の設定は無関係に、です(汗)
そうなった場合の解決方法は、再インストールするほかなかったような気がします(苦笑) レジストリの変更でも可能でしょうが方法はわかりません。再インストールの際のオプション設定(縦に4つくらい選択肢が出てくるやつ)のところで全ての設定を外してやると良いでしょう。

的外れな回答であればご容赦ください。(^-^;

(りく)
  • 回答No.4

こんばんは♪ 知らないうちに自動的にパソコンの中身を変更されてしまったと思います。 今後の対策についてここのページの回答NO.3など参考にされてください。 ...続きを読む
こんばんは♪

知らないうちに自動的にパソコンの中身を変更されてしまったと思います。
今後の対策についてここのページの回答NO.3など参考にされてください。
  • 回答No.5
レベル10

一種のウイルスに感染してると思われます。 ホームページを書き換えるタイプのものです。 参考URLのものかはわかりませんがページを開くだけで感染します。 私のPCでも最近、よくウイルスチェックで引っかかっています。 ってそんなページばっかり行ってるのか>私(≧∇≦)/ノノ☆! ...続きを読む
一種のウイルスに感染してると思われます。
ホームページを書き換えるタイプのものです。

参考URLのものかはわかりませんがページを開くだけで感染します。

私のPCでも最近、よくウイルスチェックで引っかかっています。
ってそんなページばっかり行ってるのか>私(≧∇≦)/ノノ☆!
お礼コメント
mikan21

お礼率 25% (4/16)

たくさんのご回答ありがとうございました。
結局、レジストリをいじって直りました。
やれやれ。
投稿日時 - 2002-02-16 17:02:09