• ベストアンサー

見たことありますか?

RIK_2の回答

  • ベストアンサー
  • RIK_2
  • ベストアンサー率54% (112/205)
回答No.3

○ファイナルファンタジー8 (パソコン版・日本語版) エレクトロニック・アーツ・スクウェア社より2000年3月に8,800円で発売されております。 プレイステーション版との違いは、グラフィックが高解像度に焼きなおされ若干綺麗になった、ゲーム中で使用された楽曲などを収めた音楽CDが同梱も初回限定版では全6枚のCDがピクチャーレーベル仕様、などです。プレイステーション版ではポケットステーションで遊べた「おでかけチョコボRPG」も遊ぶことができます。 [エレクトロニック・アーツ・スクウェア | FF8公式サイト] http://www.japan.ea.com/archive/ff8/ ○ファイナルファンタジー8 (パソコン版・北米版(英語)) Electronic Arts Square社(アメリカ)より2000年1月に$39.99で発売されたもので、内容は日本語版と同一です。どのような媒体構成だったかは分かりません。また、公式サイトも閉鎖されており、発売元のElectronic Arts Square社もどうも休止状態のような感じです。 ○ファイナルファンタジー8 (パソコン版・ヨーロッパ版(英語)) Eidos社(イギリス)より2000年2月に発売されたようです(発売元の確証はありませんが、発売はされたようです) 内容は日本語版・北米版と同一です。どのような媒体構成だったかは分かりません。また、公式サイトも閉鎖されています。 ○ファイナルファンタジー7 (パソコン版(英語)) Eidos Interactive社(イギリス)より1998年6月に北アメリカ、ヨーロッパで発売されました。音楽再生にヤマハのS-YXG70というソフトウェアMIDI音源を採用しました。(FF8もXG音源準拠だったと思います) なお、日本での発売はありません。 [Eidos Interactive | Final Fantasy VII] http://www.eidosinteractive.com/games/info.html?gmid=44 ちなみにFF8については次のサイトが参考になるかと思います。 http://www.ffnet.net/news/11%601%602000.html なお、上記のような状況により、FF7の日本での入手は困難かと思われます。輸入ゲームを扱っているお店であれば、場合によっては入手できるかもしれません。 また、FF8も発売から2年が経過しているので一般的には新品の入手は難しいと思いますが、私の近所の家電量販店にはまだ新品で売っています(笑)(ちなみに山形ですが)

参考URL:
http://www.japan.ea.com/archive/ff8/,http://www.eidosinteractive.com/games/info.html?gmid=44
ayana2002
質問者

お礼

こんなに詳しい情報を・・・・。ほんっとにありがとうございました。やっぱりFF8は早めに買わなければならないみたいですね。事情(*)によりウチは直接買いには行けないのですが、この情報は頼りになります。    (*)決してヤバイ事情ではありません。単に今ウチが住んでる所が海外なだけです。

関連するQ&A

  • ff14の購入先について

    これから新生ff14へ向けて、ff14を始めようと思っています。 どこで買うと良いでしょうか? CE版じゃなくて、通常版で大丈夫です。 公式ダウンロード版…7800円 通販サイト…7600円+送料 オークションでなんとか落札するのが一番安値で済むのでしょうか。 昔はかなり破格で売られていたそうですが、今はどこもこのような値段で悩んでいます。 他に良い場所や、オススメの購入先があったらぜひ教えてください。

  • 東芝ノートパソコンのMEプレインストールが不安定

    買ったばかりの東芝ノートパソコンのMEプレインストールが不安定で店の人もわからないので、とりあえずダブルブートでWin2000を入れようかと思っていますが、その場合はアップデート版がいいのでしょうか??

  • 前回

    前回FF11に関する質問した者です,前回はネット環境等の回答ありがとうございました ネット回線はauひかりに決まりXBOX版FF11しようかと思いましたがフリーズしたりディスクが読み込まない等の不具合が多くXBOX版をプレイしている人からμ??Oしないと言われた為断念しました,PS2版やPS3(40GB,60GB)でのプレイの案もありましたが結果的にはボツになりました,学生の時からの憧れがあり諦めきれずパソコン版でプレイに決めました,しかしパソコンを触るのがこれが初めてであります,そこで詳しい方に質問回答お願いします FF11を初期設定でカクカクしたり等不具合なくプレイ出来るパソコンは10万円以内で買えますか,買えるとするとどれが一番お勧めですか? 最後に…中学の時にFF11を知って¢やってみたい£と思いましたがインターネット環境が無く諦めてから数年,自分でインターネットを契約出来る歳になり憧れだったFF11まで後一歩の所まで来ています,長々と失礼致しましたが宜しくお願いします

  • FF1~6について教えてください

    私はFFが好きでしょっちゅうプレイしているのですが、 PS世代なもので7からしかやったことがありません。 最近、昔のFFもやってみようと、手始めにGBAのFF1・2とDSの3を買いました。(といっても3はだいぶリメイクされていますが…) 1と2はPSでもでているようですが、GBA版を買った私は買う必要はないでしょうか? あと、GBA版FF4、5、近日発売の6とPS版FFコレクションズ4・5・6の内容は同じと見ていいのでしょうか? こっちを買った方がいい、などのご意見もありましたらお願いします。

  • 謎の格闘ゲーム。

    昔、(約5~3年前)友達の家で、PSの体験版やムービーなどが、いっぱい入った「冬季限定配布」みたいなソフトで、FF7のキャラ?(クラウド、ティファ?等)がでてきて(キャラは三人しか選べなかった) いろいろな場所で3ラウンドぐらい戦っていたんですが、 たしか格闘ゲームだったと思います。  その後、しばらくゲームから離れていて、つい最近 このキャラがFF7ででてきたんだな~と知ったんですが このゲームのタイトルは何だったのでしょう?  その後、商品化にはなったのでしょうか? この説明で分かる人は少ないと思うのですが、 知っている方がいたら教えて下さい。お願いします!

  • FFシリーズの携帯ゲーム移植版を教えてください。

    標題の通り、FFシリーズの携帯ゲーム移植版を教えてください。 昔FFシリーズ5,6,7,9をやってました。 久しぶりにやりたいのですが、時間もないので通勤電車の中でやりたいなぁと思いました。 しばらくゲームから離れていたので、昔携帯でFFができるみたいな事を聞いたのを思い出して、質問させて頂きます。 DS、PSP、携帯電話でもOKです。あ、ワンダースワンとかでも(笑)

  • うまくインストールできなくて困っています。

    中古でゲートウェイのdvd付きのパソコンを 購入しました。OSはお店の人からOEM版?の ウィンドウズMEを付けてもらいました。 インストールしようとしたらウィンドウズ98の 設定画面になりプロダクトキーを入れろと言う画面に なったままで困っています。お店の人に聞いても フォーマットしてください。と言うのですがフォーマットのコマンドがみあたりません。いろいろいじっているうちにFDISKがフォーマットの事なのかな と思い変にいじってしまいました。 ハードディスクは17ギガです。私はウィンドウズは 全く初心者なのですがなにをどうすればきちんとmeがインストールできるのかどなたか教えてください。

  • Windows XPのDOSについて

    こんにちは。パソコンがあまりわからないので見当違いの質問になったらすみません。3つ質問があるので答えてもらえるとありがたいです。 質問ですが、(1)今Windows Meを使用しているのですが、このたび新しいノートパソコンを買おうとしています。で、実験でDOSモードで使っている装置がありましてデータ処理にそれを使っているのですがきくところによるとWindows XPではDOSモードがないのだとかを聞きました。そのDOSモードがないという意味が素人にはわからないので教えてほしいです。 (2)ペンティアム4のパソコンを買おうとしているので、それのWindows Me版とかはないようで、MeをXP版のパソコンに再インストールすると最低解像度で表示されるからだめだとか専門の人に言われたのでなにがなんやら・・・ (3)XPをプレインストールされているノートパソコンにDOSモードを起動させるには98かMeをつめこめばいいとかよくわからない回答がきます。誰かXPのノートパソコンにDOSを使えるようになるための方法をわかりやすく教えて下さいませんか?お願いします。

  • FF11について

    FF11を昔遊んでいたのですが、久々にやりたくなりプレイしようと思っています。遊んでいた当時と色々変わってるみたいなので、3つほど質問させて頂きます。 1)360のインストールについて 360版で遊んでいたときは360のソフトをインストールする機能がない時代でしたが、その機能は使えるのでしょうか。(当時FF11はインストールして遊ぶゲームでしたが、ディスクの回転が止まらなかったので) 2)360のメッセンジャーキットはキーボード代わりになるのでしょうか? コントローラに付けるキーボードですが、FF11で使えるんでしょうか。 3)PC版フリートライアルのデータ 現在、PC向けにフリートライアルとして無償でソフトデータを配布していますが、それを入れて、昔使っていたプレイオンラインIDでログインすればPC版がタダで手に入るのでしょうか?

  • FF14 パッケージとダウンロードの違い

    FF14新生をβからプレイし、とても面白かったので 正式後もやろうと考えています。 (旧FF14はプレイしていません) そこで、旧14をプレイしていなくてもダウンロード版で購入できるのでしょうか? また、パッケージ版とダウンロード版では何か違うところがあるのでしょうか? それぞれ利点などあったら教えてください。 (例) パッケージ版: すぐに始められる、値引きしている店がある ダウンロード版: 購入に送料などがかからない、ダウンロードに時間がかかる