OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

見たことありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.216256
  • 閲覧数113
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 58% (39/67)

昔の質問で、パソコン版のFF7とFF8があると聞きました。買いたいと思うのですが、お店で見たことある人いらっしゃいますか?(特にFF7)もしよければ見た場所も教えてほしいです。Help meです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 54% (112/205)

○ファイナルファンタジー8 (パソコン版・日本語版)
エレクトロニック・アーツ・スクウェア社より2000年3月に8,800円で発売されております。
プレイステーション版との違いは、グラフィックが高解像度に焼きなおされ若干綺麗になった、ゲーム中で使用された楽曲などを収めた音楽CDが同梱も初回限定版では全6枚のCDがピクチャーレーベル仕様、などです。プレイステーション版ではポケットステーションで遊べた「おでかけチョコボRPG」も遊ぶことができます。
[エレクトロニック・アーツ・スクウェア | FF8公式サイト]
http://www.japan.ea.com/archive/ff8/

○ファイナルファンタジー8 (パソコン版・北米版(英語))
Electronic Arts Square社(アメリカ)より2000年1月に$39.99で発売されたもので、内容は日本語版と同一です。どのような媒体構成だったかは分かりません。また、公式サイトも閉鎖されており、発売元のElectronic Arts Square社もどうも休止状態のような感じです。

○ファイナルファンタジー8 (パソコン版・ヨーロッパ版(英語))
Eidos社(イギリス)より2000年2月に発売されたようです(発売元の確証はありませんが、発売はされたようです)
内容は日本語版・北米版と同一です。どのような媒体構成だったかは分かりません。また、公式サイトも閉鎖されています。

○ファイナルファンタジー7 (パソコン版(英語))
Eidos Interactive社(イギリス)より1998年6月に北アメリカ、ヨーロッパで発売されました。音楽再生にヤマハのS-YXG70というソフトウェアMIDI音源を採用しました。(FF8もXG音源準拠だったと思います)
なお、日本での発売はありません。
[Eidos Interactive | Final Fantasy VII]
http://www.eidosinteractive.com/games/info.html?gmid=44

ちなみにFF8については次のサイトが参考になるかと思います。
http://www.ffnet.net/news/11%601%602000.html

なお、上記のような状況により、FF7の日本での入手は困難かと思われます。輸入ゲームを扱っているお店であれば、場合によっては入手できるかもしれません。
また、FF8も発売から2年が経過しているので一般的には新品の入手は難しいと思いますが、私の近所の家電量販店にはまだ新品で売っています(笑)(ちなみに山形ですが)
お礼コメント
ayana2002

お礼率 58% (39/67)

こんなに詳しい情報を・・・・。ほんっとにありがとうございました。やっぱりFF8は早めに買わなければならないみたいですね。事情(*)によりウチは直接買いには行けないのですが、この情報は頼りになります。    (*)決してヤバイ事情ではありません。単に今ウチが住んでる所が海外なだけです。
投稿日時 - 2002-02-13 09:23:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (17/64)

FF8は今手元にあります。パソコン版の特徴はグラフィックが多少綺麗になったのと、画面の切り替えに待ち時間が要らないということです(仮想CD使用ですが)。おまけとしてMusic CDが付いてます。買ったのは一昨年の10月ぐらいで中古で買いました。買ったお店は日本橋の今は亡きソフマップ6号店だったと思います。なので今でも中古PCソフトを置いてあるお店に行けば結構簡単に見つかるのではないでしょうか? >もしよ ...続きを読む
FF8は今手元にあります。パソコン版の特徴はグラフィックが多少綺麗になったのと、画面の切り替えに待ち時間が要らないということです(仮想CD使用ですが)。おまけとしてMusic CDが付いてます。買ったのは一昨年の10月ぐらいで中古で買いました。買ったお店は日本橋の今は亡きソフマップ6号店だったと思います。なので今でも中古PCソフトを置いてあるお店に行けば結構簡単に見つかるのではないでしょうか?
>もしよければ見た場所も教えてほしいです
とありますが、ある程度場所を指定した方がイイのでは?例えば東京都内でとか。
補足コメント
ayana2002

お礼率 58% (39/67)

すいません、場所指定するの忘れてました。横浜市内か東京駅周辺で見かけた方は、情報お願いします。
投稿日時 - 2002-02-13 09:00:47
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

インターネットショップではいけませんか? タイトル検索で 7,8も表示されました ...続きを読む
インターネットショップではいけませんか?

タイトル検索で
7,8も表示されました
お礼コメント
ayana2002

お礼率 58% (39/67)

回答ありがとうございます。ありましたありました。家の周辺で見つかんなかった場合、利用させてもらいます。
投稿日時 - 2002-02-13 09:29:02
  • 回答No.4

>質問:見たことありますか? というタイトルの質問に追加があります。 出来ればその質問のURLを教えてください。タイトルだけでは探すのは大変です! ...続きを読む
>質問:見たことありますか? というタイトルの質問に追加があります。
出来ればその質問のURLを教えてください。タイトルだけでは探すのは大変です!
補足コメント
ayana2002

お礼率 58% (39/67)

前に質問したやつのことでしたら、http://oshiete.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=216256です。質問No.216256ということです。ほかの事を言っているのであればごめんなさい。
投稿日時 - 2002-02-14 06:48:43
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

FF物のPC版で幾つか(7・8????)うろ覚えですが、 東京駅周辺ではありません。先日、新宿西口ヨドバシカメラ、であったような記憶があります。 ...続きを読む
FF物のPC版で幾つか(7・8????)うろ覚えですが、
東京駅周辺ではありません。先日、新宿西口ヨドバシカメラ、であったような記憶があります。
お礼コメント
ayana2002

お礼率 58% (39/67)

なるほど! いい情報ありがとうございました。まだ売ってたら嬉しいな。
投稿日時 - 2002-02-17 04:20:53
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 54% (112/205)

#3のRIK_2です。お礼いただき、ありがとうございます(^-^) 海外にお住まいということで、お住まいはアメリカでしょうか? それでしたら、こちらで FINAL FANTASY VII が売っておりました。(価格はかきませんが・・・安すぎます(汗)) http://www.gamestop.com/product.asp?product%5Fid=479441 当然のごとく、英語版ではありま ...続きを読む
#3のRIK_2です。お礼いただき、ありがとうございます(^-^)

海外にお住まいということで、お住まいはアメリカでしょうか?
それでしたら、こちらで FINAL FANTASY VII が売っておりました。(価格はかきませんが・・・安すぎます(汗))
http://www.gamestop.com/product.asp?product%5Fid=479441
当然のごとく、英語版ではありますが・・・(笑)(FF7の日本語版はありませんしね)

#2のk_ebaさんがご回答のとおり、インターネットショップを利用するのも一つの考えだと思います。海外発想可能なお店は少ないかもしれませんが、ひょっとすればayana2002さんがお住まいの国のインターネットショップで日本語版のFF8が扱われているかもしれません。(いわゆる"輸入ゲームショップ"ってところですね(笑) どーゆーわけか、日本のソフトを中心に取り扱っているアメリカのゲームショップがありました(^^;)

なんかあまり意味無いお答えですが、補足ということで。
日本でFF8を買われる場合、新品ではまず無理だと思いますが、中古であればそれなりに出回っております。PS版ほど値崩れ起こしておりませんけどね。

(りく)
お礼コメント
ayana2002

お礼率 58% (39/67)

またまたありがとうございます。ズバリそうです。ウチが通っているのはアメリカにある日本人高校なんです(全寮制)。自慢みたいになっちゃうのであまり言いたくはなかったんですが、ばれちゃしょうがないです。実は、10ヶ月くらい前、近くのK-マートでFF8パソコン版を見たのですが、まだ英語ができなかったためやめました。その後、姿を消してしまいました。英語版を使えばかなり英語の上達にはなると思うのですが、やっぱり日本語がいいですね。因みに、FF7パソコン版は見たことありません。PS版はたくさん見たのですが。田舎ですからねウチがいる所は。
投稿日時 - 2002-02-14 07:37:25
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ