OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今日のTBSのエクスプレスの「美人道」の内容

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216247
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (187/409)

 ついさっきのエクスプレスの「美人道」の内容、きれいになったあとしかみていなくて、何をしたのか知りません。

 いったい今日のはどんなことだったのですか、教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (49/133)

ビデオで確認したところ
本来、人間の呼吸は口を閉じて鼻で行いますが、現在日本人のほとんどは
口で呼吸をしてしまっているため、出っ歯という障害が生じます。
美人の呼吸は、鼻呼吸!!
まず、ノーズリフトと呼ばれる器具(よくいびきを止めるものとして売っているようなもの)を鼻の穴に入れ、 酸素の通りをよくします。
続いてスリムホホと呼ばれる器具を口の中に入れ、唇と頬の筋肉を鍛えます。
さらにテープを口で閉じて鼻呼吸をしやすい状態にしておきます。
家で簡単に鼻呼吸を行うには、傷テープのようなものを縦に口にはって睡眠をとるといいそうです。このとき、酸素不足にならないように両端を空けるのがポイントです。
正しい寝方は仰向け寝で。ポイントは、両肩を床にしっかりつけること。もちろん、鼻呼吸対策も忘れないように!
(1)両手を上げ、ぐっと背筋を伸ばす。
(2)身体を左右に揺らし金魚運動。
(3)左右30回ずつ寝返りを打つ。
仰向けは重力が体全体に均等にかかるので頭や背骨がゆがまないそうです。
お礼コメント
richan

お礼率 45% (187/409)

遅れてごめんなさい。

へー。へー。

ただ感嘆するのみです。やってみようと思います。

ありがとうございました。サンキュッ♪
投稿日時 - 2002-02-15 14:21:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

前回に続いて今日は2回目。1回目はスキンケアでした。
そして今回のポイントは骨。
顔や身体の歪みを正す。
まず、普段片方の奥歯ばかりで物を噛んでいたら、反対側でガムを約20分間毎日噛む。
ストレッチャーというもの(口の中から頬っぺたが盛り上がるくらいの大きさの物を入れる)で、上下に数回うごかして、頬のたるみを引き締める。
後、柔らかい枕であお向けに寝る。あお向けに寝る事によって、背骨や顔つぶされる事なく休める。
・・・という事でした。
ストレッチャーという物の説明がうまく出来ませんでしたが、だいたいご理解いただけましたか?
10才若くなる!という企画でしたが、確かに若返っていってるように見えましたね。
お礼コメント
richan

お礼率 45% (187/409)

分かりやすいご回答ありがとうございました。よっかた、回答してくれる優しい方がいて。

確かによりきれいになってましたね。 一番気になったのは女の方が口を、ガムテープみたなものでふさいでいたのが気になったんですが・・・

あれはなんでするんですか?あれで寝てたら死んでしまわないんですかね?
結構、素で心配なんですが。
投稿日時 - 2002-02-13 05:34:43