• ベストアンサー

今日のTBSのエクスプレスの「美人道」の内容

 ついさっきのエクスプレスの「美人道」の内容、きれいになったあとしかみていなくて、何をしたのか知りません。  いったい今日のはどんなことだったのですか、教えてください、お願いします。

  • richan
  • お礼率45% (187/409)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gerbera
  • ベストアンサー率36% (49/133)
回答No.2

ビデオで確認したところ 本来、人間の呼吸は口を閉じて鼻で行いますが、現在日本人のほとんどは 口で呼吸をしてしまっているため、出っ歯という障害が生じます。 美人の呼吸は、鼻呼吸!! まず、ノーズリフトと呼ばれる器具(よくいびきを止めるものとして売っているようなもの)を鼻の穴に入れ、 酸素の通りをよくします。 続いてスリムホホと呼ばれる器具を口の中に入れ、唇と頬の筋肉を鍛えます。 さらにテープを口で閉じて鼻呼吸をしやすい状態にしておきます。 家で簡単に鼻呼吸を行うには、傷テープのようなものを縦に口にはって睡眠をとるといいそうです。このとき、酸素不足にならないように両端を空けるのがポイントです。 正しい寝方は仰向け寝で。ポイントは、両肩を床にしっかりつけること。もちろん、鼻呼吸対策も忘れないように! (1)両手を上げ、ぐっと背筋を伸ばす。 (2)身体を左右に揺らし金魚運動。 (3)左右30回ずつ寝返りを打つ。 仰向けは重力が体全体に均等にかかるので頭や背骨がゆがまないそうです。

richan
質問者

お礼

遅れてごめんなさい。 へー。へー。 ただ感嘆するのみです。やってみようと思います。 ありがとうございました。サンキュッ♪

その他の回答 (1)

noname#1374
noname#1374
回答No.1

前回に続いて今日は2回目。1回目はスキンケアでした。 そして今回のポイントは骨。 顔や身体の歪みを正す。 まず、普段片方の奥歯ばかりで物を噛んでいたら、反対側でガムを約20分間毎日噛む。 ストレッチャーというもの(口の中から頬っぺたが盛り上がるくらいの大きさの物を入れる)で、上下に数回うごかして、頬のたるみを引き締める。 後、柔らかい枕であお向けに寝る。あお向けに寝る事によって、背骨や顔つぶされる事なく休める。 ・・・という事でした。 ストレッチャーという物の説明がうまく出来ませんでしたが、だいたいご理解いただけましたか? 10才若くなる!という企画でしたが、確かに若返っていってるように見えましたね。

richan
質問者

お礼

分かりやすいご回答ありがとうございました。よっかた、回答してくれる優しい方がいて。 確かによりきれいになってましたね。 一番気になったのは女の方が口を、ガムテープみたなものでふさいでいたのが気になったんですが・・・ あれはなんでするんですか?あれで寝てたら死んでしまわないんですかね? 結構、素で心配なんですが。

関連するQ&A

  • TBS・ジャスト「エイジレス美人」

    今日(2/17)放送のジャスト「エイジレス美人を捜せ」のコーナーに出ていた 元アイドルの方のいたグループってなんでしたか? 確か女の子3人組で同期がB'z、藤あや子だと言っていました。(オーディションでよく一緒になったらしい) 途中から見たのでグループ名を聞き逃しました。 チラッと歌って踊っていらっしゃいましたが、一体誰なのか気になります。 ちなみに出ていたのは3人の中の誰だったのでしょう? ご覧になった方教えてください!

  • 秋田美人や京都美人とかいいますが、大分美人ってあまり言わないですよね?

    秋田美人や京都美人とかいいますが、大分美人ってあまり言わないですよね? そこで、皆さんのイメージの質問について聞いてみたいんですが、 大分美人っていったら、どんな美人のことでしょう? 私のイメージは、大らかだけどわが道を行くタイプの雰囲気の女性のことかなーなんてイメージです。

  • 「今日から新しい道を・・・」を英語で。

    友人の結婚式のメッセージに使いたいのですが 「今日から新しい道を二人で歩んで行きます。」 を英語でお願いします。

  • 美人には道を譲らない人が多い?

    昨今、街を歩けばファッション誌から飛び出て来たような美女に遭遇する機会が多々ありますが、彼女達には道を譲らない人が多いような気がします。 ブランドバッグを手に狭い通りも大手を振って歩いていて、まるで女王様のお通りと言わんばかり。こちらが(大きく)避けなければぶつかってしまうこともしばしばです。 きれいにネイルアートの施された指や、カッチリとした高級そうなバッグがバーン!とぶつかる度に思わず振り返って見るのですが、当の本人は知らん顔。全くの無意識なのでしょうか。 中にはすれ違う人に気遣う様子の見られる人や、ぶつかれば謝る人もいるのですが、とかく美人にはそのような人が少ないように思います。 (”極めて一般女性”な容姿の私の僻みが入っているのも事実ですが…) みなさまは、どのようにお考えでしょうか? 特に美女からのご意見を聞いてみたいです(笑)。

  • 美人になりたい!!

    質問お願いします。 今日、教室で話していた男子の話をたまたま聞いてしまいました。 クラスの女子皆いたときです。 くだらねぇ…と皆で話しましたが最後まで皆で盗み聞きしました(*^_^*) 内容は、クラスの女子に順位をつけるなら!?というものでした。 (女子\15人。男子15人。) 一位は、私も可愛いと思う?可愛くておとなしい系の子でした。 二位は、皆の中心的存在\面白い系の友達でした。 そして、三位は私でした。 褒めるコメントでは。。。 『可愛い』 『しっかりしてる』 『明るい』 『楽しい』 などでした。 悪いコメントでは、 『口悪い』 『うるさい』 『男子に暴力ふるう』 でした。 確かに~…と納得しました笑。 しかし… 『××って、可愛いんだけど美人じゃないんだよな。将来普通じゃね?』 と、一人のある男子が話していました。 はぁ!?お前に言われたくねぇよ!!と思いました。 可愛いとかそんなのは知りませんが、美人じゃないのは確かです(>_<) どうしたら、美人になれますか!? あんな奴に言われるのはムカつくんです!! 美人になれる方法を教えてください!!

  • なぜ世の中美人だらけなのですか?

    道を歩いていても僕には美人だらけに見えます

  • 私はブス?美人?

    私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。 でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。 高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。 イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。 後輩の女の子からも美人とかかわいいといわれたりするようになって、自分ではすっかり美人になれたんだ、変身できたんだと思っていました。 付き合った当初、彼氏にも、普通にかわいいのに何でいままで彼氏ができなかったんだろうっていわれていました。 ところが最近、道行くひとが私の顔をみてコソコソ話をしたり、じろじろみてきたりするようになったんです。 それは昔私が「超ブス」といわれてたころの感覚と似ていて、とても怖いんです。 美人になったから人目をひくようになったのかとポジティブに考えたいのですが、どうも好意のある目でみてるわけではないような・・・ しかも美人といっても人目を引くほどの美人じゃないし、周りにきれいな子はたくさん歩いているので、美人じゃないのにじろじろ見られるということはやっぱり・・・ 私はブスだから見られるのでしょうか? でもさすがに人にじろじろ見られるほどのブスだとは思っていません・・・。 道をあるいているブスのことは見てしまいますか? ブスをみつけたら友達とコソコソ話したりしますか? 逆に美人をみつけてもコソコソ話をするでしょうか。 人はどんな人をじろじろ見るのでしょうか。

  • 道を歩いてたら、カイロを貰った!今日は運が良いかも

    道を歩いてたら、カイロを貰った!今日は運が良いかも! って運が良かったんは今や! なぜ今、運が良かったのに、今日は運が良いかもって思ってしまうんだろう? というのが今日の悩みのテーマです。 ご回答願います。

  • 苦労しないで美人に。

    はじめまして。 ついさっきふと疑問に 思った事を質問させて いただきます。 よくテレビや街で 見かける美人さんって 美人になる為に苦労 とかしてるのかな って思ったんです。 スタイルがいい人は スタイル維持の為に なにかしてるのかな。 最終的に質問したいのは 「苦労しないでも美人な人、苦労しないでもスタイル抜群な人」 っているのかなって。 意味不明な文章の くだらない質問で ごめんなさい。 回答待ってます。

  • outlook expressでメールの内容が真っ白で何も見えません。

    今日、outlook expressのメールの内容がまったく文字が見えなくなってしまいました。 いじった場所など考えられる原因は2つほどあります。 1、Texという文書作成ソフトをインストールするために環境変数のPathというものを一度、削除してしまい、そのあと直した。(おそらくその値が間違っています。) 2、windowsXPのアップデートをした。 これくらいでしょうか。 申し訳ないのですが、お分かりになる方いらっしゃいましたらお教えくださいませ。 よろしくお願い申し上げます。