• ベストアンサー

ジンボリーサンダルのサイズ

お世話になります。 オークションでジンボリーのサンダルを購入しようと思っているのですが 商品の説明文を見ると、皆さんサイズの測り方が違っていて USサイズ5でも13cmだったり14cmだったりでよく分かりません。 あまり大きすぎても、歩きづらいと可哀相ですし… ウチの子供は、現在13.5cmのスニーカーを履いています。 甲高でぷっくりタイプの足です。 ジンボリーのサンダルは、マジックテープで調節可能なタイプが多いようですが USサイズでどのサイズを選んだら良いのかアドバイスをお願い致します!

noname#253723
noname#253723
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.1

アメリカ在住です。 USサイズの5と言うと、12センチですよ。 6が13センチで、8が14センチです。 メーカーやデザインによって 多少は大きかったり小さかったりまちまちですが。 ジンボリーの靴は買ったことも試着したこともないのでわかりませんが アメリカの靴は、大人用も子供用も、靴幅が狭いので 私はいつも、大きめのサイズを買って、ちょうど良いです。 オークションとの事なので、出品者に質問してみては?

noname#253723
質問者

お礼

mamigori 様 早速の回答、嬉しいです。 出品者の方々、それぞれサイズの記載が異なっていたので助かります… 危うく小さいサイズを購入してしまうところでした。 やっと買い物ができます、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 2003may
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.2

ジンボリーが好きで、よく購入しています。 サンダルですが、子供の足の実寸が13~13.5cmぐらいのときには6をはいていました。 今は実寸が15cmで、サイズは8でちょうどいいです。 ただ、甲高でぽっちゃりした形の足ですと、ちょっと無理かもしれません。 足首のまわりはマジックテープで調節できますが、足を入れる甲の部分はかなり小さいです。 ジンボリーのサンダルやシューズを何足も買っていますが、幅が狭くて甲も低いものが多いです。 まずは、1足購入してみて試してみるのもいいかもしれませんね。

noname#253723
質問者

お礼

2003may 様 御礼が遅くなりました…すいません! 狭くて、甲低ですか…(汗) やはり、現物を見ない事には分かりませんね。 おっしゃる通り、試しに1足購入してみたいと思います。 貴重なアドバイスをありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヒラキの靴やサンダルを購入した事がある方教えて下さい。

    子ども用のサンダル、スニーカー(紐、マジックテープ)を購入しようと思っています。 以前スリッポンを購入しましたが、大きめに出来ているので1cm小さいのを購入するようにしています。 サンダルはいかがでしょうか? またスニーカー等のサイズは大きめ、小さめとありますか?

  • キッズサンダルについて

    キッズサンダルについて 17cmの男の子のサンダルを探しています。 16cmまではベビーの延長でカワイイのもあったんですが、17になると一気にかわいさがなくなります。今は去年買ったクロックスケイマンを履いています。 足の甲と足首のところでマジックテープで留めるものが主流のようですが、黒や紺色ばかりで・・。 しかも、気がつけば夏真っ盛りで、サンダルの在庫もほとんどない状態・・・。 来年もサイズアップで(今年買ったとしても)また買うことになると思うので、カワイイのを知っている方、是非教えてください。 かわいければ、形は問いませんので、お願いします。

  • 子供用サンダルのサイズ選び

    娘の足のサイズを靴屋で計ってもらうと実測13.5cmでした。 サンダルを買おうと思っているのですが、14cmか14.5cmかで迷っています。 サンダルは大き目よりジャストの方がいいのでしょうか? ちなみに購入予定のサンダルは添付のアーノルドパーマーのサンダルです。

  • サンダルのかかとのベルト?が脱げて困ってます

    サンダルのかかとちょっと上部分にあるベルトっていうんですか?バックルっていうんですか?脱げないように、ひもみたいなやつ。 私の足の甲が低いため、履いていると、足が前へ、前へと進むみたいで、このかかとのベルトが、かかとにひっかからずにずり落ちてしまって、サンダルが脱げて困ってます。 ちなみに、このベルト、昔はよく、ズボンのベルトみたいな穴が開いてて、好きな穴にバックルを調節して、長さを自分の足に合わせることができるタイプが多かったのですが、私の購入したサンダルは長さ調節できません。 サイズの問題もあるのでしょうが、 私の足のサイズは22,5CMくらいで、運動靴なんかだと23CMを買って中敷き敷いてます。 なので、サンダルもたいていはMサイズでいいんですが、SサイズでもOKのものも多いんです。ただし、Sサイズだと、ちょっとカカトがサンダルからはみ出してしまいます。中には痛い場合もあるんです。 問題のサンダルはMサイズです。 どうもずり落ちるので、別のよく似たサンダルを購入したら、今度は左足は大丈夫なのに、右足だけがカカトのベルトがずり落ちます。 パンプスだったら、カカトが脱げないグッズがあるそうですが、これをサンダルのカカトちょっと上部分のベルトに貼ろうとしたら、バリバリはみ出ますので貼れません。 ベルトがずり落ちてしまわないような、何かよい方法ないでしょうか? (ネット検索しますと、修理屋さんのサイトで、片足2千円という料金がでてきました。でも、4千円程度のサンダルなので、そんなに出せません。)

  • 履きやすいサンダル

    わたしは靴下が嫌いで、一年中サンダルです。 でも車を運転する時はスニーカーですが、家では靴下を履いていないので玄関まで行ってから、あっ靴下 となります。 そこで、かかとの有るサンダルを買おうと思ったのですが、見た目革が良いと思いましたが革は伸びないので脱ぎ履きが面倒かも。 かかと部分だけ伸びるのは無いのかと思い探しましたが、全く有りません。 マジックテープになっているのは有りましたが、これなら靴べらの方が良いかな?と。 運転するので底が滑りにくいなど、良い物が有りましたら教えて下さい。

  • 足が大きくてサンダルが買えません・・・。

    こんにちは。 前々から気付いていましたが、私は足が大きいので靴を買う時一苦労です。 今までスニーカーがほとんどだったので、今年はサンダルかうぞ!!と出かけましたが、本当にサイズがない!! 一度買ってみたかったコキュなんかシンデレラのお姉さん状態で、デザインを見る前にサイズを探す状態です。 (ちょっとスニーカーでも、前に流行ったスケッチャーも、きつくてはけませんでした。男性サイズなら~といわれましたが、デザインが可愛くないし・・・。) 結局、LLサイズだと品薄なのでこれというのがありませんでした・・・。探し方が悪いのかな・・・。一般的にがんばっても24.5cmですよね。ダイアナはちょっと高いし・・・。ozocは合わなかったし・・・。 前に深田恭子ちゃんが和田アキコさんに大きいサイズの可愛い靴屋さんを教えてもらったと聞いたことがあります。 ご存知の方、またはでかいサイズでもかわいいのあるよ~という情報を持っていらっしゃる方、是非教えて下さい!! ※小学校の時点で既に24センチはあったので、23以下のサンダルを見るとホントに皆足小さいの~?と思ってしまいます。みなさん可愛い足ですか??(多分私がでかいだけですね・・・。身長160ジャストなのに・・・)

  • スニーカーのサイズの選び方教えてください

    普段スニーカーを履かないのですが先日初めて自分で選んで買いました 私は普段23.5cmのサイズの靴を履いているのでそのサイズのスニーカーを試しに履いてみたら紐を緩めてもきつくて足を入れるのも手間がかかったので +0.5cmのサイズを買いました でもすごくきついんです! 紐で調節してもなんか圧迫されてる感じです 履いていくうちにあってくるものですか? 特別足の幅が広い訳じゃないのにきつくてちょっとショックです、、、 皆さんはスニーカーのサイズって自分の足のサイズぴったりで買っていますか? それとも少し大きめで買うものですか? 靴下を履くことも考えてもっと大きめを買ったほうがよかったかな、と思ってます スニーカーって最初はきつくて当たり前なんでしょうか 皆さんの選び方教えてください

  • スニーカーのサイズについて

    私の靴のサイズは25cmです。(実寸は24cmでした) サイズ大きめのスニーカー(26.5cm)を貰いました。履いてみたところ つま先に2cmくらい余裕がありますが、丁度いいサイズ(25cm)より少し違和感があるだけなので問題はないと思います。 ただ身長が小さく(158cm)足だけが大きく見える気がします。 身長が小さいのに大きいスニーカーを履いているのは変でしょうか? ちなみに貰ったスニーカーはメンズです。 意見を聞きたいので回答よろしくお願いします。

  • ディーラックスのサーモインナーブーツのサイズ

    僕は今ディーラックスのサーモインナーブーツ(streight flash)を使っていて、それがかなり調子良いと言ったら、 知り合いの女の子が同じようなタイプのブーツをyahooのオークションで買いたいらしいんです。 僕の普段のスニーカーのサイズは26.5cmか27.0cmですが、ディーラックスのブーツは小さく作ってある?(店員さんが言ってました)らしく、 実際に足のサイズを専用のメジャーで測ってもらったところ、28.0cmがジャストサイズだと言われました。 その知り合いの子の普段のスニーカーのサイズはほとんどが24.0cmらしいのですが、ディーラックスのブーツ(去年のモデル)ならば何cmの物が一番合っているのでしょうか? 僕の時と同じように、1cmぐらい大きいサイズを選べば良いのでしょうか? それとも家で足のサイズを実際に測ってから決めた方が良いのでしょうか? そうならば、どこの部分をどう測るのがベストなんですか? 実際に履いてみるのが一番かと思うんですが、オークションの特性上そういうわけにもいかないんです。 それと、サ-モインナーを近所のお店で成型したいのですが、持ち込みのブーツを成型してくれるようなお店はあるんですか? もしあればいくらくらいで成型してくれるんでしょうか? 京都、大阪のお店で持ち込みOKで腕の良いところがあれは教えてもらえませんか? いろいろと質問しましたが、よろしくお願いします。

  • サンダルを履くと・・・

    夏なのでサンダルを履こうと思ったのですが、少しかかとが高い物(5cmぐらいの高さ)を履くと、足の裏の平の部分(指の付け根の下の所)がすっごく痛くなります。 普段スニーカーしか履かないので、慣れていないと言うのもあると思うのですが・・・ それで、対策として平の所だけの靴下(?)みたいな物が売っていたので、それをして履いてみたのですが、少し歩くとやっぱり痛くなります。 このサンダルは諦めた方がいいのでしょうか??

専門家に質問してみよう