• ベストアンサー

ジンボリーサンダルのサイズ

お世話になります。 オークションでジンボリーのサンダルを購入しようと思っているのですが 商品の説明文を見ると、皆さんサイズの測り方が違っていて USサイズ5でも13cmだったり14cmだったりでよく分かりません。 あまり大きすぎても、歩きづらいと可哀相ですし… ウチの子供は、現在13.5cmのスニーカーを履いています。 甲高でぷっくりタイプの足です。 ジンボリーのサンダルは、マジックテープで調節可能なタイプが多いようですが USサイズでどのサイズを選んだら良いのかアドバイスをお願い致します!

noname#253723
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

アメリカ在住です。 USサイズの5と言うと、12センチですよ。 6が13センチで、8が14センチです。 メーカーやデザインによって 多少は大きかったり小さかったりまちまちですが。 ジンボリーの靴は買ったことも試着したこともないのでわかりませんが アメリカの靴は、大人用も子供用も、靴幅が狭いので 私はいつも、大きめのサイズを買って、ちょうど良いです。 オークションとの事なので、出品者に質問してみては?

質問者

お礼

mamigori 様 早速の回答、嬉しいです。 出品者の方々、それぞれサイズの記載が異なっていたので助かります… 危うく小さいサイズを購入してしまうところでした。 やっと買い物ができます、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 2003may
回答No.2

ジンボリーが好きで、よく購入しています。 サンダルですが、子供の足の実寸が13~13.5cmぐらいのときには6をはいていました。 今は実寸が15cmで、サイズは8でちょうどいいです。 ただ、甲高でぽっちゃりした形の足ですと、ちょっと無理かもしれません。 足首のまわりはマジックテープで調節できますが、足を入れる甲の部分はかなり小さいです。 ジンボリーのサンダルやシューズを何足も買っていますが、幅が狭くて甲も低いものが多いです。 まずは、1足購入してみて試してみるのもいいかもしれませんね。

質問者

お礼

2003may 様 御礼が遅くなりました…すいません! 狭くて、甲低ですか…(汗) やはり、現物を見ない事には分かりませんね。 おっしゃる通り、試しに1足購入してみたいと思います。 貴重なアドバイスをありがとうございました!