• ベストアンサー

赤ちゃんのお風呂の入れ方教えて

ryujuの回答

• ryuju
回答No.1

洗うときには体に何か(タオルとか)かけてあげてますか? うちの子も何もかけないと泣いていたのを思い出しました。 タオルをかけないときは太股の上でうつぶせにして洗ってやったらあまり泣きませんでしたよ。 うつぶせにさせるときは膝を少しあげてやらないと苦しそうだし流すときに顔とかにかかるので気をつけてあげてくださいね。

kanzo
質問者

お礼

タオルをかけたことはありません。早速試します。 有難うございました。がんばるぞ~!!