OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クレジットカードの保証人について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216192
  • 閲覧数129
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (80/90)

初歩的な質問で申し訳ないんですが、クレッジトカードを作る時には保証人がいるのでしょうか?僕はいると思うのですが、学生の友達がたぶんいらないと思うといって作ろうとしてるのですが・・・。確か学生はクレジットカード作る時に保証人が必要だと思ったのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 保護者の了承が必要です。場合によっては親元へ確認の電話がいきます。学生=経済的には未成年ですから。
 大手では住友・三菱ビザカードの「デビューカード」は学生向けだし、セゾンやイオン、OMCなどの流通系のカードは手数料がない場合が多いです。通販や海外旅行で便利ですからひとつぐらい持っていてもいいと思う。
 また、親の持っているカードの家族会員として家族カードを発行してもらえば、請求は親のカードと一緒に、サービスも親のカードと同等になります。サービスのいいカードを持っている親ならおねだりする価値大です。
お礼コメント
nagoyapixy10

お礼率 88% (80/90)

回答ありがとうございました。URLも大変役に立ちました。
投稿日時 - 2002-02-12 10:51:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

会社に依るのかもしれませんが、
きちんと預金口座があれば、保証人なくても作れたと思いますよ。
お礼コメント
nagoyapixy10

お礼率 88% (80/90)

早速の回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-12 10:49:55
  • 回答No.3

クレジットカードは、18歳未満の場合は作れなくて、18歳から20歳未満の学生の場合は、両親のいづれかが保証人になる必要があります。
18歳から20歳未満でも、自分で働いていて収入があれば、保証人は必要有りません。
お礼コメント
nagoyapixy10

お礼率 88% (80/90)

回答ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-12 10:52:50