• ベストアンサー

鼻の頭の悩み・・・

noname#6071の回答

  • ベストアンサー
noname#6071
noname#6071
回答No.2

朝、お化粧前に洗顔される時、面倒でしょうがクレンジングをしてから普通に洗顔(洗顔料をしようして)みてはいかがでしょうか?化粧崩れが防げます。 それと、洗顔後に氷水などで、鼻の頭や小鼻の周辺をパッティングして、引き締めてみてください。一度や二度ではなく続けてみてくださいね。 それから、余計な事ですが、ビ〇レなどの毛穴すっきりパックなど、一度に毛穴の脂分を取り去るようなパックは使用されない方がいいですよ。 一気に脂分が無くなると、皮膚は慌てて沢山その分を作ろうとします。徐々に除去する事が望ましいです。

関連するQ&A

  • 鼻の毛穴の悩み

    私は28歳の女性ですが、今すごく悩んでいることがあります。 鼻の毛穴が広がってしまい、化粧も半日で落ちてしまいます。そして化粧が落ちると鼻の毛穴につまったファンデーションだけが残って、鼻の頭がブツブツと模様のようになってしまい、その都度鼻の化粧を落としては塗りなおし。日ごろのスキンケアが悪いとは知っているのですが、何か今すぐできる良い方法はないでしょうか? ちなみに現在使用している基礎化化粧品等は、 クレンジング・洗顔フォーム・化粧水 以上イリューム 美容液 米ぬか純美容液 化粧下地・リキッドファンデ・パウダーファンデ 以上プレディア マキレーヴ

  • 鼻の頭と小鼻がヨレます

    今まで化粧下地&ファンデーションだったのですが、カバー力を上げたくてBBクリームを使いはじめました。 そしたら鼻の頭と小鼻が毎回よれるようになりました。 元々鼻の頭と小鼻だけがテカる混合肌なので、テカりと崩れを防止するキスのマットシフォンの下地を使っています。 それにSEのBBクリーム、その上にサナの毛穴パテ職人のBBミネラルパウダーファンデーション、仕上げにチャコットのフェイスパウダーを使用しています。 BBクリームは手で少量を叩き込むようにし、掌で全体を押さえた後ティッシュで押さえています。 フェイスパウダーはパフでつけた後ブラシで余分な粉を落としています。 BBクリームを使うまでは化粧下地のお陰で汗は水滴状になって鼻の上に乗っかっていたのでティッシュで押さえるだけで元通りでしたが、BBクリームを使いだしてからはがっつりヌルヌルによれてしまって、メイク直しもできないほど。 鼻以外はとても綺麗なままなのですが… ファンデーションとの相性が悪いのか下地とBBクリームとの相性か悪いのか他の原因なのか。 メイクする前にきっちり保湿もしています。 原因は何なのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 鼻の毛穴から出る皮脂を減らす方法

    私は化粧をすると1時間後くらいには鼻の脂によって化粧が崩れてしまいます。毛穴がバッチリ開いてしまっているので毛穴の部分が浮いて鼻が斑模様になっています。 一応汗や皮脂に強い下地、ファンデ、パウダーを使ってもあまり効果なしです。時間と環境的にもあまり化粧直しできないので(あまり化粧している人がいないので直しに行きづらいのです)、どうにか一日持たせたいです。 皆さんに質問ですが、鼻の毛穴から出る皮脂を減らす方法をご存じありませんか?食生活、化粧品、薬などなんでも結構です。回答よろしくお願いします。

  • 鼻の開ききった毛穴。少しでも目立たなくしたいのですが。

    30代です。 昔から鼻の毛穴に悩まされています。 顔の中で鼻以外の場所は特に問題ないのですが、鼻だけが異常に皮脂、汗が過剰で、特に夏場はテカテカで鼻の頭はまっ赤になります。 ファンデーションも昼過ぎには落ち、毛穴に残ったファンデーションが肌色の点々となってかなり目立ちます。 若い頃は、鼻だけメーク落としして一からファンデーションを塗りなおしていました。 7~8年前に資○堂の毛穴にパテのように塗りこんで平らにしてからファンデーションを塗るという化粧品を1度試した事があるのですが、それもあまり効果がなく…。 リキッドファンデーションがいいと聞いて、リキッドとパウダーの両方を試した事があるのですが、私にはむしろリキッドの方が毛穴が目立つように感じたので、それ以来、化粧水→乳液→日焼け止め→パウダーファンデ(資○堂マキ○ージュ)→おしろいのような細かいパウダーという感じでメークしています。 毛穴が開ききった人にオススメの化粧下地又はファンデがありましたら教えて下さい。メークのコツなどもありましたらお願いします。 あととにかくその開ききった毛穴に角栓が溜まるのですが、今はメーク落としのオイルで軽くこすっておとすか、あまり酷い時はパックで取ることもありますが、角栓にはどう対応したらいいでしょうか? 毛穴が少しでも目立たなくなればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 鼻の毛穴をどうにかしたい

    鼻&頬(上のあたり)の毛穴の開きが気になります。 特に、鼻は夜の洗顔後はつるつるでとてもきれいで、朝化粧をするまではよい状態なのですが、化粧をして、2時間ほどで、鼻の辺りに脂が浮いてきて、黒いブツブツが浮いたように目立ちます。それからは何をしてダメで、(ティシュオフなど)黒いブツブツ&毛穴がしっかり見えている状態です。 化粧下地には、チフレのライト メーキャップ ベース UVを使用しています。以前より脂浮きは抑えられているのですが、何か改善策(洗顔関係or化粧品関係)はないでしょうか?ファンデーションを買い換える予定なので、お勧めがあれば教えてください。

  • 鼻の毛穴を冷やすと出てくるのはなぜ?

    顔を洗って、化粧水やクリームを塗ってから、氷で冷やしたパフで鼻の毛穴を閉じようと鼻にパフを押し当てていたら、なんと毛穴に入っていた脂がちょこっと頭を出していたんです。しかも、冷やしていた部分の毛穴のほとんどからです。初めての出来事で非常に驚きました。堅い角栓ではなく、柔らかい脂の方です。これって、冷やすことで毛穴が引き締まって、脂が自動的に押し出されるからでしょうか?そんな経験ないですか?出てきた脂はどうするべきでしょうか?

  • 鼻の毛穴のつまり

     23歳男です。  学生時代にはニキビに悩んでいました。(今でも多少…)  また,自分で言うのもなんですが,ダンゴっ鼻だと思います。  洗顔フォームにはよく,    毛穴の汚れをスッキリ落とす,毛穴を引き締める,毛穴の黒ずみに… などと書いてあるのですが,私にはその効果を実感したことがありません。  洗顔方法は,スクラブ洗顔の後に化粧水・乳液を使用しているのですが,洗顔後に鼻を見ると,    脂が落ちるどころか浮き出て,よりはっきり目立っている ように感じられるのです。  洗顔フォームの説明を過信し過ぎているのでしょうか。  それとも洗顔方法が悪いのでしょうか。  はたまた,気にする必要がないようなことなんでしょうか。  どなたか分かる方がいらっしゃれば,回答願います。  

  • 鼻の頭の黒ずみが目立ち、いわゆるイチゴ鼻という奴なのですが

    鼻の頭の黒ずみが目立ち、いわゆるイチゴ鼻という奴なのですが 洗顔→化粧水を毎日しているのですが鼻の頭の黒ずみが一向に良くなりません 洗顔直後は普段は黒ずんでいる部分が白くなっているのですが… 例えば洗顔→鼻パック→化粧水とやった場合、角質が抜けて化粧水により 毛穴が閉まるので黒ずみがなくなる、なんていうことはあるんでしょうか また他によい方法、よい製品などありましたらご紹介頂けると有難いです よろしくお願いします

  • 毛穴落ちしにくいおすすめファンデ教えてください

    こんにちは。 ニキビ、脂性(混合、敏感肌)、毛穴(鼻)に悩んでます。 いまは、普段使いは オルビスの下地パウダーファンデ (悲しいくらい化粧落ちがすごい) 出掛けるときは、化粧落ちを防ぐためプリマビスタの下地と のびがあまりよくないですが、リキッドクリーム(韓国の美思)を使い、鼻は毛穴落ちするので、パウダーファンデをかるくのせてます。 ですが、もともと少し毛穴落ちした上に1~2時間で鼻の化粧は落ちます。 化粧直しをすると、、誰にも見せれません(--;) 私には毛穴の凹凸をなくすために使用する毛穴専用のものは逆効果です。 毛穴に入れ込むと、鼻の頭があせをかいたような感じになります。 毛穴や、化粧落ちが気になる人は、 リキッドタイプがいい。とよく聞きますが、パウダーファンデの方がましです。 化粧崩れしにくく、毛穴も目立たないパウダーファンデをさがしてます。 プリマビスタの下地は、今まで使った中で一番あってる気がしますが、そのファンデは意外にも毛穴落ちがひどいみたいですね。 私も色々試したいのですが、安い買い物ではないので、私のような肌質でおすすめあればぜひ教えてください★

  • 鼻の化粧くずれ

    乾燥肌ですが、鼻だけは夏は脂が出て化粧崩れします。脂取り紙で抑えて、またファンデーションを縫っていますが、何か崩れない下地や、粉でお薦めはありませんか??