OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YahooBBが回線縛り!

  • 困ってます
  • 質問No.216183
  • 閲覧数229
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 42% (111/263)

mitoizumiです。
これは私の友人の話なのですが・・・
YahooBBから他のADSL(eAccesse)に乗り換える際、いつまでもYahooが開通しっぱなしの為に、eAccesseの工事ができない状態です。

Yahooの解約手続きは昨年11月下旬に行い、eAccesseの開通日も1月21日に決まっていました。
が、別の知り合いからYahooモデムを借りてきてつないでみたところ、2月3日、Yahooで接続できてしまったわけです。

Yahooはあくまでも「こちら(Yahoo)は1月下旬に既に回線を撤去している」と主張しています。全く取り合ってもらえないそうです。
1月の何日に撤去したのかは「分からない」とのこと(なぜ?)

そして2月9日、もう一度Yahooモデム接続・・・つながりました(泣)。
やはりまだ撤去されていません。

過去の皆さんの投稿も参照させていただきました。
皆さん、やはり色々と手を変え品を変えYahooと渡り合っているようですね。

ということで、Yahooに一刻も早く回線を撤去させるために、皆さんが「絶対必要!」「これは強力!」と考える手続き・確認事項をアドバイスお願いします!

私は今のところ
(1)Yahooに問い合わせ、回線がまだ開いていることを伝える
(2)今すぐ工事することを強気で要求 
(3)話がループ状態になったら、NTTに回線工事の手続きをするYahoo側の部署名と担当者名を聞きだす
(4)NTTに問い合わせ、事情を話し、(3)のYahooの部署・担当者を伝え、NTTから何とか働きかけてもらえないか頼んでみる

というのを友人に試させようと思っているのですが・・・
この方法は、基本的に「Yahooにお願いしているばっかりでは何も進まない」という認識の元に考えました。

皆さんのご意見をお待ちしています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 58% (126/217)

苦情はこちらまで。

総務省電気通信消費者相談センター
03-5253-5900
受付時間 平日9時30分から12時 13時から18時
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/madoguchi/kujo_sou.html

なお「言った、言わない」になった時のために、「すでに撤去している」という内容の社名入りの文書を、要求しておいたほうがいいです。クレジットカード番号も握られていることを、忘れてはいけません!

政府のIT戦略会議のメンバーになっている人の会社だし、ベンチャーを応援してあげようと思ったのですがね...。
お礼コメント
mitoizumi

お礼率 42% (111/263)

mitoizumiです。
消費者相談センターの名前を出し、撤去した旨の書面を出せ!と強気で要求してみました。
そしたらあっさり手続きの不備を認めました(笑)。

どうしようもない感じもしますが、これで何とかeに乗り換えることができそうです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-20 19:30:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

過去の質問ですが、参考になります。 Yahoo BB が5ヶ月も回線開放しない!   ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196648 ...続きを読む
過去の質問ですが、参考になります。

Yahoo BB が5ヶ月も回線開放しない!
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196648

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (46/214)

 こういう類の話を聞くとYAHOOという名前のほうが強調されてしまい,YAHOOにとっては気の毒だと感じています。まじめな検索エンジンをこつこつとやってきた会社ですから。  要はソフトバンクですよね?親玉は・・。  株関係の掲示板に行って相談してみては?。    
 こういう類の話を聞くとYAHOOという名前のほうが強調されてしまい,YAHOOにとっては気の毒だと感じています。まじめな検索エンジンをこつこつとやってきた会社ですから。
 要はソフトバンクですよね?親玉は・・。
 株関係の掲示板に行って相談してみては?。
 
 
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

yahooには私も大変な怒りを感じます。 あまりにもお客をバカにしてます。 私も何ヶ月もまたされてさらに予定されてた時期より3ヶ月送れて開通し 速度は遅く今は まったく つながらなくなってしまいました。 モデムの問題ではなく NTTの回線を通して来るYAHOOのADSL信号が NTTのISDNのとかの信号によって消されるとの事です。 今ごろになってそう言う事を言うなと文句を言うとyahooから ...続きを読む
yahooには私も大変な怒りを感じます。
あまりにもお客をバカにしてます。
私も何ヶ月もまたされてさらに予定されてた時期より3ヶ月送れて開通し
速度は遅く今は まったく つながらなくなってしまいました。
モデムの問題ではなく NTTの回線を通して来るYAHOOのADSL信号が
NTTのISDNのとかの信号によって消されるとの事です。
今ごろになってそう言う事を言うなと文句を言うとyahooから契約書に書いてあるだろうと言われました。NTTとYAHOOの問題でしょう
工事代金も払ってるし 回線開通工事の時、キチント yahoo側も立会い
お客様に説明しろと言いたいです。
速度もめちゃくちゃ遅いが こちらは常駐接続といつでもNETが出来ると
言う事で契約したのだから
だから みきり発射、未開発のyahoo BB加入はお勧めできません
もう少しよく考えてください。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

2/8付でY!BBに対して、回線を解放しない件について総務省から行政指導が入りました。 念のため、再度Y!BBに回線がまだ開いていることを伝えてみて下さい。もし、それでもだめな場合消費者センターに連絡するといいかと・・・。 ...続きを読む
2/8付でY!BBに対して、回線を解放しない件について総務省から行政指導が入りました。
念のため、再度Y!BBに回線がまだ開いていることを伝えてみて下さい。もし、それでもだめな場合消費者センターに連絡するといいかと・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ