• ベストアンサー

ワードで画像と文字(テキスト)を一まとめにするには?

kenken0001の回答

• ベストアンサー
回答No.2

余計なことかもしれませんが。 #1の方に追加ですが 逆に言うとワードに直接描くのではなく テキストボックスを作って そこに字を書いていけば 画像をひとまとめにして動かせるように 画像、テキストボックスを まとめて動かせるようになります。 挿入-テキストボックスで どこか1クリックするとワクが でます。 枠線は書式設定で消せます。 後ろが塗りつぶしになっていますが、 色無しとすると透けます。 画像と重なった時はどちらを 手前に表示するか指定して 重ねることができます。

hurry5me
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 これからやりやすくなります。